スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

十一回目の月命日

    今日は、十一回目の月命日だった。
 
    勇気との最後の旅行で行った、「軽井沢スカイパーク」
    みんなとは遊ぼうとはしなかったけれど、楽しそうに走っていた..

  去年の10月13日

     こんな風に走って、こんな風に笑って、ランを楽しんでいた。
     自分にとって、これが最後だと知っていたのかもしれない..

  笑っていたね



    いつものお花屋さんから届いた、今月のアレンジ..ハロウィンかぼちゃ
    カボチャとハロウィングッズを入れてくれて、ハロウィン風♪

  ハロウィンだって!

    勇気が呼んだのか?
    フィーちゃんが、長~いお散歩がてら、遊びに来てくれた♪

  フィーちゃんが来てくれたね

    しまってあったカボチャを飾って、祭壇もハロウィン風にしてみた。

  DSCN3722.jpg

    十一回目の月命日..
    もう、こんなに時間が経ってしまったんだ。

    フィーちゃんのママと、フィーちゃんを引き取った時の写真を見た。
    11月の初め..我が家にフィーちゃんを連れて来た時の勇気..
    パパの腕枕を取られ、すねた顔をしてソファーに座っていた。
    いつもなら、ゆっくり食べていたガムも、争うようにして食べていた。
    ジャーキーも、フィーちゃんに取られまいとして、ガツガツガツガツ..
 
    フイーちゃんとの別れの朝
    ケージの中にいるフィーちゃんと、顔と顔をくっつけて挨拶していた。
    こんな風に、朝の挨交わしたのは、初めてだった..
    お互いに、これが最後になると言う事を知っていたのだろうか..
    フイーちゃんがいなくなった後、ピッピちゃんを前にして寂しそうだった。    

             来月は、一周忌..
        そして10日後には、2歳の誕生日を迎える。

スポンサーサイト
2008/10/20 | 18:21
勇気のメモリアルコメント:3トラックバック:0
コメント
マコ&ミミパパさんへ
本当は、クックのブログに使おうかなと思っていたのですが、
お花がハロウィン仕様で来たので、勇気の方に使いました。
少しは明るくなっていいかなぁ~って..

リォン君のママの思いに、かつての自分を重ね..
リォン君の姿に、かつての元気と勇気を重ね..
とっても複雑な思いでした..
腎不全を併発していると書いてあった時に、もう..と思いました。
腎臓は、命の源ですから..

いつも、勇気を想っていてくれて、勇気を思い出してくれて、ありがとうございます。

ryokoさんへ
そうなんですか..
犬見知りをするんですね..
きっと、お空の上で元気が守ってくれますよー
元気の後ろに、勇気がちょこんと座っていると思います。
もう、元気と勇気は合体して、戻っているような気がします。

2008-10-22 水  18:11:06 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
来月はもう一周忌なんですね…
リォンくんはワン見知りする子らしいので、
勇気くんと元気くんが優しく迎えてくれてるでしょうね。
きっとみんなみんな、
生まれ変わってまた再会するために準備してることでしょう。
2008-10-20 月  23:46:54 |  URL | ryoko #- [編集]
ハロウィン風アレンジとてもいい感じですね
最近になって思いっきり秋の風を感じています
東京の方はいかがでしょうか?

最近は旅立った娘(マコ)の夢も見なくなってしまいましたが
先週のリォンくんの悲報を知った時は
娘の旅立ちの夜に時間が戻った気がしました
元気くんから勇気くんと闘病生活 そして別離 
想像を絶する体験を乗り越えてこられたお母さん
説得力のある優しいコメントもさすがだなと思っていました

今夜はマミに親戚お兄ちゃん(勇気くん)のを話して
子守唄替わりにしてあげようと思っています

2008-10-20 月  21:41:39 |  URL | マコ&ミミ+マミパパ #sBj49/jw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。