スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

1年前の今日..勇気との出会いが..

  去年の1月3日
  お正月休みの関越道を飛ばし、ブリーダーさん宅へ急いだ。

  私達の目の前に、身を寄せ合った3匹のベビー達が現れた。
  私の目に止まったのは、兄妹で一番小さいベビーだった..
           
               その子が、勇気だった..  
三匹のベビー達



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



 コロンママさんとの約束..「いつか、兄弟犬を飼おうねぇ~」
 勇気の後ろにいるのが、コロンママさんの家族のココロちゃん..
 トライの兄弟犬の行き先は、未だに分からない。

  ココロちゃんもいるよ


 ちっちゃなベビーが、ヨチヨチ歩きで、少しずつ私達に近寄って来た..

  タオルかじってるぞー


あまりにもちっちゃいので、抱くのが怖かった..

  ちっちゃーい


この時、生後33日..
アイラインもはっきりせず、お鼻もブチブチ..頭蓋骨も開いたままだった。

  お目目もちっちゃーい


 ブリーダーさん宅に、かなり長い時間お邪魔していた。
 この子だと思ったのに、良く見ると気に入らない所が多々あった。
 顔の配色のバランスが悪い事..体の被毛の茶色が少ない事..
 お目目が小さい事..頭蓋骨が開いたままだった事等々..
 かなり悩んだ..悩みすぎて、ブリーダーさんに呆れられかけていた時..
 左後ろ足に目が行った..左後ろ足にだけ、茶色の毛が入っていたのだ。
 これは、「この子を家族にして」と言う、元気からのメッセージだ..
 そう受け止めた時、この子を家族に迎えようと決心した。
 1月6日に引き取りに来ると言う約束をして、ブリーダーさん宅を後にした。

 
 久し振りに遊歩道へ行ってみた..
 少し景色が変わったなと感じたのは、季節のせいかもしれない..
 遊歩道入口のポールに、嫌がる勇気を繋いで、写真を撮ったっけ..

  遊歩道入口にて


 勇気&元気とのお休み処も冬景色..最後に来たのはいつだったかな?
 冬の寒さとは裏腹に、桜の木は春を迎える準備を始めていた..

  真冬のお休み処..


 今日の私..
 落ち込み虫といじけ虫が、私の心をむしばみ始めた..
 こうなったら、私の心は前進するどころか後退するのみ..
 落ち込み虫といじけ虫にむしばまれた心には、大きな穴が空いてしまった。
 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 勇気がお空へ逝ってしまった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
 私の心の支えになっています..本当に心から感謝しております。
 もう少しだけ、お付き合い下さいませ..

スポンサーサイト
2008/01/03 | 22:27
勇気のメモリアルコメント:9トラックバック:0
コメント
一括返信でごめんなさい。

マイロママさんへ
累ままさんへ
ルビィーママさんへ
ナナママさんへ
どどさんへ
tomoさんへ
ラッキーかあちゃまへ
よつばママさんへ

いつも、御心配頂いてありがとうございます。
こんな小さな時から育てて来た勇気には、特別な愛情があります。
やっと大きくなって来て、やっと全てを分かち合えて、
これからと言う時に、逝ってしまいました。
心に空いた大きな穴は、埋まる事がないと思います。
元気が一番、勇気が二番..
それが、いつの日からか、勇気が一番元気が二番になりました。
勇気のポャ~ンとした顔を見ていると、心から癒されました。
当分、落ち込み虫といじけ虫は、退治出来ないと思います。
泣きたい時は、思い切り泣きます。
勇気の事を想い、心から泣いてあげられるのは、私しかいませんから..
2008-01-07 月  00:47:43 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
出会いがあるから、別れもあります。
でも、元気君も、勇気君も、sachirinさんに選ばれて、
良かったと心から思っているはずです。
どんな言葉も、慰めにはならないかもしれないけど、がんばってください。
元気になって、笑ってください。
きっと、そんなママを見たいと思っているはずです。
ずっと、応援しています。
2008-01-04 金  19:59:59 |  URL | よつば #mQQEfdr. [編集]
遅くなったけど、
明けましておめでとうございます。

元気くんと勇気くんに選ばれたsachirinママ~
たくさんのお友達も見守ってくれてるよ。。。

泣いて笑って。。。どっちも涙が出るんだよね。。。
いつか、笑いすぎて泣ける日を待ってますから・・

2008-01-04 金  19:30:40 |  URL | ラッキーかあちゃま #BzN1Ennk [編集]
遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジャッキーも、うちに来た時、頭が私の手のひらより小さかったです。
すご~く小さかったです。

桜の木は、春を迎える準備をしていますよね。
寒いのに、しっかりつぼみをつけているのを
私も見ました。

sachirinさんから、落ち込み虫といじけ虫が出て行くのを
心から祈っています。
2008-01-04 金  18:26:24 |  URL | tomo #k9MHGdfk [編集]
勇気君、小さかったんだね~。
生後30日って、こんなにも小さいのね。

ママ、早く笑顔取り戻してください。
また、色々と笑って話しましょうよ~。
レジーナが落ち着いたら、遊びに行きますぞv-353
2008-01-04 金  17:07:07 |  URL | どど #o6.nH2Qo [編集]
出会った時、こんなに小さかったんですね。。。
選ばれて家族になったんだし、今は姿がなくてもずっと家族ですよ~。
ママに早く笑顔が戻りますように。

二年続いた辛い時間、今年は温かい一年になりますようにv-290
2008-01-04 金  12:06:41 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
勇気君と出会われたのは、まだ一年前のことだったんですね。

まだまだお辛いことと思いますが、元気君や勇気君が遺してくれたたくさんのお友達や思い出は、いつかsachirinさんの心を癒してくれるはず。。。
どうか、心からの笑顔が戻ってきますように。
2008-01-04 金  11:12:41 |  URL | ルビィーママ #ehuBx04E [編集]
今日から又いつもの日々になりました・・・・

今年はいろんなことが変わる予感がします・・・
公私にわたり変化の年となりそうですが前を向いて歩いて行こうと思います・・・・

ママも前を見て一緒に進んで行きましょう!!

ずーとよろしくだじょ~!!
2008-01-04 金  10:15:56 |  URL | 累まま #- [編集]
空いた大きな穴は、ワン友さんが埋めてくれるよ。
ルーク君も累ちゃんも、お友達もみんなでね。

散歩していた所に行くとまだ辛いよね・・・
ふと見るとマイロが休んでいた場所、
姿が見えるんだなぁ~今でも。
仕方ないよ、泣いちゃえぇ。
私も公園歩きながら泣いた。
人が見たら不思議そうな顔するけどさ。
おばさんだし平気(笑)
2008-01-03 木  23:14:30 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
