スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

里親募集中の、シャイン フィールド犬舎さんへ~

今日は、里親を募集している、シャイン フィールド犬舎さんへ~
勇気は、たくさんの..キャバリアキャバリアちゃん達に、少し怯えた様子だった..

みんな、とっても愛想が良くて、器量良し..手入れも行き届いていた。
大事に育てられていたのが、キャバリアキャバリアちゃん達の様子から伺う事が出来た。

 オーナーさんに抱かれて..
  オーナーさんは、とっても優しく抱いてくれたんだよーby勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



2歳と5歳のキャバちゃん..
声をかける私の事を、じっと見つめていた。

 女の子達..


5歳のフィーちゃん..
元気の面影があるので、どきっとしてしまった..似てるでしょう~

 フィーちゃん..


7歳のネピアちゃん..
チャンピオン犬です..尻尾を振る姿が、とっても奥ゆかしかった。
こんなキャバちゃんが家にいたら、ポァーンとしていられるだろうなぁ~

 どっしり、ポァーン..


5歳のドリスちゃん..
ずっと尻尾を振っていた..一番愛想良しだったかも~出産経験無し..

 とっても愛想良し..


2歳と3歳のキャバちゃん..
女の子の中では、お転婆娘かな..でも、お茶目で可愛かったぁ~

 女の子達..2歳前後


3歳のマリモちゃん..
ケージから出して、抱かせてもらった..私の顔をペロッペロッって!!
抱いてるうちに、涙が溢れて来た..どうか、幸せになって欲しいと..涙

 マリモちゃん..


2歳の男の子達..
行動が、男の子って感じ..「君は誰だい?」..そんな顔で見つめていた。

 男の子達..2歳前後


?歳の男の子..
体がでっかくて、どっしりしていた..傍にいると、安心出来るタイプかも~

 男の子..


オーナーさんと話していた時、ふと後ろを振り返ったら、こんな顔が~jumee☆surprise7

 寝顔..コワッ!


そして、同じケージ内に、もっと恐い顔が~jumee☆surprise8
マリモちゃん..起きてる時の顔と全く違うよ~恐いですぅ~

 こちらもコワッ!


キャバリア シャイン フィールドのキャバちゃん達 キャバリア
どの子も、とっても可愛らしくて、愛想良しだった..
そして、それぞれの個性がハッキリ出ていた..
体格は、私好みのデカキャバ系..デブ線かな..
骨格がしっかりしていて、足が短くて、ずんぐりむっくり体型..
頭が平たくて、胸も平らだった..今時のキャバでない事は確かだ。
被毛は、手入れが行き届いているので、どの子もシュルシュルだった..
繁殖犬して育っているので、家庭犬のような愛情は受けていない。
ただ、キャバちゃんは、順応性が高いので、直ぐに家庭に馴染むと思う。
里親募集に出されている全てのキャバちゃん達が、暖かい家庭へ行けたら..
オーナーさんも、それを心から望んでいる。
事情があって、ワンコを手放す辛さは、私も経験している..
オーナーさんがどんな気持ちでこの子達を手放すのか..分かって欲しい。
里親希望の方は、オーナーさんに直接連絡して下さい!
可愛いキャバちゃん達が、あなたが来るのを待っていますよ~

帰り際、「もう少し考えさせて下さい」と言って、犬舎を後にした。
私の心の中に、あのキャバちゃんを引き取りたいと願う気持ちが芽生えていた。
彼は、「君が育てられるのなら、引き取っても構わないよ」と言ってくれた。
でも、最大の問題は..甘えん坊の勇気と、病気との闘い..
あのキャバちゃんを引き取って、良い結果になるか、悪い結果になるか..
言葉は悪いが賭けに近い物がある..両方が駄目になってしまう場合もある。
どうしよう~どうしたら良いのだろう~??
明日は、私の誕生日..もしかしたら、元気からの贈り物かもしれない..


