スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

軽井沢旅行1日目..兄妹のご対面&再会

10月12日 出発の日

朝、5時半に起きて、おにぎり作り..
都合が悪くて行けなくなった、ルークママさんに見送られて、いざ軽井沢へ~

のんびり紅葉を見ながら、軽井沢を目指す計画だったので花園インターで下車。
いつもの花園の道の駅で、暖かい陽射しを浴びながら、お弁当タイム..

 花園の道の駅にて


ルークママさんが作ってくれたお弁当と、私が作ったおにぎりで朝食..
ラッキー君、鶏肉狙ってますぅ~

 お弁当だぞー


「花園のJA」で野菜を買って、254号線で軽井沢を目指して出発~
途中で、コロンママさんから、「北軽井沢に着いたよー」と連絡が入った。
254号線で行く事を断念..急遽、吉井インターから上信越道へ~

 軽井沢目指して~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



待ち合わせの、「スリードックベーカリー」に到着!!
コロンママさん一家とは、今年の1月7日に会って以来、9ヶ月振りの再会..
シエルちゃんは、初めて会った時のイメージが無くなるほど貫禄充分だった。

 シエルちゃん、お久~


シエルちゃんとココロちゃんと会って、何故かオドオド..jumee☆faceA148
コロンママさんが呼んでも行こうせず、視線さえ合わせようとしなかった..
コロンママさんに抱かれて、怯えています..ハァーッ、参った。
 
 オドオド..


隣にいるのは、兄妹犬の「ココロちゃん」..キャバリア
感激のご対面を期待していたのに、勇気もココロちゃんも知らんぷりだった..
スタコラサッサと逃げ出す始末..兄妹だと言う事が分からなかった..

 この子の誰?


妹のココロちゃんと勇気は、2Kgも違う..二周り近く小さく感じた..
ココロちゃんは、活発で愛想良し..勇気は、犬見知り、人見知り..jumee☆faceA129

 妹のココロちゃん


少し遅れて、クウカイママさん一家が到着..2年振りの再会だった。
ラッキー君は、ちっちゃいメイちゃん、ヒメちゃんにご挨拶..

 ラッキー君もご挨拶


テラス席は、木立が陽射しを遮り、しかも木枯らしが吹いて寒かった..
2年前の9月.このテラス席に、まだ元気だった元気が座っていた..jumee☆faceA69
ファインダーの向こう側に、元気がいるような錯覚を覚えた..
スリードックを後にして、旧軽井沢をブラブラ~トム&エマは、閉店中..

 スリードックベーカリー


いつもは通過してしまう、「白糸の滝」へ久し振りに足を踏み入れた。
2年前の9月..クウカイママさん達と一緒に行って以来だった..
あの時、普段は近寄らなかった水辺で、水を飲んでいた事を思い出した。

 白糸の滝


勇気達のポーズが決まらなかったので、もう一枚..
やっぱり揃わない..何だかなぁ~何枚撮っても同じかも..

 もう一枚


チョコラの夕食..珍しく、洋食だった..
勇気にご飯を食べさせてる間に、美味しそうなスープが、冷めてしまった。
あったかいスープが飲みたかったぁー

 今夜の夕食


夕食前に、なおたさん&とーちゃんが到着した..
なおたさん&とーちゃんとは、4ヶ月振りの再会だった。
久し振りの再会、初対面..何の違和感もなく、和気あいあいと過ごしていた

 和気あいあい


「ロビナ」さんにオーダーしておいた、スペシャルオーダーケーキ..アップロードファイル
11月30日生まれのココロちゃん..10月8日生まれのもこちゃん..

 お誕生日ケーキ


11月10日生まれのぎゅうちゃん..11月15日生まれのシエルちゃん..

 お誕生日ケーキ


11月30日生まれの勇気..10月3日生まれのルーク君..

 お誕生日ケーキ


勇気とルーク君の、特徴を捉えていて、びっくりするほどソックリですぅ~jumee☆faceA151

 拡大写真


実物の勇気と、ケーキの勇気..
あまりにも似ているので、ビックリ仰天..

 ソックリ!


ケーキの匂いを嗅いでいたので、食べるのかなと期待したが..
やっぱり、一口も食べようとしなかった。

 食べたいのかな?


実物のココロちゃんと、ケーキのココロちゃん..
あまりにも似ているので、びっくり仰天..

 ソックリ!


ココロちゃん..首を長くして、ママに何かを要求しているのかな?

 早く頂戴よ~


実物のシエルちゃんと、ケーキのシエルちゃん..
あまりにも似ているので、びっくり仰天..

 ソックリ!


食べてしまうのは勿体ない..と言うことで、一匹ずつケーキから外した。

 整列!


