スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

X'masケーキを取りに、勇気と行った最後のカフェへ

今日は、ルークママさん&ルーク君と一緒に、「カフェ ミント」さんへ~
先日、注文しておいた、ワンコ用X'masケーキを取りに出かけた..アップロードファイル
後部座席の空っぽのケージに寂しさを感じながら、関越道を走り抜けた。

先月の17日..最後のオフ会での勇気..ルーク君との最後のツーショット。
今にも倒れそうな体を、やせ細った四肢を踏ん張って、必死で立っていた..
勇気は、ママを安心させる為に、懸命に頑張っていたんだね..涙

  最後のツーショット
勇気..ルーク兄貴は、いつでもいつまでも、君を守ってくれているよ..


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



午後の遅いランチを..
勇気の写真に光が反射して、まるで食べようとしているように見えた。

  また、来ちゃったね。


ルーク君の為に頼んだランチとケーキを、勇気にもお裾分け..
大好きだった、「ヨーグルトケーキ」を召し上がれ~ヨーグルトケーキ

  お先に..


今日も、腹ぺこだったルーク君..
お腹が空きすぎて、早く、食べさせろ~と、お座りしながら地団駄を踏んでいた。

  待ち切れません。


デザートのパンプキンプディング..プリン
熱いパンプキンの上に、冷たいアイスが乗って絶妙なお味..勇気も召し上がれ

  デザートも..


看板犬の「苺ちゃん」..
ミントのオーナーさんは、先代の「華ちゃん」を腎不全で亡くしている..
まだ、パピーの苺ちゃん..オーナーさんの心を癒してくれているだろう。

  苺ちゃんと..


暖炉の側が、暖かいと気がついたルーク君..
しばらく、ここに座ったまま動こうとしなかった..看板犬のようだねぇ~

  看板犬かな?


平日の午後
穏やかな陽射しが、私達に降り注いでいた..
あの日、勇気がトボトボ歩いていた店内も、静かな時間が流れていた。
ミントさんを訪れた時に撮ってくれた、勇気の写真をアルバムから探した。
初めて行った5月..そこに、ふっくらして元気一杯の勇気がいた..
私は、外では泣かない..人前では泣かない..そう決めていた..
でも、私の目の前にいたのは、ルークママさん一人だけ..
私の悲しみも、寂しさも、辛さも、苦しみも、全てを知っている。
涙が一粒..後は、堰を切ったように流れ落ちて来た..

どうして、あんな病気を背負って生まれて来なくちゃいけなかったの?
どうして、あんなに頑張っていた勇気が、死ななきゃいけなかったの?
どうして、あんなに楽しみにしていた1歳の誕生日を迎えられなかったの?
どうして、あんなに呆気なく、お空の上に逝ってしまったの?
どうして、あんなに健気な勇気が、私達の前からいなくなっちゃったの?
どうして、私だけ2年も続けてこんなに悲しい思いをしなくちゃいけないの?

色んな思いが頭の中を駆け巡り、不覚にも泣き崩れてしまった..
私達の前から、いなくなる事は何ヶ月も前から分かっていた..
でも、勇気が死んでしまった事を、未だに認めたくない..
だから、☆も見ないようにしている..勇気は、まだお空の上にいない..


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

勇気がいなくなった後も、ここへ来て下さっている皆さんへ
私の心の支えになっています..本当に心から感謝しています

スポンサーサイト
2007/12/18 | 23:58
勇気のメモリアルコメント:4トラックバック:0
コメント
累ままさんへ
X'masケーキを取りに行って来ました。
そちらへ向かう度に、思い出が蘇って辛いです。
関越道は、通勤路のようになって来ました(^^;)
涙は、突然流れ落ちます..後は、止まりません。

ayumiさんへ
もししかたら、勇気が傍にいったのかもしれませんね..
ayumiさん、ボクを想ってくれてありがとう~って..
元気の時に体験した事..
全く会っていなくても、
自分を想ってくれた人や私が世話になった人の所へは、挨拶に行ってますから..
きっと、ayumiさんの所へ行っていたと思います。

アレマロのママさんへ
人前で泣くのは、照れくさいんですよね..
鬼の目にも涙..なんて感じかな?
ママが、勇気のお別れに来てくれた時の涙..
勇気を想って泣いてくれたんだなって..ありがとうね。
レジーナちゃん、退院おめでとう~
2007-12-20 木  17:35:53 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
ママ~、泣きたいときは素直にないたほうがいいよ。
私も、普段は人前では、絶対に泣かないんだけど、
勇気君がお空に逝ってしまった日、ママんちで思い切り
泣いてしまった。。

反射している写真、ほんと勇気君が食べるような感じに写ってますね。

レジーナの件では、色々と気にかけて頂きありがとうございました。
2007-12-19 水  22:32:27 |  URL | アレマロのママ #o6.nH2Qo [編集]
モノクロの勇ちゃんを見ながら今日はなんだか泣いてしまいました。

写真では毎日会えるのに、、、

sachirinさんの痛みはとても計り知れません、、、

でもたくさんたくさん泣いていいです、きっと。
2007-12-19 水  18:04:15 |  URL | ayumi #- [編集]
ミントさん行ってきたんですね~
思い出多いカフェだから・・・
でも我慢しないで泣いていいんじゃない?

勇気君はまだママのそばに居るんだから沢山泣いてあげたらいいと思います・・・・

モノクロの写真もいいね!!


2007-12-19 水  09:44:06 |  URL | 累まま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。