育児日誌&闘病日誌
シャイン フィールドさんの帰りに、少し足を伸ばし、カフェエンジェルさんへ~
勇気はワンコメニューを心待ちにしていた..美味しい物覚えていたのかな?
結構な量のテリーヌを、ガツガツと全て平らげてしまった。
食欲旺盛、元気一杯..そして、家に帰ってからも、晩ご飯を完食した!
4回..大量の..とっても良い..
食事3回..ターキー生肉..鹿生肉少々..牛赤身挽肉..人参..
大根..キャベツ..サツマイモ..ゴボウ..舞茸..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..おからパウダー..フルーツザイム..
ササミチップ..山羊さんミルク..お米&玄米..鶏のテリーヌ..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブログへ来て下さっている方々へ
いつも、勇気を見守ってくれて、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2007/10/28 | 23:55
お出かけコメント:15トラックバック:0
コメント
あなたは、獣医さんですね..
確か、獣医さんが引き取りに来ると聞いたような..
キャンピロバクターの、情報ありがとうございました。

私はもう多くを語りたくありません。
2007-11-07 水  13:37:56 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
悪徳ですよ。
ハンデのある子を数頭引き取ってきました。
歯石がひどく、少し除去しようとしたら、歯肉と歯石の間から毛がごっそりとれました。なぜ歯肉の間に毛がたまるのでしょうか?便の検査もキャンピロバクターが出ました。不潔な環境だとでます。受け取りに行く人を見て、出す子を変えているのではないでしょうか?目の無い子がかなりいました。あの敷地の広さで100頭以上いたという時点で悪徳ですよ。
2007-11-06 火  17:35:10 |  URL | さいたま県 #BeVuAF0o [編集]
クウカイママさんへ
もう、めでたくもないけれど、
お祝いの言葉を言われるのは嬉しいです。
ありがとうございます。
朝のメール、しっかり届いてます..
ごめんね..
朝は、勇気の世話に追われて、返信出来ないんです。
どの子にも、良い里親さんが見つかる事を願っています。
特に、五歳以上のキャバちゃん達が、
一日も早く暖かい家庭で暮らせる事を切に願っています。
気になるキャバちゃんは、五歳の女の子と七歳の女の子..
私が気に入っても、勇気に拒否権があるので..(苦笑)


ちょびさんへ
難しい問題です..
勇気が健康だったら、有無を言わさず引き取って来ちゃうと思うけれど..
2頭目を迎えた為に、勇気の病気が悪化しては、後々後悔する事になると思うし..
性格的にも、難しいワンコなので、悩むところです。
母親的な感覚になれようなキャバちゃんなら、
何とかなるのではと甘い考えも持ったりしてますが..
よーく考えます。
アンジェロ君、トップの座を狙っているんですか?
小太郎君が許しませんよね~
その事で、ストレスを感じているのかもしれませんね。
助言、アドバイスありがとうございました。
2007-10-31 水  14:20:53 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-31 水  13:43:43 |  URL |  # [編集]
ベルナママさんへ
どきっとしましたでしょう~
でも、元気は元気です..替わりはいないですよね。
ワンコも、ブリーダーさんも、複雑な気持ちだと思います。
杏奈ちゃんは、里子だったんですか..
ベルナ家に、一杯愛情を貰って、幸せだったでしょうね~
それが、お顔に出ていましたもの..


ふうさんへ
らっちゃんは、まだ早いよ~なんて言わないと思いますよ。
ふうさんの心が温かくなるのであれば、それを望んでいると思います。
私だって、あんなに元気を思って泣いていたのに、
4ヶ月目で勇気を迎えていましたから..
虐待されたワンコちゃん達..
人間不信になっているでしょうね..
悲しい事は、後を絶たないですね..


meguさんへ
ミクシィでも、色々言われていますね..
憶測だけで色々言ってみたり、
他のブログで読んだ事を鵜呑みにしている方もいるのではと思います。
頭数がいれば、全てを完璧にする事なんて不可能だと思います。
崩壊する前に、助けを求めるだけ、良心的だと思います。
全てのキャバちゃん達が、幸せになる事を祈っています。
私も、微力ながら手助けが出来たらなと思っています。


犬っこさんへ
グルーミングスクールの教材に使う事が、悪徳だとは思いません。
チャンピオン犬が、
生徒さんの授業に役立つなら、それは素晴らしい事だと思います。
何をもって、悪徳だ言うのでしょうか?
私は、もっと手入れの行き届いていないブリーダーさんを知っています。
それでも、その人なりに一生懸命面倒を見ています。
それはそれで認めてあげたいと思っています。
あなたがブリーダーさんをやったとしたら、何でも完璧に出来ますか?
私には、とても出来ません..自分の犬さえ、完璧に出来ませんから..
シャインフィールドさんは、10年のキャリアではありません..
16年だそうです。
2007-10-31 水  02:47:58 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-30 火  13:00:23 |  URL |  # [編集]
難しい問題ですね。
でも、どの仔を引き取っても勇気くんより年上ってのが気になります。
我が家の場合、
勇気くんの親戚である小太郎は、犬の苦手度が低いですけど、それでもアンジェロを受け入れるのに一ヶ月近くかかったと思います。

