スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

七回目の月命日..

    今日は、七回目の月命日..
    もう、七ヶ月も経ってしまった..いや、まだ七ヶ月しか経っていない。
    どっちなのか、良く分からない..短かったような、長かったような..涙

  去年の6月20日 無邪気な勇気


    大好きなアイスクリームを、無邪気に欲しがる勇気..
    でも、その瞳には影がある..寂しそうな、悲しそうな、憂いを含んだ瞳だ。

  この瞳で、いつも私を見つめていた



   最近のクックは、元気&勇気の祭壇の前で、眠る事が多くなって来た。
   今日も、祭壇の座布団でお昼寝をしていた..
   もしかしたら、元気兄さんと勇気を守っているつもりなのかな?

   守っているのかな?


   いつものお花屋さんから届いたアレンジ..flower
   来月からは、もう少し夏らしい色のお花で..とお願いした。

   今月のお花


   6月17日~6月19日まで、思い出多き「チロル」へ行って来た。
   クックと私..一人と一匹の旅..

   この木の下に元気の被毛が眠っている
  

   勇気を一人で連れて行かなかった事への後悔が胸を締め付けていた。
   友人達を頼り過ぎて、一人では何処へも連れて行かなかった..
   「マウンテン牧場」へも、「塩沢タリアセン」へも、「スカイパーク」へも..
   勿論、「チロル」へも..だから、タボスの丘で遊んだ事がなかった。
   クックには、その後悔だけはしたくない..だから、一人で連れて行った。
   タボスの丘で、楽しそうに走り回るクックの姿に、勇気を重ねていた..
   そして、若くて元気だった頃、楽しそうに走り回っていた元気の姿も..

      
スポンサーサイト
2008/06/20 | 18:34
勇気のメモリアルコメント:3トラックバック:0
コメント
マコ&ミミパパさんへ

マコちゃんの6回目の月命日も過ぎましたね。
お互いに、辛い思い出が蘇りますが、思い出してあげられるのは、
傍にいた飼い主の私達だけです。
その子を思って、泣いてあげるのが、供養になると思っています..
泣きたい時は、思い切り泣きましょうね~

奥様は、元気がお気に入りなんですか!
元気の良さを分かってくれて、嬉しいです(^o^)
元気は、私達の自慢のキャバでした。
AUSTチャンピオンの直仔として、
最後まで、誇り高く、気高く、生き抜いた仔でした。
今、元気のようなキャバを探すのは困難だと思います。
私も、随分探しましたが、いませんでした..

keiさんへ
うん..早いよね..
ビル君も元気も、2回目の命日が来るもんね..
あれから、もう2年も経つんだね..

孫ね..
何だか、実感が湧かなくて..
絶対、孫なんか生まれないと思っていたから..
色々と問題があって、素直に喜べないんです。
2008-07-05 土  19:42:39 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
早いよね・・・。
月命日を迎えるたびに、○○回目・・・。
って思うけどさ。
私は今・・・
「もうすぐビルの誕生日」 
過ぎたら・・・もう・・・
2周忌だ・・って思うのです。

あ~っ、私も何処かへ行きたいよーっ。

***********************************

お孫ちゃんが出来たって!??
ぬふっ!! 
お婆ちゃんかい!??

おめでとぉー♪
楽しみが増えたね。
2008-06-22 日  16:35:34 |  URL | kei #qwKvtbg. [編集]
あっと言う間に、もう7回目なんですよね。
月命日には特別な感情が蘇っていると思います。
私の場合は楽しかった事よりも闘病期間、
そしてあの運命の瞬間。
悲しい事ばかり思い出してはウルウルしてます。
最近はどんな事でも思い出してあげることが
供養になると勝手に自分の気持ちを整理しています。

元気くんや勇気くんの動画も時々見てます。
特に妻は元気くんのフサフサナした立派な被毛と
なんとも言えない表情にメロメロ。
「こんな子欲し~い」
「何処かにいないかなぁ」
なんて言っています。

2008-06-22 日  11:59:36 |  URL | マコ&ミミパパ #sBj49/jw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
