スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

大好きなお花が一杯..

綺麗なお花が、次から次へと贈られて来ます..flower
勇気は、お花が大好きだったから、喜んでいるよね~嬉しいよね。

ベビーの頃から、元気兄さんの祭壇にお花があったんもんね..
ママが見てない隙に、お花の上に乗っかって、引っこ抜いて食べちゃった。
「コラーッ、お花を食べるなぁ~」って、いつもママに怒られていったけ..
あの時の勇気の顔..「あっ、見つかっちゃった」って悪戯っ子の顔だったね。

 お花で一杯..


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、マイロママさんとパパさんが、お参りに来てくれました。
勇気とは、夏の川遊びで、たった一度会っただけ..悲しい再会..涙

マイロパパさんは、勇気を対岸まで連れて行って、泳ぎの特訓をしてくれた..
初めて行った川で、スイスイ泳ぎだした勇気..素質充分だって..
来年の夏も、川遊びが出来たらって..叶わぬ夢と知りつつ、そう思った。

 水泳教えてくれたね


マリーちゃんとモニカちゃん..
対岸から泳いで来る時に、勇気を真ん中に挟んで、守るように泳いでいた。
ワンコって凄いなぁ~初めて会ったのに、ちゃんと守ってくれるんだ..
きっと、勇気が病気だって分かっていたんだろうな..

 守ってくれたね


8月11日..中津川で初めて泳いだ勇気。
マリーちゃんとモニカちゃんが、勇気を挟んで泳いでいるでしょう~
 
 8月11日..中津川で初泳ぎ。


2年の間に、お骨が二つ並んじゃった..
大きいのが元気..ちっちゃいのが勇気..
勇気のお骨は、元気のお骨の半分以下..
病気が原因で、栄養が回らず細くてスカスカの骨だった..

 二つ並んじゃった..


昨日、ルーク君が部屋中の匂いを嗅ぎ回って落ち着きがなかった。
匂いを嗅ぎながら、一点を見つめたり、ベランダへ出たがったり..
そして、勇気のオモチャ入れの中から、ひづめを出して来て、噛み始めた..
ひづめを噛んでいる途中で、勇気を探すかのように、ベランダへ出て行った。
その時、「カリ..カリ」..ひづめを噛んでいる音が聞こえて来た..
「今の音、聞こえた?」..「うん、聞こえた..勇気が噛んでいたんだ!」
ルーク君は、勇気の存在に気づいていたんだ..さすが、兄貴だね。
あの日、勇気の亡骸を運んで行った箱の上に、しばらく乗っていたそうだ。
生後36日目から、兄弟のようにして育って来た勇気とルーク君..
私達には分からない、絆があったのだろう..寂しいね、ルーク君..

マイロママさん、マイロパパさん..
今日は渋滞の中、勇気に会いに来てくれて、ありがとうございました。
マリーちゃん、モニカちゃん..
川遊びの時、勇気を守ってくれて、ありがとう~

お花を贈って下さったワン友さん達..
勇気は、大好きなお花に囲まれて、喜んでいると思います。
お気遣い頂いて、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/11/23 | 19:58
勇気のメモリアルコメント:5トラックバック:0
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-24 土  17:38:29 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-24 土  03:39:35 |  URL |  # [編集]
勇気君の最後の頑張りをみたら涙が止まらなくて、
本当に小さな体でよく頑張ったと読んでて涙が止まりません。
最後の最後まで勇気君を看取ったママさんの気持ちを考えると胸が締め付けられる思いです。
早くても遅くても別れは本当に辛いです。
一日も早く、ご家族の深い悲しみが和らぐことを祈っています。
2007-11-24 土  01:17:44 |  URL | ビビママ #- [編集]
いつも読ませていただいてました。
病状が悪くなるたびに、読むのが辛くて。
勇気君、がんばれ!と応援していました。
今日のブログを読み、涙がこぼれました。

ありきたりな、言葉しか言えないのですが、
ほんとうに、ご苦労さまでした。
ゆっくり、休んでくださいね。



2007-11-23 金  23:57:35 |  URL | ryou #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-23 金  20:44:52 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
