スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

勇気が家族になった記念日

  去年の1月6日
  新しい家族を迎える為に、ワン友さん達とブリーダーさん宅へ向かった。

  私の心は、ベビーを迎える嬉しさと、希望に満ち溢れていた。
  元気を失ってから、3ヶ月振りに味わう喜び一杯の気持ちだった。
   私を待っててくれたのかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



  迎えに行くと、小さなカゴの中で、兄妹が身を寄せ合っていた。  
  ブリーダーさん宅は、暖房も入れてなかったので、寒かった..絵文字名を入力してください

  寒かったね


  ココロちゃんは、何だか嬉しそうな顔をしていたんだね..
  
  嬉しかったのかな?


  ちっちゃ~い兄妹が、私達をじっと見つめていた..

  見つめていた


  妹のココロちゃんの背中にべったり..
  勇気は、最初から甘えん坊だったんだね..

  甘えん坊


  勇気は、ベビーの頃から、既にカメラ目線で見つめていた。
  この時から、写真を撮るのに、何の苦労も要らなかった..    
  カメラを向けると、いつでもどこでも、私を見つめてくれた..
    
  カメラ目線


  コロンママさんの新しい家族になるベビーも、同時に引き取った。
  ブリーダーさんに離乳食を食べさせられて、お顔がきちゃない~

  汚いお顔


      1月6日は、勇気が家族になった記念日

 勇気を我が家の家族に迎えてから、1年の月日が経った..
 私達の目の前にはいないけれど、今も家族の一員だと思っている。
 1年経った今でも、迎えに行った日の事は、鮮明に覚えている..
 ミントさんでワン友さん達と待ち合わせをして、みんなで迎えに行った。
 ベビー達を見たワン友さん達は、可愛い可愛いの連発..
 我が家に、ベビーを迎える事を、みんなが祝福してくれた。
 これで、私達も温かくなれる..元気のいない寂しさを埋めてくれる。
 新しい年が始まったと同時に、私達の新しい時間も始まったと思った..
 車のケージの中で、スヤスヤ眠るベビーを見ながら、幸せを感じていた。
 これからも、勇気を迎えた日の事を、毎年思い出すだろう..
     
 明日は四十九日..
 夜空で、元気☆とコロン☆に挟まれた勇気☆がキラキラ光っていた..
 いよいよ、私達の元を離れ、お空へ旅立ってしまうのかな? 
  

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 勇気がお空へ逝ってしまった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
 私の心の支えになっています..本当に心から感謝しております。
 もう少しだけ、お付き合い下さいませ..
 
 
スポンサーサイト
2008/01/06 | 23:26
勇気のメモリアルコメント:9トラックバック:0
コメント
ナナママさんへ
姿は見えなくても、元気も勇気も大切な家族です。
ず~っと、愛しています。
ベビーの勇気..可愛いでしょう~癒されます..v-343
ナナママさんのお気持ちだけで、嬉しいです。
会いに来て頂けたら、もっと嬉しいですけれど..
ナナちゃんにも会いに行っていたのかな?

ラッキーかあちゃまさんへ
勇気は、心の中で遊んでいるんですねぇ~
ラッキーかあちゃまと遊んでいる時の勇気、とっても楽しそうでした。
ラッキー君も、そんな勇気に対して寛容的でしたもんね..
ラッキーかあちゃまを挟んで、川の字に眠っていたっけ..
いつも、いつまでも、一緒だよね~

よつばママさんへ
もう四十九日を終えてしまいました。
あっと言うまでした..
時間だけが無情に過ぎて、心がついていけません..
クッキー君の去勢手術が成功するように、私も祈っています。
血小板減少症じゃなくて、良かったですね。

2008-01-09 水  00:55:37 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
ころんだピンクさんへ
勇気が、行ったんですね。
お別れの挨拶かな?それとも、遊びに行ったのかな?
ココロちゃんには、勇気が入っているんでしょうね..
兄妹だもんね..
6日が勇気との記念日、7日がココロちゃんとの記念日..
ずっとずっと、忘れないです..
今年こそ、お別れがないように..
こちらこそ、よろしくお願いします。

