スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

六回目の月命日

      勇気がお空へ逝ったあの日から、半年が経ってしまった。
      過ごして来た時間が、長かったような短かったような..

      晩秋だった季節も、新緑の季節に変わってしまった..
      心の中に吹いていた北風も、少しだけ春風に変わって来た..かな?

   去年の7月7日 大好きなマウテン牧場のランにて



   5月15日~16日まで、軽井沢へ行って来た..
   勇気が大好きだった「マウテン牧場」のランで、遊んで来た。
   ふと、後を振り返ったら、そこに勇気がいるような錯覚を覚えた。

   勇気と似てるかな?


   この日、一緒に行くはずだったルーク君がいなくて、寂しそうだった。
   秋には一緒に行こうと言っていたのに、結局実現しなかった..涙

   一緒に遊びたかったね


   今回、ルークママさん&ルーク君との、軽井沢旅行が実現した!
   クックとルーク君は、フィールドを楽しそうに走り回っていた..
   勇気とルーク君との、こんな姿を見たかった..涙

   楽しかったかな?


   新緑の「塩沢タリアセン」
   クックの目線の先には、勇気といた小さな島が見える.. 

   勇気があそこにいたんだよー


   小さな島に渡る橋の上で、私を不安げに見つめる勇気..
   ず~っと、私を見つめていて欲しかった。

   橋、恐い..


   クックは、高い場所も不安定な場所も、全く怖がらない。
   度胸があるのか、ちょいと頭が軽いのか..その分、注意が必要だ。

   恐くないもん


   訪れる人もいない、静かな月命日..
   半年の節目を乗り越えたら、次に訪れる節目は一周忌..

   静かな祭壇


   いつものお花屋さんから、届いたお花..
   もう、向日葵をアレンジする季節になったんだ..

   今月のお花


   去年の7月の勇気..7ヶ月と18日。
   今年の5月のクック..7ヶ月と28日。
   もうすぐ、8ヶ月になる頃..同じ月齢だった..
   
   勇気は、被毛が美しかったけれど、体がとても小さかった。
   いつも遠慮がちで、奥ゆかしくて、全てを悟っているようだった。
   
   クックは、被毛の伸びはかなり遅いが、体の発育は順調だ。
   遠慮もない、奥ゆかしさもないけれど、明るさに救われている。

   クックを育てながら、勇気を想わない日はない..
   クックを邪険にした事など一度もないが、勇気への想いは消えない。
   生後36日目から育てて来た勇気を失った心は、誰にも分からない..   
   そして、二年続けて愛する家族を失った私の心の想いも..
   失意のどん底に、希望の光が差し込んだあの日..
   その希望の光は、一瞬にして暗闇に変わり、永遠に輝きを失った。 
   
スポンサーサイト
2008/05/20 | 17:00
勇気のメモリアルコメント:5トラックバック:0
コメント
最近、ちょっと落ち込んでいました..

rinoさんへ
はい..
六回目の月命日を終えました。
あれから、半年が経ってしまいました..
クック..体も態度も大きくなりました。
勇気が10ヶ月の頃に着ていた洋服が、小さいんです..
元気、勇気と共に過ごして来た時間は、決して忘れられない日々です。
色んな事を教えてくれ、色んな思い出が刻まれています。
勇気、元気達と遊んでいるのかしら..?

ナナハルさんへ
六ヶ月経ちましたね..
お互い、新しい家族に癒されながら、ここまで歩いて来ましたね。
私は、2年続けてパピーを育てているので、尚更思ってしまうんでしょうね..
辛かった事も、苦しかった事も、悲しかった事も、楽しかった事も..
また、ゼブラで遊びましょうね~♪

2008-05-25 日  01:38:05 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
うちも、6/1でRUNの3回目の月命日です。
悲しく辛い気持ちは個々に違うので、完全に理解することは
できないですが・・・わたしも同じ気持ちです。
わたしの場合はCocoを見ていて、RUNと違うところ
似ているところに気づくたびに、少しずつ笑顔が増えてきた
気がします。2年続けて辛い思いをされた心の傷は深いと
思いますが、、ゆっくりクックくんが癒してくれますよっ。

今を大切に、元気くん勇気くんクックくんを大切に。
2008-05-21 水  15:40:30 |  URL | Dahlia☆ #YrGnQh/o [編集]
半年が経っても、きっと・・・。
大変な思いをされている事と思います。
毎日祭壇に向かう度に
センチメンタルになると事と思いますが
節目の半年は特に感慨深いものと思います。
我家は、愛娘のマコと話しをしている妻の声が
毎日聞こえてきます。そして言葉に詰まって涙ぐむ事も
時々あります。
勇気くんの牧場で撮った写真は、大人みたいにしっかり
した表情ですね。また、何か話してる感じもします。
「虹の橋」の話を連想してしまいました。
橋の向こう側であんな風に
待っていてくれるのかなぁと。
クックくんはとっても腕白坊やみたいで可愛い表情ですね。
ゆっくりと時間をかけて成犬になって行くと思います。
月が替わると我家では、5回目の月命日が訪れます。
元気や勇気くん・クックくんの話をしたいと思っています。
向こうの状況が聞けたら報告したいと思います。
2008-05-21 水  11:28:07 |  URL | マコ&ミミパパ #sBj49/jw [編集]
6ヶ月経ちました!!
短いようで長い半年でした。
その間に、クック君は8ヶ月を迎え、ななは6ヶ月です。
いつも勇気君のその時を思いながら、クック君を見ていたこと、スゴク分かるような気がします・・・
でも、36日から育てて失った心は、確かに分からないです。
私の悲しみとはまた全然違いますから・・・
でも、またお互いにワンコを育てている、ハッチャケのワンコ・・・
そこは同じ!
また一緒に遊んでくださいね~
2008-05-21 水  08:35:56 |  URL | ナナハル #TluoAVPo [編集]
もう6回目の月命日ですか.....
クックチャン大きくなりましたね。
元気クン、勇気クンは素晴らしい日々を過ごし素晴らしい思い出を残したんですもん、想いが消えるコトはないですもんね。ちゃんと想ってくれてるコト、お空で嬉しく思ってるでしょうね。
勇気クンお空で何してるのかなぁ~♪
2008-05-21 水  04:12:53 |  URL | rino #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
