スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

集中点滴 1日目..可能性は?

真夜中に、2度ほどオシッコに起こされた..
そして朝方、ほんの少しだけど、また吐いてしまった。
朝ご飯もべーっと出してしまうし、山羊さんミルクも飲まなかった..jumee☆faceA149

それなのに、パパがあげる「ササミチップ」には、飛びついていた..
パパが悪戯をして、山羊さんミルクの中に、ササミチップをポイ!!
そんな他愛のない事で心を和ませ?、パパと一緒にへ向かった。

 スヌード邪魔くさいなぁ~
これから、病院へ行くんだって..パパと遊んでいたいなぁ~by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



主治医に勇気を預け、彼と一緒に昼食タイム..1年半振りで回転寿司へ~
勇気が点滴を受けているのに不謹慎かなと言いながら、お皿の数は増えていた。
久し振りに行った「魚屋路」..ネタも増えていて、美味しかったぁ~
ここのお寿司を食べながら、いつも思う..金沢のブリトロが食べたいなと..

我が家に戻ったら、ルークママさんが「おこわ」を、差し入れに来てくれた。
おばあちゃん手作りの「おこわ」..とっても美味しく頂きました..jumee☆thanks4
ルーク君は、山羊さんミルクを2杯飲み、お菓子をたらふく食べて帰ったとさ~

 勇気がいない隙に


勇気を迎えに行く時、公園の木々が紅葉している事に気がついた..jumee☆faceA139
小さかった大根も、大きく育っていた..周りの変化にさえ、気づかなかった。
気持ちに余裕がないんだ..改めてそう実感した..

 公園の紅葉


勇気は、エリザベスカラーを敵だと思っているようだ!!
エリザベスカラーを見つけた途端、具合が悪いのも忘れ突進..

 憎っき敵発見!


「また、これをボクの首につける気だなぁ~やっつけてやる~」
オイオイ、壊れちゃうよ~器具を入れている足を咬まないなら、つけないよ!

 やっつけちゃぇ~


病院での気疲れと点滴疲れで、私の腕の中でスヤスヤと眠ってしまった..
途中で布団に移動しても、起きる事なく、そのまま22時頃まで爆睡していた。

 安らかな寝顔


今日のは、日曜日の割に駐車場も待合室も空いていた。
少し待つと、主治医が出迎えに..勇気はちょっと怯えながら抱かれていた。
不安なんだろうなぁ~でも、自分の今を受け入れているような感じだった..
10時30分に預けて、16時過ぎにお迎えに行った。
看護士さんに抱かれて出て来た勇気..私の顔を見ても、喜びが今一だった。
置いて行かれた事を怒っているような..だるそうな顔をしていた。
「カラーなんかしなくても、とっても大人しくしていましたよ..」
明日は、10時頃から18時頃まで、時間をかけて点滴するそうだ..
ケージに閉じこめられる事と、長時間の点滴がストレスにならないかな..


育児日誌&闘病日誌
帰って来た時は、ブルブル震え、歯茎の色も舌の色も白っぽかった..
しばらく眠って、起きた時に再び点検したら、ピンク色に戻っていた。
舌にも、不自然なシワが出来てないし、まだ大丈夫だと思う。
ご飯を口に入れてあげても、口を動かそうとしない時がある。
しばらく放っておくと、ベェーと吐き出してしまう..食べる気がない。
食欲がないせいもあるだろうが、先日当たってしまったのも原因なのかも..
食事にかかる時間が、段々長くなって来た..正直、食べさせる事に疲れた。
かと言って、放っておけばご飯など食べないだろう..どうすれば良いのか..
フードも缶詰も、全く食べない..手作りの方法を変えるしかないか..
多分、私の態度にも原因があると思うから、気をつけて接しなきゃ..
3回..とっても良い..お尻からの出血は、自然に止まった。
食事2回..ラムバラ生肉..牛赤身挽肉..人参..馬鈴薯..白菜..
サツマイモ..舞茸..キャベツ..玉子..もやし..お米&玄米..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..フルーツザイム..ササミチップ..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブログへ来て下さっている方々へ
いつも、勇気を見守ってくれて、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2007/11/11 | 23:58
病院コメント:10トラックバック:0
コメント
コメントを下さった方々へ
一括返信でごめんなさい..

