


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

集中点滴 2日目..発作?

昨夜、エリザベスカラーをしないで寝てしまったが、何事もなかった..
あんなにやんちゃな仔だったのに、その大人しさがいじらしかった..涙

朝ご飯は半分しか食べず、山羊さんミルクも催促しなかった..
ササミチップだけは、いつものように食べてくれたけど、まるで元気なし..
起きて来るのが遅かったので、大急ぎで仕度をして、へ向かった。

 元気ないね..
ボク、食欲がないんだ..それにママのご飯不味いんだ..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



朝ご飯を食べた後、顔と口の中と体を拭いたので、お耳が濡れてます..
目がボーッとしていて、生気がない..よほど具合が悪いんだろう..jumee☆faceA115
もう一度みたいな..コロコロと太っていて、やんちゃだった頃の勇気を..

 ボーッ


朝10時過ぎに、サブ担当医に預け、お迎えは夕方の6時..
その間、だるい体を引きずって、サミットとコジマでお買い物..
夕方6時..お迎えに行った私を見ても、あまり喜ばなかった..泣き顔
我が家に戻っても、全く元気なし..直ぐに布団の上で眠ってしまった。

 ぐったり..


たっぷり眠って、晩ご飯を何とか食べ終え、少しだけ元気復活..
ピッピちゃんに挑める力が残っているので、まだ大丈夫だろう..と思う。

 少し復活!


お迎えに行った時、サブ担当医から「当分の間、点滴を続けた方が良い」と..
今日は、呼びかけると起き上がったりしていたけれど、まだ力が感じられない。
しばらく点滴を続けて、様子を見る事になった..多分、今週一杯は続くだろう
点滴を続けて、何とか持ち直して欲しい..誕生日を迎えさせたい。
勇気が眠っていた布団の上にシミが二つ..お漏らしとヨダレ..
顎と鼻の様子がおかしい..顎はカクカクしてるし、鼻から変な音が漏れて来る
お水を飲もうとしているのに、舌が動かない..脱水症状を起こしていた。
病院で点滴を受けてる長い時間、口からお水の補給が出来ないから?..
スポイトでお水を補給してあげたら、舌が動くようになり、後は自分で飲んだ。
9月に脱水症状を起こして、集中点滴をした時も、こんな感じだった。
集中点滴をする前に脱水していたのか、集中点滴中に脱水したのかは不明。
今週一杯続くであろう集中点滴..逆にストレスにならなきゃ良いけれど..


育児日誌&闘病日誌
ご飯のメニューを変えてみた..そして、量もいつもより少な目に作った。
食べ始めた頃は、まだ顎の動きがおかしかったが、徐々に治って来た。
ササミを蒸し焼きにして与えてみたが、最初は匂いを嗅いでいるだけだった。
メインのご飯を食べ終え、試しにもう一度差し出したら、一気に食べ始めた。
自分から食べてる姿を見られた事が嬉しい..勇気も、嬉しいんだろうな。
ご飯を食べる前まで白っぽかった歯茎..今は、ピンク色に戻っている。
サブ担当医に、「勇気君が食べたい物をあげて下さい」..そう言われた。
もう、たんぱく質やリンの含有量を気にしなくて良い..そう言われた気がする
3回..とっても良い..匂いがしなくなって来た。
食事1、5回..ラムバラ生肉..牛赤身挽肉..人参..馬鈴薯..白舞茸..
サツマイモ..キャベツ..小松菜..お米&玄米..ササミ蒸し焼き半分..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..フルーツザイム..ササミチップ..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブログへ来て下さっている方々へ
いつも、勇気を見守ってくれて、ありがとうございます。

2007/11/12 | 23:58
病院コメント:12トラックバック:0
コメント
コメントを下さった方々へ

一括返信でごめんなさい..
本当は、お一人お一人に、コメントを返したいのですが、
今は日記をつけるのが精一杯なんです。

後、二週間で一歳のお誕生日が来ます。
せめて、一歳のお誕生日を迎えさせてあげたい..
病気が分かった時から、それを目標に病気と闘って来ました。
兄妹犬のココロちゃんと一緒に一歳のお誕生日をお祝いしたい..
今の願いは、ただそれだけです..

