スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ルーク君に導かれ、思い出の散歩道へ..

     お天気が良かったので、ルークママさん&ルーク君とお散歩へ~
     お散歩コースは、先頭を歩くルーク君の赴くまま..jumee☆walkdog2    

     着いた場所は、遊歩道の端っこ..
     暖かい陽射し差し込むベンチで、2月のある日を想う..
     まだ、2ヶ月半だった勇気を抱っこして、このベンチに座っていた事を..
    2月16日


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



  まだ、3回目のワクチンが済んでいなかったので、抱っこ散歩だった。
  お散歩デビューに供え、音や匂いに慣れさせる為に連れて行った。
  元気への思いが断ち切れずにいた時期でもあった..

   2月16日


   初めて聞く音や、初めて嗅ぐ匂いにも、さほど驚いた様子もなかった。
   この仔は見かけより、度胸があるかもしれないと思った..

   2月22日


   パパとも、何度か来たよね..
   勇気は、パパが一緒だと、嬉しくて大はしゃぎだったよね..

   3月21日


   ママとは、何度も何度も来たよね..
   この日は、満開の桜の花が散り始めていたっけ?..

   4月5日


   お顔も真ん丸、体もポンポコリン、足も太くて短くて、健康そうに見えた。
   このまま育ってくれれば、どんなに幸せだっただろうか..涙

   4月7日


   この頃のルーク君..
   何だか、今よりスマートに見えると思うのは、私だけかしらぁ~

   4月7日


   小さな公園に上がる階段..
   勇気は、どんな急な階段でも、何のためらいもなく上がって行った。
   勇気、笑ってるでしょう~だって、パパが一緒だっただもん..にっこり

   5月3日


  ルーク君が選んだ道を、後ろから黙ってついて行った。
  まずは、病院の帰りに遠回りして帰った道..そして、階段へ..
  階段を下りると、真夏の早朝に良く行っていた公園の前を通った..
  そして、そのまま遊歩道のお休み処を通り、遊歩道の端っこへ~
  ベンチで一休みして、帰るのかと思ったら、赤塚公園の方向へ~
  そんなに遠くへ行くのか~と思ったら、近くの小さな公園へ向かった。
  行きたくない..そう思っていたのに、どんどん公園へ向かって行った。
  そして、階段を上がり公園内を突っ切り、その先の急な階段を下りて行った。
  そこかしこに、勇気と元気の思い出が、一杯詰まっている散歩道..
  ルーク君の行動を見ていると、まるで私を試しているようだった..
  私が立ち止まると、ルーク君も立ち止まり、私を待っていた..
  勇気がルーク君に頼んだのかな?..ママを連れて行ってね..と。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 勇気がお空へ逝ってしまった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
 私の心の支えになっています..本当に心から感謝しております。
 もう少しだけ、お付き合い下さいませ..

スポンサーサイト
2008/01/10 | 23:48
勇気のメモリアルコメント:3トラックバック:0
コメント
ふじぞうさんへ
以前、コメント読ませて頂きました。
最近のルーク君の行動は、不可思議な事だらけです。
私達には分からない何かの力が働いているとしか思えません。
きっと、元気と勇気がルーク君に思いを託しているのだと思います。
元気の不思議さは、以前から感じていましたが、勇気も同様なんですね。
死しても、私を思ってくれる..優しいワンコです。

もちさんへ
勇気は、本当に立派な脚でした。
そして、自慢の飾り毛でした..
でも、病気が進行して来て、立派だった脚も細くなり、
飾り毛も少なくなってしまいました..
チャリー君と勇気..本当に似てますねぇ~
もしかして、親戚さんだったりして..
お散歩道..
元気との思い出も勇気との思い出も、何年経っても忘れないでしょう..

2008-01-14 月  01:45:28 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気くんは本当に立派な脚ですよね~i-178
これぞわんこ!って感じです。
チャリ男さんもワクチン終了前に抱っこお散歩
行ってましたが、勇気くんと同じで外界の音にびっくりするとかはなかったです。
今は階段大好き!で、見かけると必ず登ります。
勇気くんとの共通点本当に多くて嬉しい!
お散歩道…何年経ってもふっと涙が出る時があります。
淋しいですよねi-241
2008-01-11 金  16:01:30 |  URL | もち #lsOhGWec [編集]
こんにちは
何度かお邪魔させていただきました
ルーク君に連れられて散歩したのは勇気くん、元気くん
が頼んだことでしょう
チャネリングでまだそばにいることがわかってるから
ルーク君に思いを告げて頼んだように思います
なんて強い子なんでしょう!
ママさん、勇気くんの気持ち受け取ってくださいね!
2008-01-11 金  08:22:31 |  URL | ふじぞう #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
