スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ビデオで会えたね..

勇気がお昼寝をしていたソファー..
勇気が大好きだった、お日様が当たる場所..
主のいない場所に、今日もお日様が降り注いでいた..サンサン

勇気が使っていた、「泥棒さんスヌード」をしているワンコも寂しそう..
座布団もクッションも、あの日のまま..勇気のヨダレもそのまま残っている。

 主がいない場所..


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、アレマロママさんとルークママさんが、ビデオを持って来てくれた。
小さい頃の勇気、お出かけした時の勇気、最後のオフ会での勇気..

パソコンの画面に、映し出された勇気..
最後の力を振り絞って、あの場所にいたんだ..と言う事を実感した。

 箱の中..


一週間前まで輝いてた瞳が、力なく宙を見ていた。
目の前にある、バースディケーキにも、全く興味を示していなかった..

 元気なかったね


みんなから祝福を受けている時も、何が何だか分からない様子だった。
勇気を抱き上げた時..四肢は力なく、だらんと伸びていた..
最後の最後まで、頑張って生きていた勇気..君は、本当に偉かったね!!

 会えて良かった。


この日、無理をして連れて行かなければ、勇気の命は延びたのだろうか?..
それとも、この日を誕生日だと勘違いして、頑張ったからもういいや~って..
そう感じて、足早に逝ってしまったのだろうか?..
そうは思いたくない..きっと、みんなありがとう..そう言ってたよね。

 会えたね..


今日のルーク君。
勇気が最後に寝ていたベットの傍から、しばらく離れようとしなかった。
勇気が、そこに寝ていたのかな?..ルーク君には、見えていたのかな?

 いたのかな..


箱の中に入り込み、私達と一緒にテレビの画面に釘付けになっていた。
そして、勇気の姿を食い入るように見つめていた..何を感じていたのかな?

 箱の中から..


コロコロに太っていて、顔も体も真ん丸だった勇気..
ルーク君のお兄ちゃんと、無邪気に遊んでいた勇気..
初めて行った、ゼブラのフィールドを、元気に走り回っていた勇気..
最後にお出かけした河原で、ルーク君やマロン君と戯れていた勇気..
やんちゃで、元気で、楽しそうな勇気に会えて嬉しかった..
自分で撮ったビデオが一つもない..何故、一度も撮らなかったのか..
私が写真担当..ルークママさんがビデオ担当..そう言う役割だった?

アレマロママさんをお迎えに行く為に、久し振りにサティへ行った。
運転したのは、ルークママさん..私は、再びへタレになってしまった..
久し振りの人混み..久し振りの買い物..何もかも久し振りだった。
高野健一さんのCD、「さくら」を買った..
渡辺ヒロコさんのCDを買おうとしたが、在庫切れだと言われた。
歌声を視聴した..透明で澄んでいて、心に響く歌声だった。
ひろぽんさんの事が、益々好きになった..ひろぽんさんに会いたいな..


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト
2007/12/08 | 23:38
勇気のメモリアルコメント:3トラックバック:0
コメント
アレマロのママさんへ
昨日は、遊びに来てくれて、ありがとうございました。
何にもお構い出来なくって、ごめんなさい。
何とか、最後のオフ会の勇気の姿が見られて良かったです。
ベビーの頃の勇気、
コロコロしていてやんちゃで可愛かったでしょう~

そうそう、テレビの裏側開けたら、
最新式のビデオの差し込み口がありました。

マイロママさんへ
元気の時もそうだったけれど、
もっとたくさん撮っておけば良かったと後悔..
その瞬間は、その時しかないのに..後でいいや~なんて思ってしまう..
命が短い事を知っていたのに、
何故かビデオを撮っていなかった事が不思議です..
私ね..勇気の動画やビデオ、写真を見ても涙が出ないの..
勇気に会えた事が嬉しくて嬉しくて..
元気の時と、まるで違うの..
多分、勇気は何処へも行ってない..そう思っています。
2007-12-10 月  01:01:53 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
動画も画像もいっぱい撮りたかったよ。
動画は生きているマイロに会える。
このごろ・・・やっと平常心で見れるようになった。

今日はお出かけだったのね。
『さくら』良い歌だよね、教えてもらって私も買った。
2007-12-09 日  00:50:11 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
今日は、おじゃましましたぁ(^O^)/
ビデオで、いろんな勇気君に会えて私もうれしかったです。
バーベキューのビデオは勇気君がマロンにラブ!だったね~。

また遊びに行きま~す!
2007-12-09 日  00:49:00 |  URL | アレマロのママ #o6.nH2Qo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
