


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

勇気、3ヶ月です!

ボクは、今日で3ヶ月になったんだって..
小さいけど、元気兄さんと一緒に、泣き虫のママを守って行くんだ
もうすぐ、お散歩にも行けるんだよ..カフェデビューも出来るって
 
 祝3ヶ月


勇気が生まれて、今日で3ヶ月..我が家に来てから2ヶ月足らずだが、
生後36日目で迎えたので、教えた事はほとんど覚えてくれた。
言葉の理解力に優れ、2、3回教えただけで、覚えてしまう。
家庭内で生活する為の基本的な躾(お座り、待てなど)は完璧に覚えた。
オシッコは、まだ粗相をする事があるが、90%はシートでしてくれる..
してはいけない事も、根気よく教えたら、最近はしなくなって来た。
眠い時は、自分からケージに入って寝てくれるようになった。
スイッチさえ入らなければ、これほど楽なパピーは、今までいなかった。
早くから、親や兄弟と離ればなれになって可哀想だなと思っていた..
社会性も身につくかなと案じていたけれど、その心配はなさそうだ..



パパが帰って来て、大はしゃぎ..嬉しくて、嬉しくて飛び跳ねていた。
ところが粗相をして、こっぴどく怒られ、いつの間にかケージでふて寝
半開きの目..恐ろしい顔をして眠っていた..

 ふて寝中


パパをお見送りした後、勇気の姿が見えなくなった..
どこへ行ったのかと探したら、元気の祭壇の前にいた..何か狙ってる
祭壇のお菓子を欲しがる時は、「元気兄さんに、頂戴って言ってね」
そう言うと、元気の写真を見るようになって来た..分かっている?!

 元気に聞いてね


昨日、ルークママさんから頂いた「ペットシティー」のお土産..

 頂き物


最近、ボール投げをすると、取りに行って、持って来るようになった。
もしかすると、お外でも同じ事をするようになるかもしれない..
元気は、ボール遊びを全くしなかったので、楽しみが増えた..


育児日誌
6回..毎日、でっかいをする..全て良好..
食事3回..ワカサギ5本..ジャーキー4個..山羊さんボーロ8個
お水500cc

2007/02/28 | 14:11
日常コメント:7トラックバック:0
コメント
なおたさんへ
お利口さんと、お馬鹿さんが同居しています。
アフラックス持って来てと言わずに、
アホラックス持って来てと言ってます~
可愛いけれど、疲れます。

syurimamaさんへ
3ヶ月..本当に早かったです。
そして、あっと言う間にでっかくなりました。
ボール遊びは、教えないとしないんですか..
勇気は、教えなくても、
勝手にするようになったんですけれど..
天才ですかv-361な~んてね..
2007-03-02 金  22:50:31 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
クウカイママさんへ
そう、もう3ヶ月になりました。
やっぱり、時間が経つのが早いですね~
ずっと以前からいるような気がします。
なんでかなぁ~?

お利口なんだけど、スイッチが入ると手が付けられません..
なんでかなぁ~?

わんぱくラムさんへ
顔が、ベビーの顔から、おっさん顔になって来ました。
ココロちゃんと同じように、
足は極太、顔は髭ボウボウ、座り方はおっさん座り、後ろ姿は超ガニ股です~

きっと、元気が守ってくれると思います..
今までも、これからも..

Angieママさんへ
そうなんです..
もっと前から一緒にいるような気がしてます。
お利口さんと、お馬鹿さんと、超甘えん坊が同居しています。
時には、ストーカーされてます..

ボール遊びは、娘が投げた時に、持って来たので、
もしかしたら出来るようになるかもと..
きちんとお座りをして、待てをかけて、「行くぞー」と言う言葉で、ボール目がけて飛んで行きます。
もしかして、この子は天才?..そんな親ばかしてます。

2007-03-02 金  20:04:42 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
3ヶ月ですかぁ・・・・・
ホント早いですねぇ。
上で↑Angieママ さんが書いてるようにボール遊びは教えないとしてくれませんよ。
勇気君と楽しくお外で遊べるようになると良いですねっ♪
2007-03-02 金  00:06:52 |  URL | syurimama #3un.pJ2M [編集]
ん?と首をかしげた勇気君かわいい~っv-10 と反対に白目で寝ているとこはオソロシ~v-12

ふふふ。。飽きないね~。
2007-03-01 木  20:06:45 |  URL | なおた #- [編集]
勇気君、3ヶ月ですかぁ~。
とてもお利口さんで、何かもっと前から居る
ような感じですね!!!!
これからが、楽しみです。

ボール遊びは教えないと出来ない子が殆どです。今から勇気君に教え込んだら、お外でも
出来るようになると思いますよん!!!
2007-02-28 水  22:31:56 |  URL | Angieママ #/jfdef3M [編集]
こんばんは、勇気くん、3ヶ月になったのね。
すごくお兄ちゃんになりましたね。
勇気くん、ママさんをしっかり守ってくださいよ。
遠い所から元気くんがママさんと勇気くんを見てくれてくれてねんだよね。
本当にお利口さんだね。勇気くん散歩にカフェデビュー楽しみね。
2007-02-28 水  20:51:45 |  URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k [編集]
勇気くん、3ヶ月ですか・・・早いね~e-266
あれからもうv-362って
早いと感じるけど、何だか以前からいたような気もします・・・なんでかな~
お利口な勇気くん、ママをしっかり守ってね~
お風呂入ってスッキリしてv-353 ますます可愛くなったねv-346
2007-02-28 水  19:03:09 |  URL | クウカイママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
