スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

未公開動画 1 ひづめ争奪戦


8月13日..真夏のひととき。
病院通いの日々の中で、ルーク君と遊ぶのが楽しみだった。
やっと、対等に遊べるようになったルーク君と勇気..
ひづめの奪い合いを始める前のウォーミングアップかな?
ひづめ争奪戦は、明日に続く。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



元気のお骨の隣に、勇気のお骨が並んでいる。
祭壇の前で、お座りしているルーク君は、何を思っているのかな?
もしかして、祭壇のお供え物を狙ってる?..うん、多分、そう..

 守り隊の隊長さん。


10月16日は、元気の月命日だった。
月命日は、いつも一緒に元気の祭壇の前で写真を撮っていた..
11月16日は、勇気もルーク君も祭壇の前にいなかった。
この写真が、祭壇前最後のツーショットになってしまった..涙

 いつも一緒だったね。


二年続きの、最愛の家族との別れ..
さすがの私も、神経が持ち堪えられるかどうか、分からなくなって来た。
勇気の存在が、元気を失った悲しみを思い出に変えてくれていた。
やっと、少しずつ元気の遺品をあげたり、捨てられるようになっていた。
勇気を失って、私の身の置き所もなくなってしまった..
朝起きて、お花の手入れをしながら、「去年の今頃もこんな事していたっけ」
そう呟きながら、部屋中の物を片っ端から壊したくなって来る。
枯れたお花を前に、「枯れたお花を捨てる時って、凄く寂しいな..」
そう言いながら、何時間もお花の前に座っている時がある..
ゴロゴロを転がしながら、「勇気の被毛が取れなくなって来ちゃった..」
朝ご飯も食べず、昼ご飯も食べず..ぼーっとした時間を過ごしてる時もある。
この空間にいるのが辛い..どこか遠くへ行ってしまいたい..と思う。

ひとりぼっちの夕食..
ついこの間まで、私の傍に寄り添っていた勇気はいない。
私がご飯を食べていると、「とらッチと遊ぼうよ~」って誘いをかけて来た。
テーブルの下を覗いても、「勇た~ん」と呼んでも、勇気の姿は見えない。
ママ、勇気と遊びたいよ~抱っこしたいよ~一緒に寝たいよ~帰って来てよ~

どうして、ブログを続けているのか、自分でも良く分からない..
写真を見るのも、動画を観るのも辛い..でも、どちらも見ていたい。
元気を失ってからも、HPの日記はずっと続けて来た。
う~ん..自分の今の心境を残しておきたいから..かな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/12/04 | 22:14
勇気の動画コメント:3トラックバック:0
コメント
1人の食事は寂しいけどしっかり栄養摂らないとね!!
特に寒さが厳しくなってきてるからね・・・・

ママはちょいと痩せすぎちゃったからもう少し太らなと・・・
私のお肉あげましょうか?(笑)

勇気君の生きた証はまだまだ残して行っていいんじゃないでしょうか?
先日も言いましたが私がママさんとお会いしたのも元気君のHPをママが続けていたお陰ですから・・・・
気持ちが落ち着く時まで続けてみてはいかがでしょうか?
私ももっと勇気君の知らなかった時間をのぞいてみたいです・・・・
2007-12-05 水  09:38:07 |  URL | 累まま #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-04 火  23:59:14 |  URL |  # [編集]
私にはマリモニがいるから、毎日の世話もしないといけなかったし、ぼぉ~っとしながらも生きて来たけど・・・
ママは、元気君、勇気君を続けてだもんね。
最近はマイロが居た場所だなんて思うとマイロの姿が見えるような気がする。はっとして泣けそうな自分もいるけど・・・前は姿がないので忘れちゃうんじゃないかって怖い気がしたな。ルーク君との動画、ルーク君は勇気君にヒズメを譲っているなって、優しいな、仲良かったねぇ。
動画も今は見るのも辛いでしょう。
2007-12-04 火  23:32:31 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。