スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

勇気を連れて、一週間前のあの場所へ..

先週の土曜日、勇気のお誕生日をお祝いしてくれた「カフェ ミント」さんへ~
「カフェ ミント」さんが近づくにつれ、私の心は沈んで行った..
ここに立っていた..ここで草の匂いを嗅いでいた..ここを歩いていた..
まだ、一週間しか経っていないのに、何故この場所にいるのか不思議だった。

一週間前と同じテーブルに座った..ここに生きていた勇気がいた..
バースディケーキが運ばれて来て、キョトンした顔の勇気がいた..

 ここにいたのに
     この写真は、ワン友さんのブログからお借りしました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お骨になってしまった、勇気を連れて行った..
ちいさなお骨だから、どこにでも一緒に連れて行ける..
大好きだった、ワンコ用チーズケーキを注文した..チーズケーキ
もう、何を食べていいんだよ~サプリが入ってない、美味しい物食べようね..

 大好きだったね


累ちゃんのお姉ちゃん..
先週のオフ会の帰り、累ままさん宅に寄って会ったよね..
そして、お空へ逝く前日にも会いに来てくれて、ナデナデして貰ったね..
優しいお姉ちゃんの事..大好きだった..また、会えて良かったね。

 また、会えたね


ママ、勇気がいなくなってから、あんまりご飯食べてないんだ..
だから、大盛りのスパゲティー頼んじゃった..食べ過ぎかな?

 ランチ


ミントさんへ向かう車中..勇気が使っていたケージの中でお座りをしていた。
勇気と一緒に出かける時は、ケージに入るといつも伏せていたのに..
ふと振り返ると、ケージの中に勇気が座っているようだった..
そして、その目は怒っていた..勇気がいなくなってから、怖い目をしている。

 最近怒ってる


滅多に抱っこをねだらないルーク君が、今日は珍しく「抱っこして~」
今まで、この椅子に座った事など一度もなかった..
真っ正面の席に、勇気が座っていたのかな?

 勇気がいたのかな?


先週の土曜日、集合写真を撮った場所..
他のワンコ達がなかなか整列しなかった時、勇気はじっと待っていた。
立ってるのも辛かっただろうに..辛い顔一つせず、じっと立っていた..
偉かったね..勇気は、最後までお利口さんだったね..
ママは、勇気の優しさに甘えちゃってたんだね..ごめんね、勇気..

 先週と同じ場所..


今日のお出かけの車中..
ルークママさんは、勇気のお骨を大事そうに抱いていた。
生きていた頃の勇気を抱くように、お骨を抱いていた..
そして、時折涙声になっていた..勇気を本当に大事にしてくれていた。
勇気がいなくなってから、何も手につかないって..
本当は、我が家に来るのも辛いのに、私をいたわり手助けしてくれる。
去年、元気を看取り、全ての世話をしてくれ、何かと私を助けてくれた..
そして、今度は勇気..ルークママさんにとって、勇気は特別な存在..
勇気が、我が家に来た時から、ルーク君と兄弟同様にして育って来た..
大事な存在の勇気が、もうこの世にいない..寂しいね..ママ。

今日も、お花が贈られて来ました。
勇気の祭壇の周りは、まるでお花畑のようです..
勇気は、お花が大好きでした..お空の上で、喜んでいると思います。
お気遣い頂いて、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/11/24 | 23:50
勇気のメモリアルコメント:5トラックバック:0
コメント
いいお友達にたくさん囲まれてsachirinさん良かったね

元気君、勇気君が遺していってくれたものが
たくさんありますね。

ママが寂しくないようにと、ご縁を結んでくれたんでしょう
今はたくさん甘えて、元気をもらってください。

飛んでいけなくてごめんなさい。
2007-11-26 月  07:22:36 |  URL | なおた #3GdeFmaY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-25 日  19:09:37 |  URL |  # [編集]
昨日は良くきてくれました~

無理言っちゃったかな?と思ってましたが・・・・
会えてよかった・・・・

ママがしっかりがんばってる姿・・・・
きっと勇気君が応援しているよ・・・・
大盛食べて力つけようね~v-218
2007-11-25 日  18:32:33 |  URL | 累まま #- [編集]
ママー!
まだ悲しみは深いと思うけど、どうか乗り越えて
悲しみに負けないで。
でも、昨日ママの顔を見て少し安心しました。
また、ランチしたりしましょう。
2007-11-25 日  15:14:52 |  URL | アレマロのママ #o6.nH2Qo [編集]
こんばんは!今日mintさんでお会いした、キャバリアアリスの飼い主のmeiです^^
今日はありがとうございました!とっても楽しかったです。
勇気ママさんにとってmintは、勇気くんを思い出して淋しい場所かもしれませんが、またきっと来てくださいね!きっとオフ会の日、勇気くんは苦しかったけど、楽しかったんじゃないかな?最後の楽しい思い出として、天国へもっていってくれてるんじゃないかな?と思うので。またお会いできるのを楽しみにしています^^
2007-11-25 日  00:42:41 |  URL | mei #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
