スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

忘れて行く順番..

    久し振りに、朝日を見た..
    勇気がいなくなってから、ずっと見ていなかった朝日..
    今の私には、眩しすぎる朝日だった。

    ワン友さん達と会う為に、勇気と過ごした最後のカフェに出かけた。
    関越道の青い空の下に、雪に覆われた美しい富士山が見えた..
  
    大好きだったケーキ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



   5月28日
   初めて行った時に、食べたケーキ..
   勇気は、食べ物に対して神経質だったので、恐る恐る口にしていた..

   最初に食べたケーキ


   10月6日
   嵐山での川遊びの帰りに食べたケーキ..
   ケーキの上のヨーグルトだけを、ルークママさんから貰って食べていた。

   最後に食べたケーキ


   11月17日
   忘れもしない、突然のサプライズ!!
   オフ会に出席していた方達に、お祝いして貰った1歳のお誕生日..

   最後のカフェ


   勇気がいない、後部座席..
   勇気がいない、クローバー咲く駐車場..
   勇気がいない、カフェ..
   勇気がいない、テーブル..
   全ては、勇気との思い出に変わってしまった。
   
   「オーラの泉」を見ていて、彼がポツンと呟いた..
   ボクは、勇気の事を、ほとんど覚えてないんだ..
   覚えているのは、帰って来た時にお尻と尻尾を振りながら喜んでいた姿。
   一緒にボール遊びを楽しんだ事だけなんだと、寂しそうに言っていた。

   忘れていく順番
   声..顔..思い出..
   私は、元気の声も、勇気の声も、思い出せなくなって来た。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 勇気がお空へ逝ってしまった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
 私の心の支えになっています..そして、心から感謝しております。
 3回目の月命日までには、写真と文章の点検を終えたいと思っています。

 
スポンサーサイト
2008/02/16 | 23:55
勇気のメモリアルコメント:3トラックバック:0
コメント
ベルナママさんへ
本当に、勇気の声を思い出せないんです。
きっと、ほとんど鳴かないし吠えない仔だったからだと思います。
耳に残っているのは、病院で鳴いた声だけのような気がします。
思い出したいけれど、思い出せば辛くなる..
愛する家族を失った人の思いは、皆同じですね..

tomoさんへ
父の声も、母の声も、遠い彼方から聞こえてくるような..
元気の声も同様です。
勇気の声を忘れない為にも、動画を観るようにします。
2008-02-19 火  16:02:01 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
オーラの泉、私も見ましたよ。
たしかに、子供の頃他界した祖父母の声は、もう忘れてしまいわかりません。
でも、顔や思い出を忘れることはないです。

2008-02-18 月  09:03:51 |  URL | tomo #k9MHGdfk [編集]
思い出せないのではなくて・・・・・
鮮明に思い出が残っていればいるほど 過去形・・・。
現在進行形の 元気くんも勇気くんも いない。
忘れてくのではなく 思い出すと懐かしさの前に聞こえない 触れられない・・・・そんな淋しい思いが胸をキュンとしめつけます。
私も同じですよ・・・・・。
2008-02-18 月  00:07:17 |  URL | ベルナママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
