スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院へ~せっかく慣れたのに..

今日は、駐車場の前で、足を踏ん張り、前へ進もうととしなかった..
へ行く事が分かっているようだった..jumee☆faceA72

僅かに開いていた、ケージの出入り口のチャック..
運転の最中に、その隙間に足を入れて、ケージを開けてしまったぁ~
「悪戯しちゃ駄目でしょう~」と言いながら、う~ん勇気は賢い..jumee☆faceA167

 今日も、病院なんだって
 今日も病院なんだって..昨日も行ったはずだよね..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



の待合室にいた、ずんぐりむっくりキャバちゃん..キャバリア
お歳は11歳..心臓病で通っているそうだ..ちよっと、太り過ぎかな?
どうしても元気と比較してしまうけれど..やっぱり、元気は若かった..

 11歳のキャバちゃん


国道側の入口..涼しい風が吹き抜けて、一服していると心地良い~
勇気が見つめる先には、隔離室と霊安室への入口がある..jumee☆faceA66

 何か、見えるの?


何か見えるのかなと、ザワーとしていたら、ベンチの下を覗き込み始めた。
その姿を見て、のおじさんと大笑い..なぁーんだ、じゃなかったんだ..

 そんな所にいるんかい?


昨日、注文した、H4O水とマウスクリーンが即日届いた..ネコ
これで、3回目..1箱100ml 30本入り 7、875円..家計に重くのしかかる..

 3回目..


さすがに、週3日の点滴通いは疲れた..
勇気のストレスになるのではと懸念したが、さほどの影響はなかった..かな?
昨日、ゼブラで遊ばせたのが、良かったのかもしれない..
私も、病院通いだけだったら、ストレスが溜まってしまったかも..
これから、益々点滴通いの日々が、増えて行くだろう..
勇気にも私にも、ストレスが溜まらないようにしなくちゃ..
明日も、お弁当を持ってお出かけ~私は、おにぎり担当重役に任命されましたぁー


育児日誌&闘病日誌
体重4、64Kg..昨日より、120g増えた!
体温38、1度..平熱..
あいにくサブ担当医が、手術中で手が離せないと..
勇気を診た事がある先生にと思ったら、何とほとんどの先生がお休みだった。
診察室から顔を出した先生は、今まで一度も見かけた事がなかった..
嫌な予感が的中した..「ギャン、ヒィー」..身をよじって暴れ出した。
顔馴染みの看護士さんが、介添えに来てくれて、やっと落ち着いた。
点滴のし過ぎで、背中の皮膚が硬くなっているのではと言う私の問いかけに、
「それもあるけれど、緊張すると余計に痛みを感じるんです」..と。
この先生、あんまり好きになれないタイプ..そう感じた..
昨日も今日も、吐かなかった..食欲旺盛、体重も増えて来た..
3回..とっても良い..
食事2回..ラムバラ生肉..ターキー生肉..牛赤身挽肉..人参..
もやし..舞茸..白菜..サツマイモ..お米&玄米..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..おからパウダー..ササミチップ少々..
ブロッコリースプラウト..大根の間引き葉(前の畑で取れたて)..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/10/05 | 23:29
病院コメント:5トラックバック:0
コメント
皆様、いつも返信遅くてごめんなさい。

pikaさんへ
真夜中の天使が来なくなって、どの位経ったかなぁー
真夜中の天使さんに、どれほど励まされたか分かりません。
また、来てくれるといいなぁ~
元気に似て来ましたか?
お行儀の良さと、言葉の理解力は似て来たかもしれません。
応援、ありがとう~頑張るね!!
また、いつか会える日を夢見て..


