スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院へ..心臓への負担。

今日は、へ行く日なので、私も勇気もすんなり早起き~
外は、冷たい雨..勇気を抱いて、荷物を持って、傘をさして..jumee☆faceA148
そう覚悟して外へ出たら、一瞬だけ雨が止んだ..助かったぁー

今日は、が満車に近く、待合室も混雑していた..
先に、緊急の患者が入ったらしく、かなり待たされてしまった..
勇気は、点滴開始時に「ヒィー」と言っただけで、お利口さんだった..jumee☆faceA176

 また、トイレの中なんだよー
 ママと待っている間、ブルブル震えちゃうんだ..ボク弱虫かな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



の帰り..勇気を車の中に待たせて、薬局とスーパーでお買い物。
手早く買い物を済ませ、車に戻ると、不安げな顔の勇気が待っていた..
ケージの中で、大人しく待っててくれる..勇気は、お利口さんだね~

晩ご飯を済ませた後の、くつろぎタイム..一番ほっとする時間かな..jumee☆faceA59
何やらゴソゴソ..何と、みかんを舐めてるじゃないですかぁー

 みかん見っけ!!


「コラーッ、みかん舐めるなぁ~」..
大慌てで、スタコラサッサと逃げ出す体勢..前足が宙に浮いてますぅー

 怒られちゃった


心臓への負担に関して
主治医が、いつもより念入りに、心音を聞いていた。
「心臓は、大丈夫なんでしょうか?」..「今のところは、大丈夫だけど..」
心臓その物より、腎臓から心臓へ血液を送る血管に、負担がかかるそうだ。
勇気の心臓は、健康なワンコより、心拍数が多くて早いそうだ..
体内の圧が高くなると、腎臓から心臓へ血液を送る血管にも高い圧がかかり、
始終休む事なく、強い力で血液を送り続けるので、当然心臓に負担がかかる。
やがて、血管が細くなり、血液が心臓に上手く回らなくなって行く..
その兆候が始まった時に、特殊な音が聞こえて来るそうだ..
その音を聞き逃さないように、念入りに聴診器を当てているそうだ。
その音が始まってしまったら、精密検査をして、その結果投薬を開始する。
腎臓は命の源..腎臓が悪いと、全ての臓器が上手く働かなくなってしまう..


育児日誌&闘病日誌
体重4、6Kg..火曜日より、100g増えていた。
体温38、3度..平熱..感じていた体温より低くて良かった。
病院へ着いて、受付へ行ったら、誰かを捜すかのようにキョロキョロ..
きっと、主治医を捜していたに違いない..勝手にそう結論づけた。
今日は、1ヶ月毎の血液検査の日だったが、小康状態なので、順延になった。
次回は、総合的な血液検査を行う予定..これが高い..9、000円もするのだ!
2回..でっかくて良い..
食事2回..ターキー生肉..ラムバラ生肉..牛、豚赤身挽肉..人参..
南瓜..もやし..キャベツ..サツマイモ..ゴボウ..舞茸..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..おからパウダー..フルーツザイム..
ササミチップ..山羊さんミルク..お米&玄米..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ブログへ来て下さっている方々へ
いつも、勇気を見守ってくれて、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2007/10/26 | 23:18
病院コメント:4トラックバック:0
コメント
ひろぽんさんへ
点滴、慣れてるとは言え、本当に可哀想です。
でも、命を繋ぐ物だから、仕方がないですね。
ぽっちちゃん..
可愛いお顔で、とっても元気そうでしたよね..
小脳ヘルニア..勇気もその可能性を持っていると言われました。
行動を注意して見るようにと言われています。
水痘症の可能性も否定出来ないそうです..
色んな障害を持って生まれてしまった勇気..
神様は、いじわるですね..

ひろぽんさんの、悲しみの中でのお気持ち..
心から、感謝いたします..
ぽっちちゃんの分まで、生きてみせます。
2007-10-31 水  02:07:56 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
点滴・・・いつもしてるとはいえ・・・ほんと辛いですよね。
ぽっちは小脳だけの病気で体には全然異常はなかったんです。心臓だってどこもかしこも正常。
小脳は食べたり走ったりオシッコしたりと・・・体に指令を出すところで小脳が機能しなくなると正常な体もダメになってしまう。。。。
なんて残酷な。。。だって他は健康なのに!?
もしできることならばぽっちの健康な部分で勇気を助けてあげたかった>_<
みかん舐めてる勇気。。。おちゃめすぎて涙が出てきちゃいましたT_T
ガンバレ!ぽっちの分も頑張って!
勇気約束だよ!!!!!
2007-10-27 土  13:21:57 |  URL | ひろぽん #WSKiVH8Y [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-26 金  23:58:00 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-26 金  23:35:25 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
