スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

何だか、切ない..

     新緑の赤塚公園へ、行って来た。
     桜も終わり、ツツジも終わりかけ、緑美しい公園になっていた。

     勇気がお空へ逝く1ヶ月前..
     いつものように、ルーク君と一緒にお散歩へ行った。
     この日が、最後の赤塚公園になるなんて、思ってもいなかった..涙

   10月26日 公園で撮ったルーク君との最後のツーショット


   クックとルーク君のツーショットを撮るのに、いつも一苦労。
   勇気とルーク君のように、仲良く並んでくれない..

   並ばぬツーシッョト


   勇気はベビーの頃から、カメラを向けると私を見つめてくれた。
   だから、自然な表情を撮るのが難しかった..

   いつでもカメラ目線


   ルーク君は、いつでもどこでも勇気を見守ってくれていた。
   でも、クックに対しては、冷たい視線を投げかけている..
   どうやら、やんちゃ過ぎるクックの事が苦手のようだ。

   足並み揃わぬ


   この時、勇気は11ヶ月になる直前だった..
   9月に買った洋服が、まだ着られるほど、か細い体になっていた。

   勇気11ヶ月


   7ヶ月のクック..勇気が10月頃に着ていた洋服がピッタリ!
   勇気とクックの、骨格の違いが歴然と分かる..

   クック7ヶ月


   最近、勇気が頑張っていた最後の姿が、目に浮かんでは消える。
   よろける四肢を踏ん張り、最後のオシッコとウンPをしていた姿..
   私をじっと見つめ、「ボク、オシッコとウンPをしたよ..お利口でしょう」
   そんな事を、私に言っていたような気がする..
   「ネンネしなさい」そう言っても、目をしばしばさせ、瞼を閉じようとしなかった。
   眠ってしまったら、もう目が開かない事を分かっていたのだろうか..
   勇気は、我が家に来た日から、最後の日まで本当にお利口さんだった。

   元気一杯なクックを見ていると、病気と闘っていた健気な勇気を思い出す。
   いつも、憂いを含んだ眼差しだった勇気..何もかも、お見通しのようだった。
   クックに癒される反面、勇気の事を鮮明に思い出してしまう、今日この頃..
   クックを育てる事に懸命で、泣く事も減っていたが、また心が萎えて来た。
   どうしようもない心..勇気を想い涙する日が増えて来た..

   
スポンサーサイト
2008/05/09 | 18:48
勇気のメモリアルコメント:8トラックバック:0
コメント
ryokoさんへ

クックは、成長著しいです..
もうとっくに、勇気の体重を追い越してしまいました。

最近、知りました..
ルーク君とクックの間には、勇気がいる事を..
だから、ルーク君はクックがどんな事をしても、怒らないんです。
もう少ししたら、きっと遊んでくれと思います。

泣きたい時は、思い切り泣きます..
そう簡単には、勇気を心の隅に置く事が出来ません..
2008-05-19 月  18:30:44 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
keiさんへ
ご無沙汰でしたね..
勇気もやんちゃだったけれど、ルーク君にとっては弟みたいだったかし、
勇気は、引く事を知っていたから、ルーク君も可愛がってくれたんでしょうね..
そだから、最後まで守ってくれた..
クックは、突然目の前に現れて、しかも勇気より数段やんちゃ坊主..
もう少し、時間がかかるかもしれませんね。

愛していた仔は、忘れられないですよね。
元気も勇気も、共に我が家の家族だった..
元気の事は、思い出に変わったけれど、勇気はまだ思い出に変わりません。
逆に、愛しさが増す、今日この頃です。

マコ&ミミパパさんへ
愛する家族を失った思いは、皆同じですね。
時々、どうしようもない感情に襲われます。
泣いても泣いても、心の収拾がつかない..
どんなに想っても、もう二度と抱けないのに、抱きたい..
あのか細い体を、ギュッと抱きしめたい..そんな想いで一杯です。

クックは、体も態度もでっかくなって来ました。
体重も既に、勇気を追い抜いています..
このまま、元気に育って欲しいと願っています。

ayumiさんへ
勇気は、何故あんなにお利口さんだったんでしょう..
ベビーの頃から、教えた事を全てマスターしました。
きっと、自分が生きて行く為の術を身につけたんでしょうね..
自分の命の短さを知っていて、凝縮した時間を生き抜いた..
勇気のようなワンコには、二度と会えないと思います。
クックが元気であればあるほど、勇気が哀れに思えて、辛くなります。
2008-05-13 火  18:27:27 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
クックくん、成長著しいですねー!
きっと勇気くんの分まで育ってくれてるんでしょう。
まだパピーっぽいハイパーさが、ルークくんは苦手かもしれないけど、
いつか慣れて一緒に遊んでくれますよ^^
勇気くんのこと、泣いてしまってもいいからたくさん思い出してあげてくださいね。
2008-05-13 火  09:55:38 |  URL | ryoko #- [編集]
すべてを悟って運命を受け入れてそれでもなお懸命に病と戦っていた勇気くん、写真をみてはウルウル、、、せつない気持ちになります。でもクックくんはそんな勇気くんの分も元気で健康にハイパーでいて欲しい。
2008-05-11 日  10:24:28 |  URL | ayumi #- [編集]
ナナハルさんへ

そうなんです。
元気なクックを見れば見るほど、元気だった頃の勇気を思い出します。
その反面、病気と闘っていた健気な姿を思いだしてしまいます。
勇気が不憫で、哀れで、悲しくて泣けて来ます。
当分、落ち込んでいそうです..

また、ゼブラで遊びましょうねぇー
ご連絡下さい。
2008-05-11 日  01:51:06 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
妻も同じような事を言っています。毎晩、マコが☆になった時間になると胸のあたりがキュ~ンとなるそうです。あの時のその時間が蘇るんですね。病と闘い、起き上がる力もなくベッドに横たわるマコの横で「ネンネしなさい」と言いながら子守唄を歌っていた妻。思い出します。
我家でもウルウルしない日はありません。
たぶんどんなに時間が経っても無理に思えます。

クックくん、大人っぽく見えました。
立派なキャバくんになります様に。
それでは、また。
2008-05-10 土  22:51:59 |  URL | マコ&ミミパパ #sBj49/jw [編集]
ルーク君は、やんちゃっ子なクック君が苦手?
確かにねー。
やんちゃ・・さんは、なかなか最初は受け入れてもらえないよね。
ルーコなんか、未だに・・ですもん。(汗)
大丈夫・・そのうちに・・仲良くベッタリ!!?
なるわよぉ~ん。


まだまだ・・・
私もビルさんの事、想ってしまいます。
心の悲しみは、少し軽くなってきたけど
それでも 無償に・・・。って時が時々、襲ってきます。
でもさ・・・仕方ないよね。
愛していた子だもん。 忘れられない・・・。
そんな時は、レンやルーコから癒してもらって。
また、顔を上げ前を向くようにしてます。

ハイパー娘と、クック君 遊ぶぅ~?
2008-05-10 土  10:24:36 |  URL | kei #qwKvtbg. [編集]
クック君が元気でヤンチャすればするほど、思い出しちゃうんだよね。
クック君の存在で、勇気君の居ないことを穴埋めなんて出来ないんだから・・・

sachirinさ~ん、ななと一緒にまた遊びましょう!!
2008-05-09 金  19:37:23 |  URL | ナナハル #TluoAVPo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
