スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

初めての月命日..

         今日は、初めての月命日..
         あの日から、一ヶ月も経ってしまった..
         悲しみも癒えぬまま、時だけが無情に過ぎて行く..

        元気一杯!
        まだ、病気だと知らなかった6月..元気一杯だった勇気


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



パパもお仕事で帰らない..
ひとりぼっちの月命日..寂しくないように、写真を一杯飾った..涙

  寂しくないかな?


X'mas仕様で作って欲しいと、お願いしておいたアレンジ..
お花や葉っぱが、キラキラしていて、とっても綺麗..

  クリスマスのお花


勇気がお空へ逝ってから、オーダーした天使の羽がついたお洋服..
勇気にも着せてみたかった..きっと、可愛かっただろうなぁ~
このお洋服を着せて、イルミネーションの街を一緒に歩いてみたかった..

  着せて見たかったな..


朝のお散歩がてら、ルークママさん&ルーク君がお参りに来てくれた。
ルーク君は、勇気のオモチャ入れを物色..こんな事をするなんて..
しかも選んだのはキティーちゃん..おかしな行動をしていた朝だった..キティちゃん

  君には見えるのかな?


あれから、一ヶ月..
あの日、私達の前から、突然いなくなってしまった勇気..
今でも、あの日に死んでしまったなんて信じられない..
集中点滴を始めた時も、この仔は絶対に復活すると思っていた。
そして、以前と同じ勇気が、戻って来ると思っていた..
それが、あの日の明け方、私の目の前で冷たくなっていた..
その顔を見た時も、体を揺すった時も、死んでいるなんて思わなかった。
まだ温もりのある体を揺すりながら、勇気、勇気..起きてよ~って..
でも、起きてくれなかった..半開きの目は、二度と開かなかった..
今でも、勇気が死んでしまった事を、認めたくない自分がいる..

勇気って呼んだら、部屋の何処からか飛んで来そうな気がする。
ママ、トラっちと遊ぼうよ~ボール投げして遊ぼうよ~って..
勇たん..ママのお膝に乗ってよ~ママの腕枕で一緒に寝ようよ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

勇気がいなくなった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
私の心の支えになっています..本当に心から感謝しています

スポンサーサイト
2007/12/20 | 17:02
勇気のメモリアルコメント:12トラックバック:0
コメント
アレマロママさんへ
1ヶ月、早かったです。
何だか、勇気の気配を感じなかったんです。
何処かで、遊んでいたのかも..ね。
勇気は、眠っているようでした..
呼んだら、ムクッと起きて来そうでしたね。
マロン君には、勇気が見えてるのかな?
私も、見たいなぁ~

tomoさんへ
もう、1ヶ月経ってしまいました。
時間の流れが異常に速いです..
ハムスター..可哀想な事をしましたね。
その時は、分からなかった..
私も同じです..だから、後悔が残るのだと思います。

累ままさんへ
1ヶ月..あれから1ヶ月..
あの日、累ままさんちのカーテンで遊んでいたのに..
何をしても、後悔は残ると思います。
してあげられなかった事と、しなければ良かった事..
元気の時と同様..後悔の気持ちは残ったままです。
まだまだ、手を尽くせたはずです..
私は、自分の気分で勇気に接していたような気がします。

ayumiさんへ
勇気は、私の元で幸せでしたでしょうか?
幸せを感じて生きていたのでしょうか?
聞いてみたいです..
いつも、会いに来てくれて、ありがとうございます。

ひろぽんさんへ
忙しくしていればいるほど、心の隙間は大きくなると思います。
悲しいのに、泣かない..
悲しい時には、息が出来ないほど泣く..
ぽんちちゃんは、泣いてるひろぽんさんを見て、悲しんだりしないと思います。
自分の為に、心から泣いてくれるのは、ひろぽんさんしかいないんですから..
ぽんちちゃんと勇気..気が合って、一緒に遊んでいると思いますよ~
勇気は、優しい仔だから、ぽんちちゃんを大切にしてると思いますよ。
そんな姿を見てみたいなぁ~
2007-12-25 火  01:19:26 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
ナナママさんへ
もう、1ヶ月経ちましたね..
あの日の勇気の優しい顔..今でも浮かんで来ます。
精一杯生きてくれた勇気に、感謝しています。
また、ナナちゃんと一緒に勇気に会いに来て下さいね。

ころんだピンクさんへ
勇気、いなかったような気がします。
全然、気配を感じませんでした..
ママの所へでも、飛んで行ったんじゃないかな?
そして、ココロちゃんの体の中へ入り込んだ??
あんなに、私の傍にべったりくっついてくれたワンコは初めてだったので、
最初は面食らったけれど、可愛くて愛おしくて、あの感触を忘れる事が出来ません。
今でも、何処かから覗いていて、ママ~って飛んで来るような気がしています。
悪戯をして見つかった時の目が、大好きでした。
勇気は、私にたくさんの物を遺して行ってくれました。
大切にしたいと思っています。

りろままさんへ
1ヶ月、経ってしまいました..
時は、無情に過ぎて行きますね..
誕生日のカウントの数字を見る度に悲しくなって来ます。
りろちゃんも、天使の羽がついたお洋服、着られなかったんですね..
主のいなくなったお洋服がぶら下がっているのは、心をえぐられるほど寂しいです。
勇気は、ベビーの頃から、洋服を着慣れていたので、可愛い~と言っても無反応でした。
妙に冷めていたパピーでした。

クウカイママさんへ
もう、1ヶ月経ってしまいました。
あの日流した涙は、今も枯れる事がありません。
天使の羽のお洋服、勇気が着たら可愛かっただろうなぁ~
赤も似合っていたから..女の子みたいだったかな?
X'masケーキにロウソクを立てて、一緒に楽しみたかったです。
そして、美味しい物を食べさせてあげたかった..

