スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院へ..

勇気のお腹の調子が悪いので、病院へ連れて行く事にした..
の回数が多いのと、軟便や粘膜便や血便をする事が多い..
前回の検査では発見されなかったが、再検査をして貰う事にした。
ルークママさんに、付き合って貰って、朝一番で病院へ~

今日は、車の中であまり騒がなかった..
大好きな、ルークママさんが一緒だったからなのかな?
病院に着いても、先日より大人しかった..慣れて来たのかなぁ~

 ここは何処かな?


今日は、扉を開けても出ようとしなかった..何かを察した顔をしている

 もしかして?


今日は、担当の女医さんが不在の日..
どの先生に呼ばれるかなと思ったら、元気のサブ担当の女医さんだった



元気がお世話になったお礼を言ってから、少し元気の事を話した。
我慢強くて、お利口さんなだったと、誉められた..
勇気も、元気のようなになって欲しいと切に願う..

さてさて、肝心な診察結果を..
体温、平熱..体重、1、8Kg..耳の掃除..水頭症の兆し無し..
ウンPの回数を話したら、パピーでは正常な回数の範囲内..
軟便、粘膜便、血便が出るので、「ジアルジア」の検査をした。
ウンPからは、発見出来ず..他の寄生虫も存在しなかった。
但し、腸内の細菌のバランスが悪い..その為に異常な便が出る..
フードを替えるように..「ユーカヌバ.パピープラス 特別療法食」
腸内の細菌のバランスを整える為の、整腸剤が処方された..
これで、少し様子を見て下さいとの事..良いになるかな?

診察が終わって、ルークママさんのお股で、黄昏れています..
少し、涙目になっているかな?注射もしてないのになぁ~

 泣きっ面だよ


病院の帰りに、ルークママさん宅へ寄り道した..
知り合って、1年余り..初めて、ルークママさん宅へお邪魔した。
お留守番をしていたルーク君から、歓迎の嵐..
勇気の事も、快く受け入れてくれた..ルーク君は、本当に優しい

 歓迎されてる?


勇気は、ルーク君が食べているガムに興味津々..おっかなびっくり
でも、ルーク君は怒らなかった..かえって楽しんでいるように見えた。

 それ何ですか?


窓の方に、何かを見つけたみたい..今は、何にでも興味津々..

 あれ、何かな?


こうして、仲良く山羊さんミルクが飲めるようになった..
ルーク君は必ず、勇気の分を残してくれる..ルーク君、ありがとう。

 仲良く♪



育児日誌
5回..1回目の良好..2回目の軟便
2回目の食事から、フードを変え、整腸剤を混入..
2回目の食事以降、3回共、良好..
食事3回..山羊さんミルク..山羊さんボーロ5個

スポンサーサイト
2007/02/10 | 10:29
病院コメント:4トラックバック:0
コメント
tomoさん
前回、前々回の検便でも、何も見つからなかったんです。
ジアルジアを発見するのは、難しいみたいです。
フードを変えて、整腸剤を飲ませ始めたら、めきめき大きくなって来ました。
ご心配おかけしましたv-436

わんぱくラムさんへ
腸内の細菌のバランスが悪かったみたいです。
与えていたフードが合わなかったのかもしれません。
パピー用は、与えてなかったので..
やっと、お腹も落ち着いて来ました。

空姉さんへ
あのブリーダーさんのパピーは、
腸が弱いみたいですね~
柔に育てられてないのに..何ででしょうか?
でも、元気一杯ですよね~v-411
ブログのリンク、変えておきました。
遊びに行かせて頂きます。
2007-02-13 火  12:24:43 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気クン、腸の調子がよくないのですね・・・。ウン○が気になるけど、それ以外は元気いっぱいのようですね!?

心も、我が家に来てからしばらくして、ユルユルウン○が続いてました・・・v-12
それ以外は、とってもハイパーで食欲旺盛だったんですが、心配でやはり病院に行きました。
整腸剤をもらったり、勇気君と同じフードも試しました。
結局、食べ慣れたフードをふやかしてあげていたら完全復活しました!!

勇気クン、早く元気100%になるんだよ~v-91

我が家のブログを変更しました。お時間あるとき覗いていただけると嬉しいです。
2007-02-11 日  22:03:18 |  URL | 空姉 #JkTqauz2 [編集]
今晩は、勇気くん病院で検査したのね。異常なかったのねよかったわ。
やはり心配よね。ストレスか・・薬で早く良くなるといいね。
2007-02-11 日  21:55:43 |  URL | わんぱくラム #dpD298Gk [編集]
検便をしたのですね。
ジャッキーも、仔犬のころ、血便や粘液便、軟便でしたよ。
一番最初は、家に来たその日に赤紫色のうんちが出たのでびっくりしました。

検査をしてもらったら、血便が出ても異常はなく原因は環境が変わったためのストレスだと言われました。
ストレスで腸壁から出血するらしいです。

軟便は、食べすぎが原因と言われ、量を減らしたら治りました。

勇気くん、整腸剤で、早く治るといいですねv-238
2007-02-11 日  14:38:28 |  URL | tomo #k9MHGdfk [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。