スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

勇気がヤキモチを..

今朝も、勇気はケージの中のフィーちゃんに、尻尾フリフリでご挨拶~ハート
フィーちゃんもそれに応えて、ケージの中からご挨拶..
こんな微笑ましい光景を見ていると、一緒に飼っても大丈夫かなと思える。

昨日届いた「H4O水」..フイーちゃんに取られまいとして、箱の前で見張り番!
今まで、誰にも取られた事がなかったので、不安なのかしら?..

 ボクのお水だよ~


フィーちゃんが、ケージから出ると、勇気はスタコラサッサと逃げて行く~
「ボクの傍に寄って来るなぁ~」..そんな感じかな..jumee☆faceA148 
 
お目覚めです~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ケージの外に、ご飯を置くと食べようとしない..フード
仕方なく、狭いケージの中に入れてあげると、あっと言う間に平らげてしまう。
これが、フィーちゃんにとっては、当たり前の事なんだろう..

 ケージの中で..


滅多に口にしない、「ハミガキガム」..
フイーちゃんに取られまいとして、必死で挑んでいたが結局諦めてしまった。

 食べられないぞー


「ニンジンジャーキー」を前にして、戸惑っているフィーちゃん..
でも、この後美味しそうにパクついていた~jumee☆faceA176

 美味しい?


勇気も食べるかなと、前に置いてあげたら、必死で食べようとしていた。
やっと柔らかくなった頃、傍で見ていたフィーちゃんに取られてしまった..jumee☆faceA156
勇気のその時の顔ったら..「ママ~ボクのジャーキー取られちゃった」

 負けないぞー


パパのお腹の上に乗っかっている、勇気の視線の先には..?

 ヤキモチ?


パパにお腹をナデナデされている、フィーちゃんの姿が~3はーと

 甘えん坊~


パパの腕の中で眠ろうとしているフィーちゃん..
パパを取られちゃって、ソファーの上でふて寝中の勇気..
これ以後、勇気はお昼寝中のパパと一緒に寝ようとしなかった..

 パパと一緒に..


勇気は、フィーちゃんにヤキモチを焼いている。
大好きなパパを取られちゃった..そんな感覚なんだろう..
今までなら、パパがお昼寝を始めると、嬉しそうに飛んで行った。
それなのに、今日はソファーの上か、テーブルの下に潜って眠っていた。
食べていたジャーキーを取られ、大好きなパパを取られ、居場所を取られ..
今まで味わった事がない、ストレスを感じているのではないだろうか?
勇気には、余計なストレスを感じさせたくない..
その事で、病気が悪化する可能性がある..やっぱり、引き取るのは無理?..

フイーちゃんは、大人しくて手がかからない。
シャンプーしてる時も、ブローしてる時も、なされるまま何の抵抗もしない..
用事がある時以外は、ケージの中に入って眠ってしまう..
初めて我が家に来た時より、自由に部屋の中を歩いている。
してはいけない事..入ってはいけない場所..「駄目」と言うと止める。
徐々に、普通の生活に慣れ始めて来た..順応性は高いと思う。
それでも、勇気の事を一番に考えなければならない..難しい決断だ。


育児日誌&闘病日誌
フィーちゃんが、ベランダでオシッコした場所に行こうとしない。
そこは、今までウンPをしていた場所..今日は、全く違う場所にしてあった。
自分の縄張りを♀に荒らされてしまった..そう感じてしまったのだろうか?
もしかしたら、♂としてのプライドが傷ついてしまったのではないだろうか..
こんな余計な事を考える日々..私にも疲れが出て来てしまった..
口の中..マウスクリーンで歯を拭いても、匂いが消えない..
再び、黄色い歯石が付いて来た..体の内部からアンモニアが出てるせい?
ご飯を食べるスピードが落ちて来た..ベェーと出す回数が増えて来た。
今週の金曜日に行う血液検査..結果を知るのが恐い..
2回..とっても良い..
食事2回..ラムばら生肉..牛肉赤身..人参..キャベツ..南瓜..
白菜..もやし..サツマイモ..舞茸..お米&玄米..人参ジャーキー..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..おからパウダー..フルーツザイム..
ササミチップ..山羊さんミルク..レッドキャベツの新芽..玉子..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブログへ来て下さっている方々へ
いつも、勇気を見守ってくれて、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2007/11/04 | 23:51
日常コメント:6トラックバック:0
コメント
アレマロのママさんへ
勇気がヤキモチを焼くなんて思っていませんでした。
私が甘く見ていたのですね..
普通の仔だったら、軽く見逃してしまうんですけれど..
病気じゃなかったら..と思ってしまいます。
お互い、色々と..(^^;)


ふうさんへ
病気の仔は、神経が繊細なんですね..
健康で元気なワンコに巡り会いたいです..
フィーちゃんをスティさせ、色々考えて結論を出したい..
私の家が引き取ったからと言って、幸せになるとは限らないと思います。
それは、引き取ってからじゃなくては、分かりませんね..