2007-11-16 金  17:18:03 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気くん~明日も美味しく食べられるといいねv-266
sachirinさん、勇気くんにいろいろの食材を用意されていて、いつもメニューに感心しています。

きっとママの想いが、勇気くんの生命力ですよ!
お身体に気をつけて、勇気くんのお世話をなさって下さいね。

昨年、私もれおんのお誕生日を迎えられるよう、祈り続けました。
そして家族で、祝ったあの日の事・・・

sachirinさん、勇気ちゃんとココロちゃん一緒にお祝いよ~きっとね!!


2007-11-13 火  22:31:56 |  URL | れおんママ #- [編集]
勇気君、みんながついてるぞ~!
がんばれ~!!!

勇気君の笑顔がダイスキです。
かわいい笑顔に会える日、楽しみにしていますv-411
2007-11-13 火  21:22:37 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
私はまだ勇気君のこと そこそこしか知らないでいました
ここ2,3日かけて
勇気君の日記、最初から拝見させて頂きました
1月3日に 運命的な出会いをし
6月22日に病気と直面し 闘病日誌が加わったこと
そして、今日まで。。。
sachirinさんと勇気君の
深い深い愛情溢れる この素敵な日記
読んでいるだけで、なにもしてあげれない自分が
もどかしいです

頑張ってsachirinさん、勇気君
病気になんて負けないで
血の繋がったココロちゃんのためにも
一緒にお誕生日をお祝いしてね
2007-11-13 火  20:40:18 |  URL | ヨーコ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-13 火  20:35:34 |  URL |  # [編集]
勇気君がんばれ~!
2007-11-13 火  15:52:10 |  URL | ミュウママ #- [編集]
勇気!大丈夫だよ!
みんながついてるし、安心して点滴がんばるんだよ!
ぽっちもササミチップ大好きだった^^
2007-11-13 火  14:34:15 |  URL | ひろぽん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-13 火  13:14:33 |  URL |  # [編集]
わかりますか?野川公園でお会いしたチョコ&ミルクのままです。勇気君頑張っていますね!
我が家もシャインさんからマリーちゃんという八さいの女の子を迎え入れました。
色々噂を聞きますが本当なんでしょうか?
シャインさんとても人柄がよくて・・・・。
勇気くん頑張ってね!チョコもダメだめと言われながら
三歳まで頑張っていいます!
応援していますね^^
良かったら我が家のブログにも遊びにきてくださいね!
2007-11-13 火  11:27:45 |  URL | チョコママ #- [編集]
勇気くんもsachirinさんもつらいですね…v-409
うちのわんこはご飯にサプリを混ぜると嫌々そうに食べます。まずくなるんでしょうかね?身体のコトを考えて入れてるので食べて欲しいのですが…。

「勇気くんが食べたい物をあげてください」というのは食欲がなくて体力が落ちる方が良くないのでそう言ったのではないでしょうか?
よく知りもしないくせに生意気かもしれませんが、良い方に解釈しましょう!

たくさん食べて元気になりますように!!


2007-11-13 火  08:55:33 |  URL | バロンママ #./IoKDwU [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-13 火  07:02:16 |  URL |  # [編集]
当分続く?点滴だけど、がんばれ!
ココロと一緒にお誕生日迎えなければね。
そして次の目標に向かってがんばらないとね。

勇気ちゃんが調子悪くなると毎日ドキドキするよ。
ココロが元気な分勇気ちゃんのことが心配になるよ。

ご飯も少し食べられるようになってよかった。
明日はもっと元気になーれ!
2007-11-13 火  02:09:07 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
