スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

勇気&元気のパステル画..

元気の一周忌が済んで、悲しいような、寂しいような..涙
あの日から、1年経ってしまった..あっと言う間の1年だった..

1年経って、気持ちにも少しだけ区切りがついた..かな?
ず~っと、勇気に使うのをためらっていた、元気の「泥棒さんスヌード」..
昨日から、勇気に解禁した..ようやく、気持ちがここまで来た。

 解禁!
  元気兄さんの泥棒スヌード..ボクには、でっかいよ~by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



累ままさんが、元気のお誕生日プレゼントにと、頼んでくれたパステル画..
昨日、持参してくれた..一周忌に間に合って良かったね~元気..

私の大好きな写真を元に、描いて下さった。
写真と寸分変わらぬ表情..上目使いの大きなお目目が、大好きだった..
パピーの頃から、年に4、5回遊びに行っていた、ペンションチロルにて..

 チロルにて..


まだ、パピーの面影が残っている写真を元に、描いて下さった。
小さいけれど愛くるしいタレ目..大きなお耳..半開きのお口..
病気が発覚した直後、北軽井沢のマウテン牧場のドックランにて..

 マウンテン牧場にて..


自分を描いて貰った絵があるなんて事は、勇気には知る由もなく..
今日も、ピッピちゃん相手に奮闘し、疲れ果てて一緒に爆睡中..

 くっつき虫


今日はパパがお休みだったので、たくさん遊んで貰った。
オシッコやウンPの後始末をしてくれたり、お水を飲ませてくれたり..
夕方..彼が、勇気を抱いたまま、元気の祭壇の前に座っていた..
しばらくすると、鼻をすする音が聞こえて来た..もしかしたら?
勇気を抱いたまま、元気の祭壇の写真を見ながら、泣いていた..涙
昼間..今勇気にしてあげている事を、元気にもしてあげれば良かったと..
もっと、美味しい物好きな物を、食べさせてあげれば良かったと..
転職した事で、元気と会う時間が減って、寂しい思いをさせてしまったと..
彼が、勇気の頭を撫でながら、「君の為に、もっと頑張るからね」..


育児日誌&闘病日誌
朝..ご飯を食べる前に、気持ち悪そうにゲェーッ..
二回、ゲェッーとしたが、空きっ腹だったので、何も吐かなかった。
ゲェーとする度に、内蔵が飛び出して来るのでは思うほど、苦しそうだ。
吐き気を止める手だてはないのだろうか..でも、薬は使いたくない。
フィラリアの予防薬を、飲ませるか、飲ませないか、迷っている..
この先を生きられるのなら、飲ませた方が良いのだろうけれど..
今、飲ませて、腎臓に負担がかかっては、命を縮める結果にもなりかねない。
下旬に行われる、腎臓の血液検査の結果待ちにしようかと思っている。
3回..とっても良い..
食事2回..丸鶏ミンチ..豚もも肉..牛もも肉..キャベツ..人参..
もやし..舞茸..白菜..お米&玄米....ササミチップ少々..
ピュアカルシウム..体質改善ハーブパウダー..フラックスシード..
ビタミンCスーパー2000..おからパウダー..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/09/17 | 23:58
日常コメント:7トラックバック:0
コメント
累ままさんへ
素敵なお誕生日プレゼント..
ありがとうございました。
お空の上の元気も、喜んでいると思います。
早く、額縁買いに行きましょうね~


ナナママさんへ
一周忌に、お花を贈ってくれて、ありがとうございました。
元気は、お花や草木が大好きだったから、喜んでいると思います。
パステル画、素敵でしょう~
元気そのものですよね。
焦らず、少しずつ前に進んで行きます..
後戻りした時は、泣いて復活します。


ちょびさんへ
元気は、知っての通り、頭が大きかったので、
勇気には超デッカイです..(^^;)
でも、このスヌードを使えるようになったのも、
一歩前進かなと思っています。
このパステル画は、チロルのいつもの部屋..
ベットの上で撮った写真を元に描かれています。
元気との最後のスキー旅行..
ちょびさんご夫婦、小太郎君と
ご一緒出来て、本当に良かったと思います。
また、ご一緒出来たら、幸いです。


ラッキーかあちゃまへ
一周忌に、お参りに来てくれて、ありがとうございました。
去年の9月16日..二度目の来宅を約束ししていたのに、
元気はお星様になってしまったんですもんね..
元気も、ラッキーかあちゃまに会えなくて、心残りだったと思います。
一年後に会えて、嬉しかったと思います。
勇気と遊んでくれてありがとう~
とっても、嬉しそうでしたよね~
額縁、早めに仕入れて来ます!!


keiさんへ
一周忌に、お花を贈ってくれて、ありがとうございました。
お花に囲まれて、祭壇の元気が誇らしげでした。
そう..寂しさが襲って来ます。
もう、この世にはいないと分かっているのに、会いたくて会いたくて..
この感情をどこに持っていけば良いのか分かりません。
keiさんも、同じですよね..
ゆっくり..ゆっくり..そう、ゆっくりでいいですよね。
2007-09-20 木  17:24:14 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
ステキな絵ですね。
とっても・・ステキ。

寂しさが襲い掛かってきちゃってるのね。
時間に終われながら過ごしている私も、
時々・・・襲われてます。

でもさ・・・
優しい彼チャマと、沢山のお友達がいるから
幸せだよ。 羨ましいヨン!

ゆっくり・・少しづつ・・・。
癒えて寂しさも減っていくのかも?
ゆっくり・・で、いいよ・・・ね。
そして 今 を、しっかり過ごそう・・・。

 
2007-09-18 火  20:59:05 |  URL | kei #qwKvtbg. [編集]
16日の命日、長い時間お邪魔しました。
やっと命日に行くことができました。

いっぱいのお花に囲まれ、元気くんは幸せですね~
心に残る一周忌、その場に居られた私も忘れません。

そして大好きな勇気くんといっぱい遊べて楽しかった~
また遊びに行っちゃいますよ!

パステル画はほんとに素晴らしかった~
目が生き生きしてましたね!
額に入った絵、早く観たいです。


2007-09-18 火  20:55:47 |  URL | ラッキーかあちゃま #- [編集]
元気君の泥棒さんスヌード、ちょっと大きいけどそこが可愛いですね。
パステル画もステキ!
写真にはない魅力があります。
元気君とスキーに行った日のこと思い出しちゃった。
この上目使いのポーズ、小太郎も得意です。
やっぱり血かしら。。。
勇気くんとも元気くんとも親戚の小太郎だけど、元気くんの方が似てる気がしてます。
パステル画の元気君、動き出しそうですね。(^^)
2007-09-18 火  19:20:49 |  URL | ちょび #qKuIJ8qA [編集]
元気くんと勇気くんのパステル画、とっても良いですねv-410
今にも動きそうな気がします。

あっというまの一年。。。。
累ママさんの言うとおり、焦らずに一歩ずつ前へ
進めば良いと思います。

元気くんも勇気くんもきっと笑顔のパパとママが好きだと思いますv-411
2007-09-18 火  17:52:59 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
本当ステキな絵だよね~

額縁一緒に買いに行こうね・・・・

目がなんとも言えずいいよね~
一周忌無事終わったけど疲れが出ないようにね・・・
ゆっくりゆっくり一歩づつ・・・・・ね
2007-09-18 火  10:57:06 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-18 火  01:48:42 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
