スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

集中点滴 4日目..流動食開始。

遠くの方から、「先に、へ行っちゃったのかと思ったよ」と言う声が..
「うん?」..時計を見たら、9時近く..ギャー、寝坊してしまった..jumee☆faceA138
慌てて、勇気を起こし、朝ご飯を食べさせ、大急ぎでへ向かった。

朝11時に預け、夕方6時にお迎え..すっかり、日課になってしまった。
お迎えに行った時、あまり元気がなかったが、自分からお水を飲んでくれた。
ガブガブ..おかわりするほど、たくさん飲んだ..病院では水が飲めない?

 お帰り~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



なおたさんから、一足早い「お誕生日プレゼント」が送られて来た..
軽井沢旅行のDVD&布製のお誕生日ケーキ&おやつ..
なおたさん、いつも気遣ってくれてありがとう~jumee☆thanks3

 お誕生日プレゼント


昨日、ペットショップで購入した「ワンコのクリスマス用首飾り」..jumee☆Line13Ljumee☆Line13R
首が細くなってしまった勇気には、ブカブカかなぁ~?
写真を撮って、思い出に残さなきゃ~2頭身サンタも着せなきゃ..jumee☆Santa1R

 クリスマス用の首飾り


嫌々ながらも、久し振りに晩ご飯を完食して、お腹一杯になったのかな?
いつもより、少しだけ安らかな顔で眠っていた..

 寝顔は一緒


勇気を主治医に預けた時、口内炎がたくさん出来ている事を告げた。
その結果、口内炎の炎症を抑える注射を打ったとの事..
病気のせいだと言われたが、食欲不振が続き栄養不足に陥っているのでは?
主治医と相談の上、流動食を与えてみようと言う事になった。
病院から注射器を貰い、ルークママさんからミキサーをお借りした。
点滴をしてる最中に、ウンチをしたそうだ..固さは普通だったとの事..
ところが、病院を出た途端、駐車場付近で何度も下痢Pを繰り返していた..
我が家に戻る途中でも、何度も何度も下痢Pを出し続けた..
もしかしたら、ストレスが原因の下痢Pかもしれない..
私に置いて行かれ、病院で過ごしている8時間余り..
毎日、ケージの中で不安な時間を送っているのだろう..
病気の為にしなくてはならない点滴..でも、ストレスも体に応える..


育児日誌&闘病日誌
お借りしたミキサーで、お米、野菜、お肉等をペースト状にした物を、
注射器に吸わせ、勇気の口の中に入れてあげた..
口のポケットに入れると、口内炎が痛そうなので、真っ正面から入れた。
最初は、いぶかしげにしていた勇気も、段々慣れて来て、しっかり完食した。
量は、いつもより少な目だったけれど、食べないよりはましだろう..
口に残った食べ物のカスを、スポイトに入れたH4O水で洗い流した..
今まではタオルで拭いていたが、それも口内炎の原因かもしれないと..
もっと早くから流動食に切り替えていれば..H4O水で洗い流していれば..
私は、いつもいつだって、やる事なす事が後手後手だ..
元気の介護をしていて、後々反省した事が、ちっとも活かされていない。
最近の勇気..私がパソコンを始めると、必ず膝の上に乗って来る。
ベビーの頃は、ずっとそうだったけれど、成長してからはやらなくなっていた。
会えない時間が長いから、寂しいんだろうな..甘えたいんだろうな..
10回以上..前半は良い..点滴後、下痢..血便..出血..
食事1、5回..ラムバラ生肉..牛赤身挽肉..人参..白舞茸..馬鈴薯..
サツマイモ..キャベツ..小松菜..お米&玄米..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..フルーツザイム..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブログへ来て下さっている方々へ
いつも、勇気を見守ってくれて、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2007/11/14 | 23:56
病院コメント:8トラックバック:0
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-16 金  13:20:55 |  URL |  # [編集]
勇気君、病院お疲れ様。
イヤだよね~ママとはなれて一人ぼっちだし。
おばちゃんも今日はずっと病院だったよ。
検査をしてきました。そしてとっても疲れました。

集中点滴を終えて、しばらくしたらまた元気な笑顔の勇気君に会えるの楽しみにしています。
お誕生日には、ママが本物の美味しいケーキを仕度してくれるから、それまでオモチャで遊んでいてね。

それから。。固いオヤツばかりでごめんなさい。
おバカなオバちゃんを許してください。

sachirinさんが今出来る最善のことをしていること、
元気君のときもそうだった。。みんな知ってるよ。




2007-11-16 金  09:00:31 |  URL | なおた #3GdeFmaY [編集]
私も、毎日勇気くんのブログを、読ませてもらってます~
でも、なんて言葉をかけていいのか、分からなくて。。。
いつも、コメントを残さなくてごめんなさい。

でも、たくさんの人が勇気くんの事を、応援してるよ~
勇気くん、ココロちゃんと一緒に、1歳のお誕生日を迎えるんだよ~
勇気くんの人生は、まだまだこれからなんだからね~
諦めちゃダメだよ~~~
2007-11-15 木  23:31:27 |  URL | ムクまま #tyoV.042 [編集]
はい!オッパピー・・・・・の累ままで~す
今までがんばって~の言葉は言わないでいたけれどがんばるしかないじょ~

勇気はママが大好きでママと一緒にいるのが幸せで・・・

がんばれ~がんばれ~がんばれ~勇気!!

がんばれ~がんばれ~がんばれ~ママ!!

今はこの言葉しか言えないボキャブラリー少ないAB型を許せ・・・・・・・

2007-11-15 木  23:13:12 |  URL | 累まま #- [編集]
sachirinさん、そんなに自分を責めないでください。
勇気くんのために、すっごい尽くされていると思います。

いつも読ませていただいていますが、あまりコメントしてなくてすみません。

いつでも、私も勇気君、そしてsachirinさんを応援しています。がんばって!

もうすぐ1歳!
そして、次はクリスマスですね☆
がんばって!
応援しています。
2007-11-15 木  20:45:52 |  URL | なお #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-15 木  19:20:17 |  URL |  # [編集]
こないだは きつい言い方して ごめんなさい。
すごい頑張ってるの わかってます。
これ以上 さちりんさんも勇気くんも負担になっては いけないのです。
頑張りすぎないでくださいね。


飼い主さん見つかってよかったですね。
2007-11-15 木  18:46:50 |  URL | ともりん #- [編集]
勇気ちゃん、毎日ママと離れている時間が辛いね。でもきっとまた元気がでてずっとママのそばにいられるから頑張って。たくさんごはん食べて栄養つけるんだよ。sachirinさん心の中張り裂けそうだと思います。後手後手なんてそんなことありませんよ。勇気ちゃんのために精一杯やってる。私なんかがなんにもわからないのにごめんなさいね。毎日心配で、、、体に気をつけてくださいね。
2007-11-15 木  17:05:20 |  URL | ayumi #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
