スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ZEBRAは、特別な場所..

   フィールドでのボール遊びにも飽きて、デッキに移動して来た。
   遅れてやって来た勇気を、チーズ君は歓迎してくれるかな?

   何してるの?


   険悪なムードかなと思って見ていたけれど、そうでもないような..
   勇気の頭の上にあるワンコの食器が、天使の輪っかに見える..

   一触即発かな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



   チーズ君との距離が縮まり、仲良く隅っこの匂いを嗅いでいた。
   勇気が生きていたら、もっと仲良しになれたかな?

   仲良しになれたかな?


   少しお疲れ気味の私と勇気..
   カフェに戻り、木陰で一服..この日は、10月にしては暑かった。

   休憩中


   フィールド内のベンチに戻り、秋の陽射しを浴びながらボーッとしていた。
   勇気は、私にべったりくっついて、もう遊ぼうとはしなかった..

   遊ばない


         ニコちゃんが、私の携帯に興味津々..

        興味津々


         ニコちゃんと勇気..同じ所を見ているね。        

        おんなじ


         ニコちゃんと勇気は、何を話していたのかな?

        会話中


   ニコちゃんと勇気は、すっかり仲良し~
   ニコちゃんの成長と共に、勇気も成長して欲しかった..
   ニコちゃんの記憶の中に、勇気の存在は残っているのだろうか?

   image3040.jpg


   ゼブラは、勇気がランデビューした場所..
   小さかった勇気が、楽しそうに遊んでいた姿が忘れられない。
   病気だと言う事も知らずに、私も勇気も無邪気に楽しんでいた。
   そして、勇気が初めてお漏らしをしたのもゼブラ..
   犬がお漏らしするなんて、変だねと言いながら笑っていた..
   命に関わる重大な病気の信号だとも知らずに..笑っていた。
   この日を境に、オネショを頻繁にするようになった。
   この時の信号を、真剣に受け止めていたら..と..

   6月分の、写真の点検と文章の点検をしているが..
   勇気の病名が分かった日が近づいて来た..
   病名と余命を告げられた日..あの日が鮮明に蘇る..
   診察室で、ルークママさんと共に泣いたあの日が蘇る..

   
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 勇気がお空へ逝ってしまった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
 私の心の支えになっています..本当に心から感謝しております。
 もう少しだけ、お付き合い下さいませ..

スポンサーサイト
2008/02/04 | 23:58
勇気のメモリアルコメント:3トラックバック:0
コメント
やよいさんへ
キャバちゃんを迎えに行ったんですね。
色々不安もあるでしょうが、せっかく生まれて来た命を大切にして下さい。
必ず、分かり合える日が来ます。
かけがえのない家族となる日が来ます。
キャバちゃんは、あなたを見つめていますよー

マイロママさんへ
病気の事は分からないけれど、元気の介護で学んだ事を活かせなかった。
もっと早くから、おかしいと思っていたのに..
あの時、検査をして点滴を早くからしていたら、もう少しいきられたのでは思ってしまいます。
勇気から教えて貰った事を、これからに活かせる事が、勇気に対する恩返しかなと思っています。

ワンコの世話は大変な時もあるけれど、それ以上の事を与えてくれますよね!!
2008-02-07 木  02:21:23 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
なかなか病気の事ってわからないですよね。
私もマイロの病気が分かって勉強したの。

ママは病気が分かる前に検査をして、病気がわかった。
普通だったら検査しないかもしれない。
飼い主として一生懸命頑張ったよね。
それに答えて勇気君も頑張ったのよね。

やよいさんへ

キャバちゃんをお迎えに行かれたのですね。
確かに世話は大変、命があると言うのは、
ご飯、排泄、散歩、病気、怪我、口が利けないワンコですので、私達飼い主が分かってあげないと生きていけない。育てて行くと、愛情も湧き、そして貴女の心を癒してくれると思います。どうぞ大事に楽しく過ごして下さいね。

勇気君のママ、お先にやよいさんにコメさせていただきました、ごめんねぇ~。
2008-02-05 火  14:04:35 |  URL | マイロママ #VzaY2kVY [編集]
キャバを迎えに行きました。正直今まで実家にまかせっきりだったので 世話の大変さに嫌になることが多いけど 勇気くんのことを思い浮かべて せっかく生まれてきたんだからと思ってキャバと共に頑張ってます。
2008-02-05 火  09:40:16 |  URL | やよい #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。