2007-12-23 日  01:57:57 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
ご無沙汰していてごめんなさいm(._.)m
現実逃避したくてぽっちが亡くなってから忙しくしていました。心の中にはいつもいますが泣くことはしませんでした。けど、勇気の月命日の記事を読んで涙が溢れかえってきました。わざと忙しくして気を紛らわしてた自分が情けなくなりました。『ごめんね』って言いたい。勇気は今頃何をしてるんだろう。お金を払えばその世界に遊びにいけるならいきたい。みんなと仲良くしてるよね!勇気はいつも見守ってますよ!
勇気はいつもいつも側にいますよU^ェ^U
2007-12-22 土  15:20:06 |  URL | ひろぽん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-21 金  14:18:00 |  URL |  # [編集]
1ヶ月。。。早いですね。

この一月未公開の写真など見せてもらいながら改めて勇気くんの犬生が幸せに満ちたものだったと確信しています。


今もきっとママのそばで、、、

幸せな気分で寄り添っていますよ。
2007-12-21 金  11:14:42 |  URL | ayumi #- [編集]
この一ヶ月時間が経つのが早かったような遅かったような・・・・
私自身も色々考えさせられたことが多い日々でした・・・

大切なわが子との別れは考えただけでも苦しいのにそれを2年も続けて経験してしまったママを考えると言葉が無いよ・・・
心残りなこともあるでしょうけどそばでママを見ていた私には充分手を尽くしていたと思いますよ・・・・

後悔の無い人生はありえないし後悔するから次への糧となるのだしコロンママさんがおっしゃるように前を向いていきましょう・・・・
勇気君は元気なママが大好きだったじゃない!!
24日は去年作っていただいた天使の洋服着せてくね!!ほぼおそろだよ~ん・・・
2007-12-21 金  09:36:26 |  URL | 累まま #- [編集]
勇気くんが逝ってしまってから、もう1ヵ月たつのですね。
この日記を読んでいて、昔飼っていたハムスターの事を思い出しました。

夜、妙にケージから出して出してと言っていたのですが、「また明日ね。」と言って出してあげなかったのです。
翌朝起きてみると、息をしていませんでした。
でも、いつまでたっても体がほんのりと温かくて・・・。
どうして夜、ケージから出してあげなかったのかと、自分で自分を責めました。
涙、涙の生活を送っていました。


2007-12-21 金  08:55:26 |  URL | tomo #k9MHGdfk [編集]
1ヶ月・・・早いですよね。
今日は、ママんところに来ているんだろうな~。

勇気君に最期会いに行ったとき、眠っているような勇気君。でも一生懸命に小さい身体で病気と闘っていたのを思うと、涙が止まらなかった。

たまにね、チンチン隊のマロンが我が家の天井の上を見て、「クウ~ン・・・」って、マロンの目先に誰かがいるような感じで見つめて鳴くの。

あ!勇気君、来てくれてるのかな?って思うときありますよ。
2007-12-20 木  22:57:43 |  URL | アレマロのママ #o6.nH2Qo [編集]
もう1ヶ月経ったんだね~
クリスマスの洋服着た勇気くん見たかった・・・
似合って可愛かっただろうな~

甘えん坊だった勇気くん
クリスマスを迎えさせてあげたかったね
そう思うと また涙が・・・

あっ!もしかして、、、
クリスマスの洋服ちゃんと着てママの横にいるかもね~




2007-12-20 木  21:58:50 |  URL | クウカイママ #- [編集]
1ヶ月、経ってしまいましたね。
確実に時は流れているって実感しますね・・・。

リロもコロンママさんに頼んでいた
天使の羽のお洋服を着れずに旅立っちゃったんですよ。
クリスマスまで全然頑張れるって思ってたから・・・。
亡くなった日に発送しましたよ~って連絡あって・・。
でもね、きっと着ている勇気くんが見えるでしょ?
私は見えた。
着せてかわいいかわいいと騒ぐわたしに
またこんなの着せて~なんてはにかみ顔で見てるリロが!

sachirinさんは一人じゃないですよ。
いつも側にいてくれるはずです。
2007-12-20 木  21:52:39 |  URL | りろまま #- [編集]
勇気ちゃん、今日はそっちにいるかな?
早かったネェ。もうひと月たつんだね

がんばっていた勇気ちゃん笑ってをほめてあげたかったから、
でも、今日はコメントで久しぶりに泣いちゃった。

ココロが元気な分悔しいよ。

ずっとママァ~って側にくっついていた勇気ちゃんだけど、
今はママァ~僕が側にいるから大丈夫だよ!と、
ママを守っているように思う。

だからママはまっすぐ前向いて歩いてね。
勇気ちゃんが教えてくれた優しさがあるから
ママは一人じゃないからね。
隣にきっと大きいのとちっちゃい天使がいるよ。
2007-12-20 木  19:40:57 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
月命日、もう一ヶ月経つんですね。

最後に勇気くんに会いにいったとき
本当に寝ているようでした。
いまにも起きそうで・・・・。

今頃はママと一緒に傍にいるのかな
今日は行けないけど、
大好きな勇気君に会いにナナと行くからね
2007-12-20 木  17:26:37 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
