スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

集中点滴 3日目..口内炎発症。

勇気は、私に寄り添ったまま眠っていた..寝返りさえ打たなかったようだ..
勇気が寝ていた場所には、ヨダレの後とオネショの後がくっきり付いていた。

今日は、ルークママさん&ルーク君も一緒に、へ行った。
ルーク君も診察を受け、背中に青あざを発見..どうして出来たかは内緒..jumee☆faceA106
看護士さんに抱かれた勇気..私達と別れる時、寂しそうな顔で見つめていた。

 おはよう~さん。
ボク、点滴なんか行きたくない..ママと一緒にお家にいたいよ~by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



勇気を主治医に預け、以前から予定していた「カフェ エンジェル」さんへ~
ランチがてら、勇気のお誕生日の手作りホールケーキを予約しようと思って行ったのに..
入口にはシャッターが下りていた..えーっ!今日、お休みだったっけ..

 ここは、病院の裏手


携帯のぐるなびで見つけた、「カフェ らてら」..テラス席のみ、ワンコjumee☆faceA173
所在地は、サッポロビールの跡地に立った、ショッピングセンター入口付近。

 カフェ全景


青い空..暖かな陽射し..穏やかな時間が流れていた。
けれど、心の中は勇気の事で一杯だった..一緒に日向ぼっこしたかった..涙

 素敵なカフェ


トイレに行ったママの事を、お行儀良く待っていました..にっこり
今日のルーク君は、どこか寂しげだった..勇気がいないせいかな?
お出かけする時は、いつも一緒だったもんね..勇気も寂しがっているよ..

 ママは何処?


ルークママさんと私が頼んだランチ..
鮭の野菜あんかけ+珈琲..一人、1、110円でした..安くて旨い!!

 ランチ


ルークママさんのお膝に乗って、何を見ていたのかな?
ママの温かいお膝と、暖かい陽射しに包まれて、幸せ一杯だね~ほほえみ

 暖かいね~


「らてら」さんは、普通のレストランなので、ワンコメニューがない。
ルーク君は、自分の分が来ないので、ふてくされながら葉っぱを食べていた!

 なんかくれ~


お店の方が、ドライフーズにしたパイナップルを下さった。
試しに、ルーク君にあげてみたら、美味しそうに平らげて、ご機嫌復活..jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
ルーク君は、とっても分かりやすいワンコです..パピヨン(茶)

 美味しかったね


一旦、ルークママさん宅へ戻り、勇気のお迎え時間まで待機..
夕方は、駐車場が混むからと、ルークママさんの車でお迎えに行った。
看護士さんに抱かれて出て来た勇気..私達を見つけても、素っ気なかった..

 お帰り~


主治医に、川口市までお出かけする事を伝え、
「今すぐ、容態が急変するなんて事はありませんよね..」と尋ねた。
「う~ん..何とも言えません..何かあったら携帯に連絡しますから..」
「携帯には、直ぐに出られるようにしておいて下さい」と..
ついに、限界点が来てしまったのか?..もう奇跡は起きないのだろうか?..
今まで生きていられたのが、奇跡だったのだろう..か..?
運転をしていてる時も、カフェにいる時も、ペットショップにいる時も、
勇気の事が気になり、何もかも上の空..時々、涙さえ零れて来た..
腎不全が悪化すると、容態が急変するとは聞いていたが、これほどまでとは..
私が勇気にストレスをかけてしまったのだろうか?..
私がして来た事が、勇気の病気を悪化させてしまったのだろうか?..
元気の時と同じような後悔の念が、頭の中を駆け巡っているが..
まだ、元気の傍へは行かせない..絶対に行かせない..絶対に守ってやる!
祭壇の元気に向かい、「まだ、お迎えに来なくていいから..来ないで!!」


育児日誌&闘病日誌
今朝も、布団の中に横たわったまま、なかなか起きてこなかった..
朝ご飯も、やっと半分だけ食べた..山羊さんミルクもデザートも要求しない。
益々、ガリガリに痩せて、歩く姿は足下がふらついている..
毎日、病院のベットに何時間も横たわったままなので、足に力が入らない。
晩ご飯は、全く食べようとしなかったが、無理矢理半分だけ食べさせた。
市販の、薄くて柔らい「砂肝チップ」をあげたら、美味しそうに食べていた。
病院で、点滴中に吐いてしまった..吐き止めの注射をしたそうだ。
口と顎の動きがおかしいので、口の中を念入りに調べてみた..
下唇のひだが白い..上唇に口内炎が出来ている..舌の裏が一部白い..
舌が動かなくなる..歯がこすれたような音がする..鼻から変な音が漏れる。
口に、粘っこいヨダレがくっついて、時々開かなくなってしまう..
顎は、肉も筋肉もすっかり萎えてしまい、骨がむき出しになって来た。
舌の色は紫っぽく、歯茎の色は白っぽい..先日までの色とは全く違って来た。
4回..前半はとっても良い..点滴後、下痢..
食事1、5回..ラムバラ生肉..牛赤身挽肉..人参..白舞茸..
キャベツ..小松菜..お米&玄米..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..フルーツザイム..砂肝チップ..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブログへ来て下さっている方々へ
いつも、勇気を見守ってくれて、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2007/11/13 | 23:45
病院コメント:3トラックバック:0
コメント
決して自分自身を責めないで下さいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">誰が悪いわけじゃないんだから。
勇気も頑張ってる!
奇跡を起こしてくれる!
すごくつらいと思うけど、すべてに信じる気持ちを持っていきましょうよ!
毎日毎日祈っています。
2007-11-15 木  01:19:59 |  URL | ひろぽん #- [編集]
sachirinさん、辛いね。
毎日祈るような気持ちで読ませていただいています。
勇気くん、今日は、頑張ってご飯を半分食べたんだね。偉いね。
sachirinさんは、本当に頑張ってよくやっていると思います。
私ももっと出来ることがあったんじゃないかなと思って、だけど、未熟な自分はあれで精一杯だったと思うしかないです。そうじゃないと辛過ぎて。
2007-11-14 水  23:56:14 |  URL | ふう #ZLvbO.Lc [編集]
エンジェルさんは火曜日お休みなんですよ~!
せっかく行ったのに残念。。。
あそこのレアチーズケーキは本当に美味しいですよね!
Birthdayケーキにはもってこいです。
ナナも私もダイスキです。

勇気君、心配です。
毎日の点滴もきっと疲れるんだろうなぁ。
でも、仕方ないことだから頑張って!

元気兄さん、勇気君のこと守ってあげてください!
2007-11-14 水  21:01:47 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。