スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

素敵なクリスマスプレゼント..

    11月17日
    最後のオフ会での、思いもよらぬサプライズ..
    勇気、1歳の誕生日のお祝い..1本のロウソクが眩しかった..キャンドル

    祝福してくれている皆の顔を、キョトンとした瞳で見つめていた。

          何を感じていたのかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昨日、アレマロママさんから頂いた、X'masプレゼント..プレゼント
ページをめくっていた私の目に飛び込んで来た記事..

  この本に..


     キャバリアオフ会の模様と、勇気の事が紹介されていた..
     勇気が生きていたと言う証が、この本に掲載されていた..
     嬉しかった..本を抱えたまま、泣いてしまった..涙

        掲載内容


ナナママさんから頂いたCDに入っていた、オフ会での勇気の姿..
カフェに着いたばかりの頃は、まだお目目もはっきりしていた。

  あの日の勇気


     ご挨拶に来てくれたキャバちゃんに、少し怯えた様子だった。
     元気な頃は、自分からご挨拶に行っていたのに..

        ご挨拶..


ミントさんの店内を、トボトボと歩き始めた..
だらんと下がっていた尻尾を、必死で振りながら歩いていた..

  トボトボと..


大好きなベランダへ出してあげても、直ぐに中へ入ってしまった..
陽射しが降り注いでいたベランダも、勇気には寒かったのかな?

  ベランダから..


やせ細った四肢を、懸命に動かして、店内を確認するように歩いていた。
小さい頃から、何度も行ったミントさん..お別れをしていたのかもしれない。

  頑張ったよね..


この写真を見た時、愕然とした..あの日の勇気は、こんな姿だったんだ..
いつもピンと立っていた尻尾がだらんと下がって、床を引きずっていた..
自分の命の限界まで、懸命に生きようとしていたんだ..

       後ろ姿


勇気は、この日を誕生日だと勘違いしたのかもしれない。
最後の目標にしていた誕生日が来たから、もういいや~って..
私は、この日のオフ会に連れて行った事は、今でも後悔していない。
最後に、一緒に出かけられた事..楽しい時間を過ごせた事..
集注点滴で、一緒に過ごせなかった5日間の寂しかった思い..
失ってしまった時間を、少しだけ取り戻せた気がする..

お世話になっていたショップの店長さんが..
難病を抱えた勇気君を、色んな場所へ連れて行った事..
楽しい思いをさせてあげよとした私の気持ちは、充分伝っていると..
だから、気持ちに応えようと、精一杯生き抜いたんですよ..
勇気君に与えられた寿命より、長く生きたはずです..
勇気君にして来た事に対して、自信を持って生きて下さい..と。
本当は、私がしてあげたのではなく、勇気が私にしてくれたのでは?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

勇気がお空へ逝ってしまった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
私の心の支えになっています..本当に心から感謝しております。
もう少しだけ、お付き合い下さいませ..
       
スポンサーサイト
2007/12/26 | 21:54
勇気のメモリアルコメント:10トラックバック:0
コメント
マイロママさんへ
累ままさんへ
ayumiさんへ
アレマロママさんへ
よつばママさんへ
ナナママさんへ
クウカイママさんへ
ラッキーかあちゃまへ
メルママさんへ

いつも、励ましてくれてありがとうございます。
まだまだ、勇気を失った心の傷は癒えません..
そんな私に、この本はとても嬉しい贈り物でした。
勇気が生きていたと言う証が、ここに載っている..
彼も私も、そしてルークママさんも泣きました。
皆さんの気持ちと共に、大事にしまっておきます。
2007-12-30 日  01:59:54 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
凄い 幸せな本が届きましたねv-10

読んでてウルウルしちゃいました。
勇気くんは、沢山の思い出と優しさをママさんに
託して 天国の元気兄さんの所へ行ったんですね。
この本私も探して買って、じっくり読ませて貰います
2007-12-28 金  08:58:27 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
きっと、勇気くんのクリスマスプレゼントだよ。
ママが貰っちゃったんだね~

ショップの店長さんは、ずっと見守ってくれて~
だから云える言葉なのね。


さぁ~明日買いにいくぞー!


2007-12-27 木  20:12:56 |  URL | ラッキーかあちゃま #BzN1Ennk [編集]
素敵なプレゼントですね
勇気くんが生きてた証・・・
明日から休みに入るので、買ってこなくっちゃ

2007-12-27 木  17:53:11 |  URL | クウカイママ #- [編集]
私も今日、買ってきました。
この本は勇気君の生きた証の一つです。
大切な、大切な宝物です。

あの日、本当に勇気君に会えてよかった
でも最後になるなんて思ってもみなかった・・・
心の中からは消えることのない楽しい時間でした。


2007-12-27 木  16:48:33 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
早速、私も愛犬チャンプ、買ってきましたよ。
勇気君の記事、最初に探して読みました。
あった、あった。勇気君、また会えたねって、話しかけてしまいました。
きっと、空の上から見ていてくれたよね・・・。
私も、この本、大事にします。
ずっと、大切に取っておくね・・・。
2007-12-27 木  16:22:30 |  URL | よつば #mQQEfdr. [編集]
私も、この本と、9月に発売された、コーギースタイルは家宝です。
ママに、喜んでもらえて良かったです。
勇気君、頑張ったんだもん!生きた証だよ(^^)v
2007-12-27 木  11:57:09 |  URL | アレマロのママ #o6.nH2Qo [編集]
11月17日は、勇ちゃんの生涯の中でもっとも
心に残った日だったのでは・・・

誕生日と勘違いするくらい皆に囲まれて
お祝いしてもらってうれしかったはず

ショップの店長さんが言うとおり本当に自信もっていいと
思います。

勇ちゃんが生きた証、ほんとによかったですね。

涙、涙で鼻グシャグシャー


今日本買って来なくっちゃー私も宝物にしちゃいます!
2007-12-27 木  09:47:26 |  URL | ayumi #- [編集]
本当に良かった・・・・・
あの日無理させてしまったんじゃないかってちょっと思ってたからママが後悔していないと言ってくれて良かった~
この一冊は私も宝物だよ~!!

でも・・・・もっとちゃんとお化粧しとけばよかった(爆)








2007-12-27 木  09:42:25 |  URL | 累まま #- [編集]
素敵なプレゼントだね。
マイロも記念になった大事な本があります。
生きた証だよね、良かったねぇ。
今日は忙しかったから本屋さんに行けなかったの。
明日行ってみますね。
2007-12-26 水  22:43:01 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
