スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

月齢日の勇気..

     生後36日目から育てて来た勇気..
     手探りの育児だった..成長を喜んだり、落ち込んだり..
     楽しい事ばかりではなかったが、育てた喜びは大きかった。

     生後2ヶ月目
     つぶらな瞳で、私を見つめていた..

     1月30日 2ヶ月目


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



   3ヶ月目
   ふっくらしたお顔が可愛かったが、同時にふてぶてしかった..

   2月28日 3ヶ月目

   
   4ヶ月目
   足が太くて短くて、体もふっくらしていて、大きくなる予感がしていた。

   3月30日 4ヶ月目


   5ヶ月目
   もう、どこから見ても、一人前のキャバになっていた..

   4月30日 5ヶ月目


   6ヶ月目
   月齢の割には、見事な被毛だった..美しいキャバになると思っていた。
  
   5月30日 6ヶ月目

 
   7ヶ月目 
   ワン友さん宅にて..ふてぶてしい態度で、ひづめをかじっていた。

   6月30日 7ヶ月目

  
   8ヶ月目
   病気が発覚してから、徐々に発育しなくなってしまった..   

   7月30日 8ヶ月目


   9ヶ月目
   シャンプーして、ドライヤーして、あまりご機嫌が良くなかった。

   8月30日 9ヶ月目



   10ヶ月目
   女の子用の洋服が思いの外似合っていた..カフェ プラスワンにて。

   9月30日 10ヶ月目


   11ヶ月目
   朝の縄張り点検..長~い尻尾をなびかせながら、歩いていた。

   10月30日 11ヶ月目

  
    お空へ逝く、4日前..
    1歳の誕生日の2週間前に、ワン友さん達にお祝いをして貰った。
   11月17日 1歳のお誕生日目前で..


   写真を追う事に、勇気が成長して行った様子が分かる。
   そして、病気と分かってからも、成長し続けていた..
   けれど、少しずつ成長が止まってしまった..
   体は大きくなりたいのに、病気のせいで大きくなれなかった。
   体重が減り、足が細くなり、背骨も曲がり始めてしまった..
   あのまま順調に育っていたら、今頃は大きくなっていただろう..

   そろそろ、このブログも止め時かもしれない..
   2回目の月命日が済んだら、毎日の更新を止めようと思っている。
   もう、これ以上思い出を語り続けても、勇気も喜ばないだろう。
   自分の気持ちにも、けじめをつけたい..
   

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 勇気がお空へ逝ってしまった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
 私の心の支えになっています..本当に心から感謝しております。
 もう少しだけ、お付き合い下さいませ..

   
スポンサーサイト
2008/01/14 | 23:59
勇気のメモリアルコメント:5トラックバック:0
コメント
返信遅くなってごめんなさい。
先日から、キーボードの調子が悪くて、アップするのがやっとの状態です。

ryokoさんへ
決めたんですけれど、心が揺らいでいます。
勇気がいなくなってもずっと続けて来たブログ..
心の拠り所でした。
止めるのではなく、書きたい時に書こうかなと..
勇気は、女の子に間違われる事が多かったです。

ジョンパパさんへ
書き込みありがとうございます。
キャバちゃんを亡くされたんですね..
11歳..先代の元気と同じ年ですね..
元気を失った時は、本当に落ち込みました。
何ヶ月も何も手に付きませんでした..
その私を救ってくれたのが、勇気の存在でした。
これからの人生を共に生きて行こうと希望を抱いていたのに、
全てがうち砕かれてしまいました..
私も、勇気のお骨を思い出の場所に連れて行ってます。
これからも暫くはそうするつもりでおります..
傷が癒えるまでは、どんな形の供養でも良いと思います。
まだ、ブログは閉鎖しないので、たまには覗いてみて下さい。

ayumiさんへ
いつも勇気に会いに来てくれてありがとうございます。
ブログを止めようと思いましたが、私自身が寂しくなって来ました。
元気の時も、ず~っと自分の思いを書いて来ました。
このブログも、自分の思いを書き続けて行こうかなと..
毎日の更新は出来なくても、それでも良いかなと..
勇気の犬生は、普通より時間の流れが速かったのかなと思います。
本当に、美しい被毛でした..

rinoさんへ
もう、新しい写真がないてので、思い出ばかりです..
それでも、会いに来て下さっている事に感謝しています。
毎日の更新は出来なくても、続けて行こうかなと..
私も、皆さんとの縁が切れるのが、とっても寂しいです。
勇気が生きていたから、繋がった縁を大切にして行きたいです。
2008-01-17 木  10:58:50 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
毎日は来れないけどパソコンをひらいた時にこちらに飛んでくるのが勇気くんに会える楽しみです! もう少しで毎日の更新をされないと決められたみたいでちょっぴり寂しい報告です。。。 でもたまには待ってますね! sachirin様ともコメントのみのつながりですが親近感があり(勝手な妄想ですが(・∀・;))つながっていたい気がします♪ 
2008-01-16 水  01:49:22 |  URL | rino #- [編集]
勇気くんに毎日会いにくるのが日課でした。きっとこれからものぞいては懐かしんでいくと思います。

更新されないのは寂しいですがいつかまた会える日が来ること望んでます。

勇ちゃんのパピー時代本当にパピーに見えないくらい立派です。太いアンヨに素晴らしい被毛、本当に美しくて綺麗な仔でした。忘れろって言われても絶対忘れられないよー
2008-01-15 火  18:22:11 |  URL | ayumi #- [編集]
はじめまして

私も去年の11月にキャバリア♂11歳を亡くしました
心、腎不全でした。

1月3日が49日で供養してもらいました

飼い主の身勝手と思われるでしょうか
新しい子犬を飼いました

キャバリアにどこか似ているアメリカンコッカーです
今日で家に来て一ヶ月(生後70日)です

亡くなった子を思う気持ちは変わっていません
忘れた日もありません

火葬のあとお骨を家に連れてきています
毎日今までいた場所に座らせ
毎日寝室に連れて行き一緒に寝ます

自然に私たちの心がジョンの死を受け入れるまでは
そうするつもりです

違う犬、と思わずにアメコカも同じ犬として
可愛がる

それがジョンに対しての供養のつもりでいます

きっといつかは勇気ちゃんの壮絶な犬生を
思い出として見送ってあげる日が来ると思います

お体をお大事に
ブログ、お疲れ様でした

毎日のように拝見させていただきました

ありがとうございました


2008-01-15 火  16:11:40 |  URL | ジョンパパ #- [編集]
もう決められたんですね。
とても寂しいけど、始めるのも止めるのも、
sachirinさんが決めることですものね。

10ヶ月目の勇気くん、女の子みたいで可愛いですよ^^
2008-01-15 火  13:46:20 |  URL | ryoko #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。