りろままさんへ
私も信じられない気持ちでいます。
あの日の事は、昨日のような気がしています。
勇気の表情を今でも鮮明に覚えています。
勇気も元気も、まだ傍にいるようです。
泣き虫の私が心配なんでしょうね..
ココロちゃんち..遠いけど、春になったら、行こうと思っています。

累ままさんへ
そうですね..一区切りですね..
迎えに行った時は、凄く寒かったですね~
ブリーダーさんちは、暖房もなかったし..(^^;)
お参りに行ったんですね..
今度は、私も行きたいなぁ~

やよいさんへ
生き物を飼うと言う事は、色んな事を背負わなくてはいけません。
たとえどんな事があっても、飼い主としての責任を果たす覚悟が必要です。
可愛いからと言うだけの気持ちでは、飼ってはいけないと思います..
一つの命を預かったからには、最後まで愛してあげて下さい。
2008-01-09 水  00:44:11 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
もう、四十九日なんですね。早いですね。
あっという間です。
今日、クッキーの去勢手術が決まりました。
11日になりました。
心配していた、血小板減少症ではありませんでした。
良かった、ホッとしました。
今度は、去勢手術が成功するように、願っていきます。
どうか、勇気君、見守っていてください。
お願いします。
2008-01-07 月  18:48:48 |  URL | よつば #mQQEfdr. [編集]
勇気くんはいつも心の中で遊んでます!
だから、お出掛けもいっしょです。
ラッキーが一目置いてるかも、、、??

もう四十九日・・
小さな身体に、大きな存在感の勇気くん
いつまでも皆と一緒ですよ。






2008-01-07 月  15:44:52 |  URL | ラッキーかあちゃま #BzN1Ennk [編集]
姿はなくても家族はずっと家族です!
パピーの勇タン、本当に可愛いですね。

今日は四十九日
いつもママと元気君と勇気君に会いに行きたいと
思っているのですけど中々行けなくて・・・。

今日はなぜかナナがリビングの扉を「開けろ~っ」て
ガリガリします。
勇気君の気配がするのかな。
2008-01-07 月  12:34:30 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
私は キャバを衝動買いしてしまいました。一日で世話の大変さに 嫌気がさして 実家に預けたままです。死んでしまえばいいとさえ思っていました。勇気くんのブログに出会って 目が醒めました。キャバを迎えに行こうと思ってます。命の大切さを教えてくれて ありがとう。
2008-01-07 月  11:24:48 |  URL | やよい #- [編集]
四十九日・・・・
ひと区切ですね!!

去年のお迎えに行った日は寒かったけど今年は少し暖かい気がします・・・・

ママの気持ちも少しずつ温まりますように・・・・
昨日又お参りしてきましたよ!!

2008-01-07 月  10:55:18 |  URL | 累まま #- [編集]
今日は勇気くんの四十九日ですね~。
なんだかまだ信じられない気持ちです。
でも、きっと時間はsachirinさんに
少しずつかもしれないけれど、優しくしてくれるはずです。

勇気くんはいつでも側にいるよ。
元気くんだって・・・。
一区切りして、お外に出て
ココロちゃんに会いに行ってみたら??
元気・・出してね。
そんなことしか言えないけど・・。
2008-01-07 月  10:07:07 |  URL | りろまま #- [編集]
いつも、そしてこれからもずっと忘れないよ。勇気ちゃん。

今日お昼過ぎに勇気ちゃんがご挨拶にきたみたいよ。

急にシエルが慌てて走り回ってワンワン吠えてた。
ピンクも一点見つめてたし。

ココロは鈍感?それとも勇気ちゃんが入って同化してるから?動じなかった??
眠そうな顔してほやーんとしてました。
6日が勇気ちゃん、そして7日がうちのココロの家族記念日でしたね。

今年はいい年になりますように!
どうぞよろしくお願いします。
2008-01-07 月  01:07:01 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
