スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

勇気、2ヶ月です!

今日で、2ヶ月..
2ヶ月のキャバが、どれ位の大きさなのか分からないが、小さい気がする。
食欲満点なのに、の回数が多すぎて、栄養が取れない?
もしかしたら、腸の働きが悪いのかもしれない..

まだ、2ヶ月なのに、物覚えが良すぎる..
お座りは最初から出来たし、待っててと言えばお座りをして待っている。
水飲み用の食器も最初から知っていたし、オシッコもシートの上でした。
しちゃいけない事を教えると、ほとんどやらなくなる..
コード噛み、テーブルへの足かけ、お花へのダイブ&お花かじり等々..
チャイムが鳴れば、尻尾フリフリで玄関へお迎えに行く。
人間大好き、ワンコも大好き..物怖じしない性格のようだ..
自分の名前も、既に認識しているし、おいで~と言えば飛んで来る..

言葉を覚えるのが、異常に早い..2、3度教えただけで覚えてしまう。
もしかしたら、元気より頭が良いかもしれない..
こんな事を言ったら、元気に怒られるかな..
「ボクが影で教えているんだよ..だから、お利口なんだよ」..by元気

今日で、2ヶ月になりました..
まだ、まだ、ちっちゃ~い勇気ですが、これからも見守って下さい。

 2ヶ月になったよ



真夜中なのに寝ません..私が寝るのを待っているのかな?

 寝ようよ~


朝方、ウンPとオシッコをして、布団に戻って眠っていた
そして、私が起きるまで眠っていた..勇気、おはよう~

 おはよう~


早く、ご飯を作って下さい..そんな事を言いたいのかな?

 ご飯、まだ?


ルークママさんと、ルーク君が遊びに来てくれた。
勇気は、尻尾フリフリで、玄関までお出迎え..
ここ、何か匂うぞ~美味しい物の匂いかな?

 クンクン


ルーク君は、まだ勇気を受け入れてくれない..時間がかかるかな?

 すねてる?


ルーク君は、焼きもちをやいて、すねていたのかもしれない..
ママが抱っこしたら、勇気の頭の匂いを優しく嗅いでいた..

 優しく


育児日誌
私達の食事中、必ずこたつの中へ入って行く..
そして、こたつの中で「ウーッ、ワン」と威張っている。
ベランダへ出すと怖がる..抱いていても怖がる..色んな音のせい?
6回..1回目良好..2回目、3回目超下痢
食事4回..固いフードをあげてみた..下痢は、お水の飲み過ぎかも
鶏ササミ純1本..山羊さんボーロ2個

スポンサーサイト
2007/01/30 | 00:00
日常コメント:6トラックバック:0
コメント
メルママさんへ
生後二ヶ月で、1、7Kgでしたか..
やっぱり勇気は、痩せぽっちです。
体もちっちゃいから、こんなもんなのかな?
態度は、でかいけど(^^;)
v-294し過ぎですよね..

ころんだピンクさんへ
今日病院で、
ワクチンは、体重じゃないって言われたけどなぁ
たくさん、食べさせてお腹を壊さないか、それが心配ですね~
勇気の方が痩せてるけど、ワクチンしましたよ~

tomoさんへ
ジャッキー君、痩せぽっちだったんですかv-361
今の姿からは、想像出来ないです~
じゃあ、あまり心配する事もないんですね..
元気のようになって欲しいですv-363

ベルナママさんへ
色々とアドバイス、ありがとうございます。
ベビーを育てるなんて、何十年振りなので、
さっぱり分かりません..
元気が我が家へ来た時は、既に4ヶ月になっていたので、
全くと言っていいほど、世話がかからなかったんです。
性格も出来上がっていたし..

また、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。
2007-02-03 土  18:30:41 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
sachirinさん 今晩は
勇気ちゃんの下痢心配ですね。
子犬ってまだ腸が未発達なため腸に便を溜めておけないので 回数が多いらしいです。
それに繊維質が多いと消化が困難かも?
下痢している時には水分は必要ですよ!!
下痢で水分が出てしまうので水分を制限してしまうと脱水状態になるので要注意してください。
まだ、子犬なのでおやつ類は×!!
フードをふやかして やってみてね!!
それでも下痢する時はやはり病院へGO!!したほうがいいかも~。
下痢の場合の水分補給はワンコ用のポカリスエットが良いと思います。
2007-02-01 木  20:39:42 |  URL | ベルナママ #- [編集]
やっぱり下痢してると心配になるよね・・・
皆さん経験者だから参考になるでしょ!
ほんとに試行錯誤だけど、みんなが助けてくれるから大丈夫(^^)v
パピーからの子育て、ちょっと羨ましいな~


2007-02-01 木  19:23:24 |  URL | ラッキーかあちゃま #xU9Wav5s [編集]
キャバリアの仔犬は、みんなやせているようですよ。
今はまん丸体型のジャッキーも、仔犬のころは細かったです。
犬友達のお父さんに、「ちゃんとごはんを食べさせているのか?」と聞かれたぐらいですから・・・笑

2007-02-01 木  13:07:31 |  URL | tomo #k9MHGdfk [編集]
ココロちゃんはぁ・・・
やせっぽっちで今日ワクチン行ったのに・・・
打てませーん!と断られて帰ってきました。
これから1週間一杯食べさせて太らせてきてくださいと。。。

整腸剤と缶詰とパピーフードもらって帰ってきました。ちなみにココロは1.5キロでした。
頭とお手てはデカイけど、やせっぽっちです。
でも、動きはシエルにも負けません。
2007-02-01 木  00:05:59 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
生後2ヶ月の時 1.7キロでしたよ。
毛が多くて モシャモシャで・・・見た目はおデブちゃんでした。

メルはうんち 2回だったような・・・
腸の働きが まだ弱いのかしらね。可哀想に・・
粘膜っぽいのは出てませんか(^0^;)
ココロちゃんは どうなんでしょうか。
うん○の話出てないようだけど・・・
2007-01-31 水  22:55:38 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