私の風邪は、いつの間にかほとんど治ってしまいました。
今は気が張っているので、どうにか身体が持っていると思います。
この後が、恐いです..

勇気は、小さな体で懸命に頑張っています。
元気のように、生きる事に貪欲でって欲しいと願っております。
元気は、生きているのが不思議だと言われ、
そして、勇気までがそう言われています。
きっと、生きたいと願う気持ちがそうさせているのだと思っています。

いつも、応援励ましありがとうございます。
2007-11-16 金  17:04:18 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
sachirinさん、勇気君
どうか無理しないで毎日楽しく過ごしてください。

それから、フィーちゃん、新しい家族が決まってヨカッタです。
2007-11-12 月  19:04:31 |  URL | ちょび #qKuIJ8qA [編集]
勇気くん、頑張ったね~
さっちゃんの体調は大丈夫?
栄養付けて、勇気くんのためにも体調を万全にしないと・・・

ブリトロ、待ってますよ~~♪
で、今から我が家はあのお店に行ってきますが・・・(笑)
2007-11-12 月  17:59:03 |  URL | クウカイママ #- [編集]
勇気くんの様子を知るのが怖かった・・・
勇気くんは小さい体で、1日掛の点滴を
毎日一生懸命ガンバってますね!

ルーク兄さん!そんな勇気くんを
守ってあげてね~v-421












2007-11-12 月  17:18:33 |  URL | ラッキーかあちゃま #- [編集]
ママの体調はいかがですか?
回転すしは何皿平らげたのかな?(笑)
ママが体力的にも精神的にも元気じゃないと勇気君もしょんぼりしちゃうから・・・・
沢山栄養つけて復活してね~

私も熱がちょいと辛いけどがんばるじょ~


2007-11-12 月  13:31:37 |  URL | 累まま #- [編集]
sachirinさん、こめさんへのメッセージ有難うございます。
こめさんは一足先に誕生日を迎えましたが、勇気君も
もうすぐ!!
がんばれ、勇気君。

一杯お話して、愛情をそそいであげて下さい。
sachirinさんもお体気おつけて下さい。
2007-11-12 月  13:23:00 |  URL | みやぴょん #MVSGzy6I [編集]
昨日、四十九日のお線香あげていただいてぽっちはすごく感謝していると思います!ありがとうございました。その御礼として神様に勇気を助けるようにお願いしました。『ぽっち、お願い!勇気を助けてあげて!神様に一番近いぽっち。元気君と一緒に神様に伝えてね。約束だよ。』って☆

勇気辛いよね。ご家族もすごく辛いことと思います。夕べ四十九日ということもあり、想い出の写真やらを見ながら語らいました。その時に家族に勇気の画像やら見せたんです。ぽっちにどこか似ていて。だから家族で勇気を毎日応援することに決めました!余談ですが、うちも回転寿司とササミチップにはいろんな想い出があり、驚きました!
またコメントさせていただきます!
2007-11-12 月  12:05:14 |  URL | ひろぽん #zkGGTJOo [編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007-11-12 月  11:28:42 |  URL | みんな の プロフィール
 #- [編集]
はい~!
山羊さんミルク2杯飲んだルークは
部屋の中で2回もおもらししたのでした。。。
ビックリ~v-12
勇気点滴頑張って偉かったね!v-424
あと二日がんばって~!!
2007-11-12 月  08:47:18 |  URL | ルークママ #j84yMOUg [編集]
初めまして、こんばんは。
いつも拝見させて頂いています。

1歳まであと少しですね。
勇気くんが無事、1歳を迎えられるよう祈っております。
画面の向こうで祈るくらいしかできませんが…。

私も以前愛犬を介護していました。
そのつらさや日々の想い、不自由でも生きていてくれる喜びが鮮明に思い出され、
sachirinさまのブログ記事と重なってしまいます。

どうか無理をせず日々お過ごし下さい。
2007-11-12 月  01:47:24 |  URL | hiro #lsOhGWec [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