ちなみに、まだ二頭ともアンジェロと仲良く遊ぶことは出来ません。存在を認められるようになったという程度。

もし迎えるなら女の子の方がいいかもしれませんね。女の子だったら、勇気くんも受け入れ易いし、ライバルにはならずに済むと思う。
新しく来る仔が、「弟が出来た!」と母性本能で上手くやってくれて、勇気くんも優しいおねえちゃんが来た!と甘えられるような関係が出来たら最高ですね。

ちなみに男の子同士は、必ず争うときが来ると思います。体力的に勇気くんが不利だからオススメできません。という我が家も、アンジェロはチャンスがあれば小太郎の上の座を狙ってるの解ります。小太郎はシェパのアンジェロに噛まれても平気!ビビらないし、トラウマにならないので、なんとか座をキープしてますけど、アンジェロはすきあらば!と狙ってます。
健康で、デカキャバの小太郎だから何とかなってるんであって・・・でも精神的には小太郎もストレス感じてると思います。

う~~~~ん。よ~く考えた方がいいですね。これだけは、後戻りできないことですから。
ウチは、アンジェロが来て「良かったこと」の方が多いです。でも良かったことばかりでなく、悪かった点もいくつか感じてます。ま、シェパとキャバの組み合わせよりは、キャバ+キャバの方が難易度低い気がしますが・・・。

再度書きますネ。よ~く考えた方がいいですよ。
2007-10-30 火  11:38:13 |  URL | ちょび #qKuIJ8qA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-30 火  07:31:02 |  URL |  # [編集]
さっちゃん、お誕生日おめでとう~♪
(朝のメール届いてた?)

どの子もいい里親さんが見つかるといいね!
もしかしてさっちゃん2匹目考えてる?
私は良い事だと思うけど・・・
迎えるなら今が良い時期かも・・・

暫くはどんな子も慣れるまで大変かと思うけど
さっちゃんが感じて迎えようと思ってる子は
元気君からの導きもあるのでは?

勝手な事書いたけど、ごめんね!
2007-10-29 月  23:52:42 |  URL | クウカイママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-29 月  23:16:05 |  URL |  # [編集]
あそこは、悪徳ですから。
グルーミングスクールの生徒のモデル犬(教材)に
繁殖犬を使用しているんですから。
だから、普通のブリーダーより犬は、
きれいかもしれませんがね。
キャバリア専門犬舎(自称)が、10年ももたないっておかしくない??
2007-10-29 月  22:28:13 |  URL | 犬っこ #5DkfzJxE [編集]
mixiのいろいろな掲示板で、シャインフィールドさんのトピを見て、いまはやり(?)の、悪徳ブリーダー崩壊とは、全然事情が違うようなので、うちも引き取りにいけたなら、行ったかもしれない…。と思いました。
遠くに住んでいるので、大好きなキャバちゃんたちになにもしてあげられないのがすごくもどかしいですが、少しでも多くの、というより、シャインフィールドさんのすべてのキャバちゃんが幸せになるように祈っています。
2007-10-29 月  21:20:32 |  URL | megu #SFo5/nok [編集]
私は北海道なのですが、偶然にも昨日、管理センターから引き取っている犬舎に電話をしました。捨てられたり虐待されたワンコなのですが、キャバも2匹いるってことでした。一匹は片目がないんだって。
亡くなったらっちゃんは、まだ早いよって言うかな、里親なら許してくれるかな、むしろそれを望んで応援してくれるかななんて思ったり、
でも、決心はまだついていません。占いでは来年の2月がペットを飼う時期なんだって。その頃には亡くなって半年になるから。でも、その頃、2匹のキャバちゃんたちはどうなっているかなと思ったりします。勝手なこと書いてすいません。偶然、同じことを考えていらしたので反応してしまいました。
2007-10-29 月  21:20:09 |  URL | ふう #ZLvbO.Lc [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-29 月  19:46:33 |  URL |  # [編集]
私も ドキッとしていましたv-238
里子に出る犬達も 出す人間も 思いは複雑ですよね。
杏ちゃんも 10ヶ月の時 家に里子にきました。
赤い糸が引かれているかも 知れませんね。
2007-10-29 月  19:38:27 |  URL | ベルナママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
