スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

どうして、パパを待っててくれなかったの..

勇気がお空へ逝ってから、パパが三連休だと分かった..
もう少し待っててくれてたら、大好きなパパと一杯会えたのに..

パパとは、2日に一度のほんの短い時間しか会えなかった..
週6日..夜の長い時間を、私と二人切りで過ごしていた..
もっと、パパに会いたかったよね..遊びたかったよね..甘えたかったよね。

我が家に来た翌日..生後37日目。
パパの腕の中で、安心仕切った顔で眠っていたっけ..

 初めての腕枕..我が家に来た翌日


我が家に来てから、1週間目。
パパの腕枕が、すっかりお気に入りになっていた..

 我が家に来てから1週間


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



我が家に来てから、2週間目。
こたつの暖かさと、パパの温もりに包まれて爆睡中..
勇気の眠っている顔は、お目目が三角になって、笑っているようだった。

 我が家に来てから2週間


我が家に来てから、3週間目。
コロンママさんに作って貰ったお洋服も、すっかり小さくなってしまった。
コロコロに太って、アンヨも大きくて、健康優良児だった..

 我が家に来てから3週間


生後4ヶ月の頃..
すっかり、我が家の家族になって、貫禄さえ感じられた。
まだ、病気の事など知る由もなく、大きくなるだろうと期待していた。
やんちゃで、悪戯っ子で、でも何でも理解して、我が家のアイドルだった。

 4ヶ月


11月19日..パパと一緒に写した最後の写真。
パパが、「この日がお別れになるなんて、思っていなかった」と..

 パパの膝で甘える勇気..


勇気..
パパが時々、祭壇の前に座って、勇気の写真をぼーっと見てるの..
「勇気は、本当に可愛かったね..お利口さんだったね」って..
10ヶ月しか一緒に過ごせなかったけれど、それ以上一緒にいたみたいだって..
パパも、元気を失った悲しみの中で、勇気を迎えて素直に可愛がれなかった。
でもね、勇気の活発さに、素直さに、だんだん惹かれて行ったんだよ~
一緒に走るのが楽しいって..一緒にボール遊びをするのが楽しいって..
元気は、何にもしないワンコだったから、勇気と遊べて楽しかったんだね。
パパが時々、祭壇の前に座って泣いているの..
勇気がいなくなっちゃって、寂しいんだよ..

でも、最期の日..
ママと一緒に寝ていたお布団を抜け出して、パパと一緒に眠っていたね。
勇気がいなくなって慌てて探していたママに向かって「ここにいるよ」って..
今まで、一度もそんな事したことなかったもんね..
その時のパパの顔..とっても嬉しそうだった。
きっと、あれがパパへのお別れの挨拶だったんだね..
そして、パパの膝に抱かれていた勇気..幸せそうだった。
勇気は、最後の最後まで、お利口さんだったね..


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/11/25 | 16:24
勇気のメモリアルコメント:8トラックバック:0
コメント
小さな時から本当に良い子だったね・・・・
ママが少しでも寂しくないように自分が逝った後にパパの連休が来るようにしていったんだよ・・・きっと・・・
元気君もそうだったように・・・・

ママのことが心配で仕方なかったんじゃないかな?
勇気君はママが大好きだったんだもの・・・・
2007-11-26 月  16:47:46 |  URL | 累まま #- [編集]
勇気くん、小さい頃からかわいかったんですね。
まだまだいっぱい勇気くんについて教えてくださいね。
会ったことないのにとても親近感があってブログ楽しみに見てます。
パパにお別れが言えて勇気くんも喜んでるでしょうね。
勇気くん今頃元気くんと走り回って遊んでるかな。
2007-11-25 日  23:42:47 |  URL | rino #- [編集]
どうメッセージを残していいかわからず・・・
やっとここに来れました。

ここにアップされているどの勇気君もとても可愛いです。
辛い闘病生活だったでしょうが、sachirinさんとお友達と過ごした素敵な日々もありました。

今は病気から解放されて元気お兄ちゃんと楽しく過ごしていると思います。

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんが書かれた
『ペットはあなたのスピリチュアルパートナー』
読むと心が温かくなって元気が沸いてきます。
もしよかったら、読んでみてくださいね。
2007-11-25 日  23:33:59 |  URL | チーズママ #N2y2xK1c [編集]
勇気くんの最後 日記で読みました。
勇気くんは とっても幸せな犬生だったと思います。
神様から与えられた試練を小さい身体で一生懸命 戦ってきたけど 多くの皆様の温かい思いに守られ。
愛情いっぱいの家族になれて・・・・最後 sachirinさんの腕の中で静かに 天に召されたのだと思います。
勇気くんの最後になってしまったけど 一番幸せな最後だったと思います。
本当に 勇気くんは いい子ですね。