外すのに四苦八苦..どうにか、崩れずに済んだけれど、お持ち帰りは困難?

 記念に


ケーキに感激しまくって、お誕生日おめでとう♪を、言い忘れてしまった..jumee☆faceA104

 記念に


私達のデザート..最近、はまっているプリン屋さんの絶品プリン..プリン
どのプリンを食べても、ウマウマ激ウマですぅ~

 私達のデザート


本当の姉妹のように、仲良しのシエルちゃん&ココロちゃん..
勇気とも、こんな風に寄り添って欲しかったなぁ~

 仲良し~♪


ママのお膝に集合..空ちゃん&海ちゃん&メイちゃん..ヒメちゃんは?
メイちゃんとヒメちゃんは、コロむすさんのお股がお気に入りに~

 空ちゃん親子


クウカイママさんに抱かれて、怯えてますぅ~
勇気は、写真で見るより小さいって..元気を知ってるだけに、余計かな..

 クウカイママさんと..


昼間は近づこうとしなかった、コロンママさんの近くで爆睡中~

 エッヘン!


この時の勇気の表情..若くてやんちゃな頃の元気にソックリ..
元気は、お出かけ先のベットの上で、こんな表情でまったりしていた。

 元気に似てる~


移動疲れ?..人疲れ?..犬疲れ?
とにかく、1日目を無事に乗り切ってくれて良かった..

 お疲れかな?


大阪から、コロンママさん一家..シエルちゃん&ココロちゃん。
石川県から、クウカイママさんご夫婦..空、海ちゃん&メイ、ヒメちゃん。
静岡県から、なおたさんご夫婦..ぎゅうちゃん&もこちゃん。
東京から、ラッキーかあちゃま..ラッキー君、私&勇気。
人間9人、ワンコ10匹が、嬬恋のチョコラに集合した。
全てのワン友さん達、パパさん達、ワンコ達が、懐かしい顔ぶれだった。
こうして、無事にみんなに会えた事を、お空の上の元気に感謝したい..


育児日誌&闘病日誌
今日は吐かなかった..朝ご飯も、晩ご飯も全て完食。
車中では、緊張していたせいか、ケージの中でずっとお座りをしたままだった。
一番安心出来る、ルークママさん&ルーク君がいなかったせいかもしれない。
人見知り、犬見知りをしないようにと、育てて来たつもりだったけれど、
一度に、たくさんの人やワンコに会うと、尻込みしてしまう..
病気だからと、甘やかしてしまったのが、いけなかったのかもしれない。
真夜中、私と一緒に眠っていたはずの勇気が、私の傍にいなかった..
いつの間にか、ラッキーかあちゃまの布団の中で眠っていた。
ラッキーかあちゃまの事を、信頼し始めたみたいだ..
食事は、2泊3日分まとめて作って冷凍保存..冷凍状態のまま持って行った。
電磁調理器&お鍋を持参して、部屋にて簡易調理..電磁調理器がお役立ち!
ブロッコリースプラウト、魚等は、軽井沢のスーパーにて購入..
3回..とっても良い..
食事2回..生タラ切り身..牛赤身挽肉..人参..もやし..
舞茸..白菜..サツマイモ..お米&玄米..ササミチップ少々..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..おからパウダー..フルーツザイム..
大根の間引き葉..ブロッコリースプラウト..豆乳クッキー..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/10/13 | 23:39
旅行コメント:3トラックバック:0
コメント
お帰りなさい!
とっても楽しい旅行の1日目☆
なおたさんとーちゃんもお元気そうで♪
お誕生日ケーキ本当にすごいです!!!!
さぞかし盛り上がったでしょうね~

なおたさん家のもこちゃんももう1歳になったんですね!早いですっ

ヤフーフォトアルバムにゼブラの写真をアップしたのですが、
お友達のみに公開するにはヤフーのIDが必要とのことで、
sachirinさんはIDお持ちでしょうか?
お時間がある時にでも携帯にメールください♪

また続きを明日にでも読ませていただきますねzzzz
2007-10-19 金  00:48:37 |  URL | チーズママ #N2y2xK1c [編集]
私も、会えて嬉しかったですぅ~
念願叶ったと言う感じ..
あの時、旅行に誘って良かったぁー
2年前..
悲しい別れをしたまま..
春に、舞浜で会ったけれど、ゆっくり話せなかったもんね。
今度は、ブリトロ食べに行くから、よろしくです。
2007-10-17 水  18:23:18 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
楽しかったです。
誘ってくれて本当にありがとう♪
勇気くん抱っこできてよかった~
今もあの時の感覚が・・・
でも、こうやって写真見ると
本当に固まってますね~(爆)

写真何枚か頂いていきますぅ~(^^;
2007-10-15 月  23:57:15 |  URL | クウカイママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
