スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

四十九日

   今日は、四十九日..
   勇気がお空へ逝ってしまった日が、昨日の事のようなのに..
   心に空いた大きな穴が埋まる事なく、時間だけが無情に過ぎて行った..

   お空の上でも、たくさんのお花に囲まれて、遊んでいるのかな?
   大好きだったお花や草を、好きなだけ摘み食いしているのかな?
   食べ過ぎて、お腹を壊さないでね..慌てて、喉に詰まらせないでね。
   
   お花畑

  
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




  ルークママさん&ルーク君が、お線香を上げに来てくれた。
  今日のルーク君は、何だか怖い顔をしていた..
  そして、勇気を見守っていた場所に座って、祭壇の方を見つめていた。
  勇気がいたのかな?..ルーク君に、サヨナラしていたのかな?

   ルーク君が..


  累ままさんに頂いたお花..flower
  いつも、気遣ってくれてありがとうございます。

   ありがとう~


  ルークママさんに頂いたお花..ブーケ
  お花が無くなって寂しかった祭壇に、春が来たようです。

   ありがとう~

  
  いつものお花屋さんから届いたお花..flowerflower3
  大きな白いダリアと春らしいチューリップを、アレンジしてくれた。

  いつものお花屋さん


  そして1年前の今日、妹のココロちゃんと離ればなれになった..
  別れる事も知らず、ココロちゃんと勇気は、スヤスヤと眠っていた。
  勇気の四十九日と、兄妹との別れの日が重なってしまった..涙

  兄妹の別れ..


  今日はヤブ用で、彼と一緒に出かけた..
  通って行った道は、週2回勇気の病院へ通っていた道..
  どうして四十九日に、この道を通らなきゃいけないのだろう..
  そう言いながら、泣いている私に向かって..彼が.. 
  勇気が、「ボクと病院へ通った事を、覚えていてね..忘れないでね」
  そんな思いで、私達にヤブ用を与えたのではないかと..
  ママが忘れる訳ないじゃない..半年間も通ったんだよ..
  辛い事の方が多かったけれど、たまには楽しい事もあったよね..
  病院で、お友達も出来たし、先生も受付の人もみんな優しくしてくれた。
  「勇たん、今日は元気そうだね..先週より太ったかな?」
  いつも、勇気と私に声をかけてくれた..「頑張れー」って..
  ママは、決して忘れないよ..勇気と生きた10ヶ月と2週間を..
 
  元気のお墓参りをしたら、勇気と言う文字が飛び込んで来た..
  「勇気をもてば、みちは必ずひらけるよ..あとおしするよ」
  勇気の四十九日に、元気から届いたメッセージ..
  勇気はきっと、お空の上で元気に守られている..そう確信した。
  元気..もう、パパやママの事は、心配しなくていいから..
  まだ、小さい勇気をしっかり守ってあげてね..
  

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 勇気がお空へ逝ってしまった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
 私の心の支えになっています..本当に心から感謝しております。
 もう少しだけ、お付き合い下さいませ..

 
スポンサーサイト
2008/01/07 | 19:20
勇気のメモリアルコメント:8トラックバック:0
コメント
ルイねぇさんへ
パピーの頃の勇気、可愛いでしょう~
ちゃんと、カメラ目線をしている所も..
元気からのメッセージ..びっくりしました。
いつも、私を見守ってくれているんだと実感しました。
応援ありがとうございますm(_ _)m

rinoさんへ
月日が過ぎるのが、本当に早いです。
元気とサヨナラしたのもつい最近のような気がするのに、
勇気とサヨナラしてから、四十九日も経ってしまいました。
勇気と元気は、きっとお空の上で会えたんでしょうね。
思い出話は、きっと私に怒られた時の事かも..ね。

ちょびさんへ
はい..
クヨクヨしていられないけれど、未だにクヨクヨ..
お空の上の勇気と元気に叱られちゃうかな..?
でも、もう少しだけ、泣いてもいいかなぁ~
2008-01-09 水  19:00:12 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
 勇気ちゃんの49日だったんですね。(勇気ちゃん可愛い顔をしてこちらを見つめていてくれます。) これまでの日々はsachirinさんにとってどんなにか悲しい苦しい49日間だったと思います。エリーは逝ってもう6ヶ月ですけど爺はまだ悲しく、寂しさに耐えているんですよ。

 勇気ちゃんは1年と1ヶ月9日の短い命でしたけどsachirinさんに愛され楽しく深い思い出を持って空に旅立ちました。今は虹の橋のたもとで元気ちゃんと思い出を語っているんだと思います。うちのエリーも仲間に入れてもらっているかもしれませんね。

 勇気ちゃん、元気ちゃん、エリーどうか天国で幸せに暮らしていてください。心からお祈りしています。
2008-01-08 火  18:41:03 |  URL | エリー爺 #HfMzn2gY [編集]
勇気君の四十九日、たくさんのお花に囲まれて
終わったのですね。

それにしても、勇気の四十九日と、兄妹との別れの日が重なってしまったなんて、不思議ですね。
2008-01-08 火  13:38:32 |  URL | tomo #k9MHGdfk [編集]
四十九日ですか。。。
ホント、今でも勇気くんが、元気にヒョコッとあらわれそうなのにね~

勇気くんは、今お空の上で、元気くんに守られて
楽しく遊んでるんでしょうね~

パピーの頃の勇気くん&ココロちゃんの写真
愛が沢山詰まってて、幸せが身体から満ち溢れてますね~
何か、暖かい気持ちになれました~

sachirinさんが少しずつでも前を向いて、歩いていけます様に。。。☆
2008-01-08 火  10:30:37 |  URL | ムクまま #tyoV.042 [編集]
49日ですか…早いような長かったような…
いつもそばにいたルークくんは淋しいんでしょうね…。

日記でしか元気な勇気くんに逢えなかったですが、やんちゃそうで利発な姿が可愛かったです!
いつもニコニコしていてママに甘える姿が微笑ましかった。
きっとお空のうえでもはしゃいだり、元気くんに甘えたりしているでしょうね。時々元気くんに怒られたりしながら(笑)
遊び疲れてふたり寄り添って寝ている姿が目に浮かびます。
2008-01-08 火  09:53:49 |  URL | バロンママ #./IoKDwU [編集]
いつまでも、クヨクヨしてられないですね。
笑顔のsachirinさんを元気君も勇気君もお空の上から見たがってますよぉ!

2008-01-08 火  09:27:42 |  URL | ちょび #qKuIJ8qA [編集]
月日が過ぎるのは早いですね・・・。
10ヶ月と2週間も大好きなsachirin様と一緒に過ごせたんですもの、勇気くんは元気くんと一緒に思い出話で盛り上がってるコトでしょう!元気くんから頂いたステキな言葉、わたしににも頂きました!!
2008-01-08 火  04:08:17 |  URL | rino #- [編集]
勇気くん、とってもとってもカワイイですね
パピーの勇気くんも愛らしくてとてもカワユイ

元気君からのメッセージとてもステキですね☆
ママのこと応援してくれていますね!
元気くんも勇気くんもママのことちゃんと見守ってくれているんだって感じました。
今日は感動の涙です☆
sachirinさん頑張って!
2008-01-08 火  02:29:34 |  URL | ルイねえ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
