スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

手作り..

パパが帰って来たのに、お迎えにも出ないで眠っていた..
私が起きても、布団の中..元気がない..食べてないからかな?
やっと起きて来たら、お腹から異様な音がした..消化不良かも..
朝ご飯も、自ら食べようとしない..スプーンで少しだけ与えた。

彼は、うつ気味の私を気遣い、寝る間も惜しんで勇気と遊んでくれた。
勇気は、パパが一杯遊んでくれるので、無邪気にはしゃいでいた..

 良かったねぇ~


今日も、パパがお風呂に入っている隙に、パンツをくわえて走って行った!



こらぁ~..今日は、秘密基地ではなく、ソファーの上に~
私が見ているのに、悪びれた様子もなく、パンツを運んで行った..

 コラァー


元気も、パンツが大好きだった..って、みんなパンツがお好き..

 ウマウマ?


勇気の事を、お世話になっている、ショップの店長さんに相談してみた。
フードを食べないのなら、無理にあげようとしない事..
とにかく、消化の良い物を与える事..お肉と色んな野菜を与える事。
今まで、与えていた缶詰は、膵臓を悪くする統計が出ているから止める事。
ご飯を美味しく食べる為に、お菓子や、ジャーキー等を与えない事..

鶏ガラスープに、ササミ&キャベツ&きゅうりを入れて与えてみた。
美味しそうな匂いに誘われて、大喜びで見事に完食した..
夕食は、上記+人参&インゲンを加えた..食べた後、嬉しそうだった。


育児日誌
4回..1回目良好..2回目消化不良の..3回目4回目良好
食事2、5回..ササミ..胸肉..キャベツ..きゅうり..人参..
インゲン..蜂蜜小さじ1杯..ワカサギ..山羊さんミルク

スポンサーサイト
2007/03/16 | 00:00
日常コメント:5トラックバック:0
コメント
syurimamaさんへ
はい!
手作り食にしたら、食べてくれました..
フードも、缶詰も、自分の体に合わないと、
自ら判断していたのでょうか..?
元気は、私の与えていた物は、絶対に拒絶しない子でした..
だから、結晶が出来てしまったんですね..
本当に我慢強いワンコでした..v-409
人参や胡瓜は、すってあげています。

tomoさんへ
ジャッキーちゃんも、パンツが大好きですか!
元気も大好きでした..特に、私のパンツがv-402
脱いだパンツを上手く隠したつもりなのに、
お風呂から上がると..探すのが上手でした。

クウカイママさんへ
手作り、成功しました~
すっかり元気になりすぎて、困っています。
きっと、フードに犯された体が浄化されたのでしょうね..
やっぱり、海ちゃんもギャル好きなんですねv-343

なおたさんへ
勇気にご飯を作っている時、元気を想ってしまいます..
もっと、手間をかけて美味しい物を作ってあげれば良かったとv-409
まさか、勇気にまでご飯を作るとは思っていませんでした。
元気を介護していた時を思い出し、
元気が寝ていた場所を見てしまいます。
勇気は、おやつが食べたい時は、
決まった場所にお座りをして、じっと私を見つめています。
お菓子を出すまでは、跳んだり跳ねたりは絶対にしません..
何故か、そんな時の勇気はお利口さんです。

2007-03-20 火  18:31:57 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
手作りご飯を作るsachirinさんも
それを間食した勇気君もえらいえらい!!

手作りはめんどくさいけど、オイシそうに食べてくれるとこ見ると、頑張れちゃうよね~♪
でも「おやつちょうだい!」ってリクエストされない??ぎゅう&もこは『オヤツ大好き』でリクエスト&アピールがすごいよ~。
2007-03-18 日  23:10:45 |  URL | なおた #- [編集]
手作り成功だったね!
食べてくれないのって辛いもんね~
完食してくれてホッとしたのでは?

おパンツ、海はまゆちんのがいいみたいよ~(笑)
2007-03-18 日  08:34:29 |  URL | クウカイママ #- [編集]
ジャッキーも、パンツが大好きです。
今までに何枚のパンツをかじり穴を開けたことか・・・。
最近は、すぐに片付けるようにしているので被害はないですが・・・。
キャバリアは、パンツが好きなのかもしれませんね。
2007-03-18 日  07:56:06 |  URL | tomo #k9MHGdfk [編集]
手作りにしたら食べてくれたんですね~♪
勇気君、フードが身体にあっていなかったのかも?
ドッグフードには色々いらないものが入っているからもしかしたら本能的に嫌がっていた?
藍理もそうでした。。。
半手作りにしたらホント犬が変わったように食べてくれて・・・・今や要ダイエット(爆)
知ってるとは思うのですが・・・・
野菜を消化するのは苦手だから時間があったら人参とかはすって生であげるのが一番良いそうです。特にお腹が弱い仔は野菜の量に気をつけてあげてくださいね~
2007-03-17 土  23:43:36 |  URL | syurimama #3un.pJ2M [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