ヨーコさんへ
フィーちゃんは、人が恋しいと思います。
頭をナデナデしてあげただけで、嬉しそうな顔をしていました。
彼が異常にフィーちゃんに優しくしたので、勇気がすねたのだと思います。
勇気は、週の半分しか会えないパパを独占したいんだと思います。


taekoさんへ
いらっしゃいませ~
本当に元気で良かったです。
心配していたんですよ~
また、遊びに行きますね..
私は躾をする事なんて上手じゃないですよ~
理解してくれるワンコに恵まれただけです。


めまママさんへ
若い頃は多頭飼いをしていたんですけれど、全く問題はありませんでした。
極小マルチーズと、ベアデットコリーを飼っていた時も、お互いに労りあっていました。
勇気は難しいです..
何たって36i日から育てたので、私の事を母親だと思ってるみたいです。
自分の考えの甘さを、反省中です..
2007-11-07 水  14:02:21 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気君、やっぱりヤキモチ焼いちゃいますよね・・・
多頭飼いは相性がとっても難しいみたいですし、すぐには決断できない問題ですね。。
フィーちゃんもとっても可愛くて、素敵なキャバちゃん。
でもやっぱり今一番に考えてあげるべきは勇気君の体のことですよね。
少しでもストレスになるようなら、難しいんじゃないかなって思います・・
慣れてきて大丈夫になればいいのですが、本当に悩みますね・・・

2007-11-06 火  18:51:10 |  URL | めまママ #- [編集]
遊びにきますってすご~く遅くなってしまいました
勇気ちゃんすごくかわいいですね
比べて申し訳ないけど、家のリプルと大違いです~
sachirinさんはしつけがうまいですよね
2007-11-06 火  16:38:44 |  URL | taeko #- [編集]
思うように いかなくなった勇気君ですね。
フィーちゃん、パパさんの横をキープしてますね
フィーちゃんも 人肌が恋しいのかな...
この先 主導権を握りそうなのは フィーちゃんの方?
勇気君のことを一番に考えたい気持ち、フィーちゃんへ対する思いや迷い、痛いほど伝わってきます。 
どの道 選んでも 応援しますからねぇ!
ご自分を責めたりしないように。。。
2007-11-06 火  16:03:16 |  URL | ヨーコ #- [編集]
ふて寝している勇気くん、ちょっと可哀想。やっぱり反応がうちのらっちゃんと似ていました。よそのワンコをあずかった時に、可愛い可愛いとなぜなぜしていたら、大きなため息をついて離れてしまったことがあります。テーブルの下に入って斜めの視線で、そのうちふて寝でした。その態度がおもしろかったので大笑いをしましたが、今ふと考えると可哀想だったななんて涙が、何でも涙が出ます。切磋琢磨するのも健康なワンコなら微笑ましんですけどね。
私は捨て犬のキャバちゃんを見に行こうと電話をしたら、もう里親が決まったと言われました。見てしまったら決断に迷うだろうし、なんだかほっとしました。うちに来ない巡りあわせだったんだなって思って。
もしフィーちゃんがどなたかに引き取られたらそれはそれでフィーちゃんの幸せだし、もしも誰にも引き取られなかったら引き取るっていうのはだめですか。巡り合せに任せるって言うか自分で決断するのはとてもとても難しい気がします。けんとうはずれなことを書いていたらごめんなさい。
2007-11-06 火  13:59:25 |  URL | ふう #ZLvbO.Lc [編集]
いまさっきBBQの時のコメントしたばかりで、今見たら
次のがUPされてた~。
勇気君、やきもち焼くのね。マロンも同じですよ~。
ジェンナの近くには、まだ寄っていかないけど、遊ぶときは4ワンコで遊んでる。でもまだ、完全に遊び慣れていないジェンナは、いすの下で様子を見ていたりと様々です。
ワンコ同士の気持ちもあるだろうから、今は4ワンを見守っています。
あ!!リンクこちらこそ宜しくお願いします~v-10
2007-11-05 月  23:25:11 |  URL | アレマロのママ #o6.nH2Qo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。