りろままさんへ
元気の時で、病院通いは慣れていたはずなのに、
何だかとっても疲れます。
歳を取ったせいかもしれません..体力ありませぬ..
勇気には、気持ちを読まれている気がします。
病院だけではなくて..他の事でも..
自分が病気なので、敏感なのかもしれませんね。
お出かけ、楽しかったです。
渡瀬も楽しかったようですね♪


mu-min!さんへ
あたらの方も、更新されていませんでしたね。
何かあったのかと思っていましたが、落ち込んでいたんですか..
落ち込むと、這い上がるのに時間がかかりますよね。
森林公園へ行って来たんですねぇー
河原にしようか、森林公園にしようか迷ったのですが、
河原でお弁当を食べて来ました。
楽しかったですよー
また、森林公園でお会いしたいです!!


みーなさんへ
病院通い、何とか頑張っています。
病院にも、それなりの楽しみが出来ました。
受付の人と話をしたり、
ワンコちゃんと遊んだり、飼い主さんと話をしたり..
ちっちゃな楽しみですけれど..
今回の先生は、まだ慣れていないって感じでした。
ワンコに話しかけ、リラックスさせてくれる先生は、
私もリラックスしてしまいます。
同じ病院の中に、たくさんの先生がいるので、難しいですね。
結局、主治医が一番リラックス出来るような気がします。
みーなさんと一緒に、お誕生日を迎えられますように..
2007-10-09 火  23:19:36 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気君、ママさん、通院頑張ってますね。人間でさえ週3日も病院に行くのは疲れますもんね・・・。

>点滴のし過ぎで、背中の皮膚が硬くなっているのではと言う私の問いかけに、
「それもあるけれど、緊張すると余計に痛みを感じるんです」..と。
確かに、緊張したりすると余計に痛みが更に強く感じるよーです。特に、緊張しやすいと全然知らない医師や看護師さんから注射や採血をされると、される側の表情は強張りますから自然と力が入ってしまいます。血圧を測るだけでも普段は低いのに20~30は平気で上がってしまいますから、犬だろうと人間だろうと、犬だったら優しく声かけを安心させたりっと、やり方はありますものね。人間の子供でも、注射が怖いと暴れますし大泣きですもん。人間の子供は、駆け引きが大変ですが(^^;
しかし、親御さんにももう少し説明の仕方がありますよね。私も、医師の言い方や説明の仕方で嫌になりますから・・・。

勇気君!11月30日は、一緒に年を(私はあまり取りたくないですが・・・)取りましょうね(^0^)/
2007-10-07 日  21:57:02 |  URL | みーな #4ARdecsc [編集]
最近私的にちょっと落ち込んでる状態でしたのでパソコンを開けることが少なくなってしまって・・・
久しぶりにお邪魔しに来ました!
勇気くん、大人っぽくなった気がします。病院通いも大変ですね。ママさんも無理しないように・・・
昨日いいお天気だったので森林公園にいってきました!キャバちゃんいっぱいきてました!
また体調が良かったら森林公園でお会いしたいですね。
勇気君、ガンバ!ママさんもガンバ!
2007-10-07 日  08:27:02 |  URL | mu-min! #- [編集]
病院通いって、ミョ~に疲れるんですよね~。
特に何かしてるって訳じゃないのに・・。

勇気くんは、sachirinさんの気持ちを読んでると
思うな~。
sachirinさんが、あ!この先生じゃヤバイな~とか
泣くかな~とか思ってるとそうなってるような気がする~。
勇気くんはパピーらしからぬ頭の良い子だからね~。

お出かけ、楽しめましたか?
家も明日はおべんと持ってお出かけです。
2007-10-06 土  20:51:53 |  URL | りろまま #- [編集]
ご無沙汰してますm(*T▽T*)mおゆるしを・・

勇気くん、ちょっと細めだけど、元気君にますます似てきたような気がします。
食欲もあるし、元気そうに見えるので病気なんて何かの間違いじゃないの??とおもっちゃう。

勇気君&sachirinさんp(*^-^*)q がんばっ♪
2007-10-06 土  01:02:09 |  URL | pika #gJtHMeAM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
