スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

猫のモモちゃんと..

    先日、久し振りにいつもの珈琲シヨップへ行って来た。
    勇気が大好きだった、猫のモモちゃんがクックの前に現れた!

    勇気は、お散歩の途中で、珈琲ショップへ行くのを楽しみにしていた。
    モモちゃんに会いたくて、長~い階段を転げるように下りて行った..
    この日..モモちゃん愛用のオモチャで、楽しそうに遊んでいた。      

  10月20日 モモちゃんと会った最後の日



   写真の中の勇気が、私をじっと見つめている..涙
   どこか寂しげで、どこか悲しげで、自分の命を知っているかのようだ。
   
   9月19日 じっと私を見つめる瞳


   クックの瞳は、いつも明るく笑っている..笑顔
   屈託のない笑顔で、私と彼の心を癒してくれている..

   君の瞳は笑っているね


   モモちゃんは、一応出て来てくれたけれど、直ぐに逃げてしまった。
   勇気は、モモちゃんと遊びたくて、ピィーピィー鳴いていた..

   9月19日 お尻を向けられたね


   モモちゃんは、クックから逃げようとしない!
   クックを、じっと睨みつけ、観察しているようだった。
   
   両者、睨み合い?


   ベンチの後にいるモモちゃんに、必死でアピールしていた。
   でも、勇気の思いは通じず、これ以上は近づけなかった..

   9月24日 近づこうと必死だっね


   モモちゃんは、クックに対して、挑戦的?な態度を取る。
   隠れた振りをして、どこからともなく現れ、じっと見つめている。

   モモちゃん逃げないね


   勇気とモモちゃんの距離は、これ以上縮まらなかった。
   もう少し時間があったら、違っていたかもしれない..

   10月20日 ここまでだったね


   最後に、珈琲ショップへ行った日は、配達中で開いてなかった..
   「誰もいないから、モモちゃんには会えないよ..」 
   そう言い聞かせても、ドアの前から動こうとしなかった..

   11月1日 最後に、モモちゃんに会いたかったね


   5月も終わる..
   冬が終わり、春が去って、梅雨に入り、やがて夏が来る。
   勇気と過ごした、最初で最後の季節が移り変わって行く..
   ちっちゃくて、コロコロに太っていた冬..
   やんちゃで、無邪気で、お茶目だった春..
   難病だと分かり、余命まで宣告されて、泣き濡れた初夏..
   季節が移り変わる事に、その時の勇気を想い出す..

   勇気の六回目の月命日が過ぎた頃から、私は沈没し始めた。
   心の中に、いじけ虫とひねくれ虫、落ち込み虫が同居している..
   クックに癒されながらも、勇気を想う気持ちが益々強くなって来た。
   今..自分の心が、どこにあるのかさえも分からない..

   
スポンサーサイト
2008/05/29 | 15:44
勇気のメモリアルコメント:2トラックバック:0
コメント
rinoさんへ
アップする事に、見に来てくれてありがとうございます。
rinoさんの優しさに感謝すると共に、いつまでも勇気を想っていてくれる事に感謝しております。
勇気も、そんなrinoさんに感謝していると思います。

勇気は、モモちゃんが大好きでした。
公園にいる野良猫ちゃんも好きでしたが、モモちゃんは別格でした..
最後の日..
開かないドアの前で、いつまでも動かなかった勇気の後ろ姿を、今でも鮮明に覚えています。
後日、ショップのママさんにその事を伝えたら、泣いていました..
「ごめんね..」って..
もう一度だけでも連れて行ってあげていたらと、今でも悔やまれます..

2008-06-04 水  01:07:25 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気クン、モモちゃんがスキだったんですね。でも思いが通じる前に.....。なんだか悲しいですね。
勇気クン、こんなに思ってくれてるのを嬉しく思ってるでしょうね。クックチャンに癒されながら勇気クンを思っていてあげてください♪
2008-05-30 金  03:42:35 |  URL | rino #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。