スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

三回目の月命日。

   2月20日
   勇気がお空へ逝ってしまった日から、3ヶ月が経った..
   今でも、あの日の事が、鮮明に蘇る..

   私が眠っている間に、11ヶ月と20日の短い生涯を終えてしまった。
   勇気は、いつものお昼寝の時と同じ寝顔だった..
   でも、名前を呼んでも、体を揺すっても、二度と起きて来なかった..
5月29日 赤塚公園にて
      ルーク君は、いつも勇気の傍にいて、見守ってくれていたね..

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



   今日は、勇気の写真を一杯飾った。
   集注点滴2日目..美味しそうに食べていた、ササミの蒸し焼きと、
   人参、ゆで玉子、山羊さんミルク、アイスクリーム、お菓子等をお供えした。
    
   祭壇


   毎月、月命日に届くお花..
   今月は、春を感じさせる、ピンク色のお花を中心にアレンジして貰った..pink1

   今月の可愛いお花


   蘇って来る前日の夜..
   ふらつく足取りで、必死で立って、オシッコとウンPを済ませた..
   横になっても目を閉じようとせず、か細い声でヒィーヒィーと鳴いていた。
   ルークママさん&ルーク君と一緒に、そんな勇気を見守っていた..
   0時近く、勇気の傍を離れがたい、ルーク君を連れて帰って行った。
   一人になって、パソコンの電源を切り、眩しいいだろうと電気も消した。
   勇気の傍に横になって、体を撫でたり、前足を握ったりしていた..
   そして、そのまま引き込まれるように眠ってしまった..
      
   蘇って来るあの日の朝..
   突然、パチンと目が覚めた..
   最初に、目に飛び込んで来たのは、勇気が眠っている姿だった。
   「良かった..眠れたんだ」..そう思って、勇気に呼びかけた..
   無反応..顔を覗き込んだら、うっすらと目を開けていた..
   その瞳が動かない..名前を呼びながら、体を揺すり続けた..
   まだ、温もりが残っていて、とても柔らかな体だった..
   勇気は、私が眠っている間に、一人で寂しく逝ってしまった..
   優しい言葉も、労いの言葉も、別れの言葉もかけてあげられなかった。
   
   蘇って来る前日の夜..蘇って来るあの日の朝..
   昨夜、布団の中で、勇気を想い、久し振りにオイオイ泣いた..涙
   してあげなかった事、してあげられなかった事への、無念の思い..
   勇気の祭壇に向かい..「一人で、お空へ逝かせてしまったママを許してね」

   眠っているようでしょう


   昨日、プロカメラマンと連絡が取れた。
   写真を写した日は、余命を宣告された翌日だったと伝えたら..
   勇気も、私達も、そんな重大な事を抱えているように見えなかったと..
   クローバーの中で、無邪気に花をつまんでいた勇気を思い出したと..
   カメラマンさんも、去年愛犬を亡くして、ペットロスに襲われていた。
   受話器の向こうからすすり泣く声が聞こえて来た..そして私も泣いた。
   写真は、不要な物として、削除してしまったかもしれないとの事..
   でも、探してみるので、2、3日待って下さいと言われた。
   写真、あると良いなぁ~クローバーの中の勇気に会いたいなぁ~clover
   

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 勇気がお空へ逝ってしまった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
 私の心の支えになっています..そして、心から感謝しております。    
   
      
スポンサーサイト
2008/02/20 | 18:27
勇気のメモリアルコメント:5トラックバック:0
コメント
マコ&ミミパパさんへ
いつも、読んでいてくれて、ありがとうございます。
マコちゃんも、49日を終えられたんですね。
奥様のお気持ち、充分にお察し致します..
私も、未だに元気の遺品は、手つかずのまま..
勿論、勇気の物もそのままです..薬のたぐいまでそのままです。
私も、ブログに残して良かったと思っています。
思い出と成長..たくさん書いて下さいね。

ころんだピンクさんへ
ココロちゃん、益々ハイパー振りを発揮してるんですねぇ~
勇気の分まで、元気で長生きして欲しいと、願っています。
春になって、ココロちゃんに会えるのを楽しみにしています~♪
おっとこ前の、ココロちゃんとご対面ですねぇ~
ココロちゃんと勇気..もっと、たくさん会わせてあげたかった..

どどさんへ
うん..
どどさんに会わせる事が出来て良かった。
そして、会いに来てくれた事に、心から感謝しています。
でもね..もっと、チンチン隊の活動をしたかったね。
お空の上じゃ、チンチン隊の隊長も隊員もいないもんね。

累ままさんへ
うん..
もう、三ヶ月も経っちゃったね..
本当に、安心してお空へ逝ったのかな?
本当に、寂しくなかったのかな?
私がいなくて、心細くないかな?
ママ~って、泣いてないかな?

2008-02-23 土  02:06:13 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
あの日の朝のことはついこの前の様な気がしますがもう三ヶ月たったんですね~

勇気君はママと一緒に眠れてきっと安心してお空にいったんだよ・・・
1人で寂しく行ったんじゃないよ・・・・・

いつだってママがそばにいたんだから・・・

写真残ってるといいね~
2008-02-21 木  11:04:52 |  URL | 累まま #- [編集]
勇気ママ、今日のブログ読んでたら、当時のことが蘇ってきちゃいました。。
あの日、眠るような勇気君に最後のお別れ出来て良かった。。。
読みながら又、泣いちゃったよ。
最愛の家族を失うのは、辛いですね。

今日は勇気君、ママんとこ来てるね、きっと。
2008-02-21 木  00:55:52 |  URL | どど #o6.nH2Qo [編集]
最近うちのココロますますハイパーに。
動きは以前よりもすごいです。
いつもココロの中に勇気ちゃん入ってる?
って思いますもん。

たまに勇気ちゃんの顔になるんだよ。
こっちにきたときにびっくりするよ。
ふとした顔が男っ前!!


最近ふたり分飛跳ねてるよ。
ジャンプの仕方が半端じゃない!(苦笑)

私はいつもココロの中に勇気ちゃん見てるから寂しくないのかな?って思ったよ。
2008-02-20 水  22:35:43 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
☆何時もあり難く拝見させて頂いてます。

我家の愛娘マコが☆になった時間になると毎晩のように家内は、胸が苦しく成る程つらく、そのとき目の前にあった置き時計はもうその日から後ろ向きにしたままです。
昨日でちょうど49日・・・。
私もマコの思い出と2歳下の「ミミ」の成長をBLOGに残してやろうと奮闘中です。
http://makomimipapa.blogspot.com/
2008-02-20 水  21:38:04 |  URL | マコ&ミミパパ #sBj49/jw [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