みんなに ありがとうって お別れをして さよなら 言えたのは 勇気くんができる 精一杯のことだったんだよね。
改めて 勇気くん ありがとう・・・・ とっても素敵なもの教えてもらいました。
杏奈お姉ちゃんはとっても 面倒見がいい子だったので
勇気くんのこと 頼んでおいたよ みんなで仲良く ママ達が行くまで待っててね。
2007-11-25 日  22:58:53 |  URL | ベルナママ #- [編集]
おりこうな勇気ちゃん、パパのぬくもりを求め、パパに’ありがとう’って言いにいったんですね。
パパは、もっともっと遊びたかったし、一緒にいたかったでしょうから、本当にお寂しいでしょうね。

sachirinさん、この仔たちは残された飼主に優しい気遣いをしてくれるんですね。前日のことを過去の形で書かれたブログで、思わず涙しました。
元気君の一ヵ月後にお星様になったれおんも、亡くなった後に思い返すと、偶然とは思えないくらい、一、二週間の間に、いろいろな方とお別れしてました。

sachirinさんが二代目を迎えられ、我が家も毎日寂しく、またキャバ生活になって、お互いの気持ちがよく分かっていただけに勇気ちゃんのこと気がかりで、毎日応援してました。  残念でなりません。

赤ちゃんの頃の安心しきって眠る勇気ちゃんのお顔が本当に可愛いですね。
どうぞ、パパとママ、お寂しいでしょうが、早く元気になってくださいね。


2007-11-25 日  21:31:48 |  URL | れおんママ #- [編集]
勇気君がお家に来てから、ずっと見ていました。

元気君のサイト、ずっと自分の事の様に見ていました。
亡くなって・・・なんて伝えたらいいのか、言葉も無かった。マイロが逝ってしまい、勇気君のママから、励ましのメールいただいた、マイロにもお花を贈っていただいた。
ご自分が辛い時期に私にも優しい言葉をかけていただき、感動、感激したものです。

勇気君を迎えて、良かった良かったっと嬉しかったのを覚えています。夏に川遊び、勇気君は楽しかったかな?
ナナママに感謝しましたよ、あの時は・・・

お誕生日まで、もう少し神様時間をくださいと
願いも届かなかったけど、ママは献身的に看護された。
勇気君はちゃんとわかっているし、今日もパパとママの傍に居るんでしょうね。ひずめ噛んでない?
オヤツ、食べてない?
2007-11-25 日  21:29:17 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
勇気君は、小さい頃から可愛かったんだね~。パパさんの腕の中で気持ちよさそうにスヤスヤ寝ている勇気君、本当にママとパパに沢山の愛情を貰って、そしてパパとママに愛情を与えてきたんだなっと実感出来る写真ですね。

ワンコは動物の中で、一番人霊に近いのだそうです。だから、次に勇気君が生まれ変わるとしたら・・・今度は人間として、sachirinさんとパパの所へ来るかも??
あ、でもやっぱり、もう一度sachirinさんとパパに甘えたくて、ワンコとして来てくれるかもしれませんね。

30日は、勇気君と一緒に誕生日を迎えるつもりでいます。年を取るのは嫌だけど・・・勇気君と誕生日を迎えることに、意義があるんです☆
2007-11-25 日  20:53:49 |  URL | みーな #4ARdecsc [編集]
悲しくてまた泣いちゃったよぉ~
でも・・・
さっき、勇気たんが遊びに来てくれたみたいだよ。
ココロがワンワン言いながら一点見つめてた。
シエルも同じように一点見つめてた。

ココロは長い間ずっと見てたよ。
写真ありがとうって言いにきたのかな?ママが喜んでるよって。

小さい頃思い出すね。
おもちゃのぬいぐるみみたいに可愛かったね。
2007-11-25 日  18:33:15 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
