スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

集中点滴3日目..病気の進行状況。

今朝は、昨日ほどの元気はなかった..
それでも、以前に比べれば元気一杯の朝だった..

自分で食べ始めた朝ご飯..途中で食べるのを止めて、食べさせろぅ~
中途半端に立っている尻尾..威張りん坊な態度..これでいいのだ

 威張ってるぞー
ママが作ったご飯まずいんだよ..美味しい物食べたいなぁ~by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お水をストローに含ませ、口の中を潤してあげたら、自ら飲み始めた。
お水を飲む量が極端に減ったのは、真夏になってからだったかな..?
もう少し、気遣っていたら、あんなに脱水しなかったのに..
元気を介護していた時の教訓が、活かされていない..ごめんね、勇気..

 お水も飲めたね..


オシッコをしたついでに、縄張り点検開始..
久し振りに、余裕の表情を浮かべ、じっくり外を眺めていた。

 縄張り点検も出来たね..


から帰った直後..さっさと、ソファーへ~
さすがに3日目になると、ご機嫌斜め..冷たい視線を投げかけて来た。
私の傍に来ようとしない..やっぱり、怒っているような気がする..

 怒ってる?


から帰って来た後、ルークママさん&ルーク君が遊びに来てくれた。
ルーク君は、勇気のご飯に夢中~私にべったり..
勇気は、ルークママさんの腕に夢中~ルークママさんにべったり..

 いゃ~ん..


今日で、集中点滴終了..
3日間、10時から18時まで、狭いケージの中で頑張ってくれた。
治療室から、主治医に抱かれて出て来た勇気..
目の前にいる私を見ても、あまり喜ばなかった..
前日、前々日は、尻尾フリフリ全身で喜びを表していたのに..怒ってる?
昨日、ケージの間に顔を突っ込んでいたので、蓋をしていたそうだ。
その蓋の僅かな隙間に顔を置いて、ボク、まだ帰れないの?帰りたいな。
ママは、まだお迎えに来ないのかな?..そんな顔をしていたそうだ。
主治医が、「その顔が、とっても可愛くて、抱きしめたくなりましたよ」と..

今の病状の説明
勇気のカルテに、新しく撮ったエコー写真がはさまれていた..
主治医にエコー写真を見せられながら、病気の進行状況の説明を受けた。
両方の腎臓にある水疱が大きくなって来て、腎臓の機能を弱らせている。
お腹を触っただけで、水疱内の液体が分かるほどだと..
尿管と腎臓を繋ぐ所にも、水疱ができかけている..直に尿管を圧迫し始める。
次に待っているのは尿毒症?..毎日、カテーテルに頼るようになるのか..
腎臓の為には、食事制限をした方が良いが、食べなければ体力がつかない。
今、食べてくれる物を与えて良い..美味しい物、好きな物を与えて良い..
残された時間は短いのでしょうか?..一応、心の準備をしていて下さい。


育児日誌&闘病日誌
朝、黄色い液体を吐いたが、以前より苦しそうな吐き方ではなかった。
朝ご飯は、自分で食べ始めたが、途中で止めてしまった..
仕方がないので、手の平に乗せてあげたら食べ始めた..3分の2位かな。
点滴中、オシッコを我慢していたらしく、外に出た途端大量のオシッコをした。
晩ご飯は、自分で食べようとしなかった..朝同様、手の平から食べた。
集中点滴3日目の今日が、一番具合が悪そうだった..疲れ?..ストレス?
1回..良い..ネフガードを飲んでないので普通の色の..
食事2回..丸鶏ミンチ..豚赤身挽肉..牛赤身挽肉..
キャベツ..お米&玄米..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/09/04 | 23:28
病院コメント:7トラックバック:0
コメント
コメントを下さった皆様へ

水疱が暴れなければ、長生きも可能かもしれない..
そんな望みも、絶たれてしまいました。
せめて、片方の腎臓が正常に動いていたら、
こんなに悪くはならなかったんです。
両方の腎臓に、水疱が出来ているなんて、主治医もあきらめ顔です。
この病気が治せたら、人間の場合難病には指定されないそうです。
人間でも治らないのですから、ワンコを治せる訳ありません。

勇気の毎日を見て、ご自分達のワンコも気をつけて見ていて欲しい..
それが、今の私の願いです。
2007-09-06 木  18:53:32 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
言葉にならない・・・
でも、勇気君がんばってるんだ。
ママも辛いのに日記書いてくれて・・・
ルーク君とルークママがいてくれて、良かった。

ずっとずっと、勇気君が元気で過ごしてくれる事を
祈っているよ、それしか出来ない・・・
2007-09-06 木  07:02:48 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
昨日の日記で、勇気君が自分から進んでご飯を
食べたって書いてあったから、良かった~って
思ってたんだけど。。。

なんと言っていいのか、言葉が見つからないけど
勇気君との楽しい思い出や楽しい時間を
まだまだ、いっぱい作れるよ~~~

悪く考えないで、今のこの時間を大切に勇気君と
楽しく過ごせますように~
2007-09-05 水  22:18:28 |  URL | ムクまま #tyoV.042 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-05 水  21:57:54 |  URL |  # [編集]
いつもブログを拝見させてもらってるのですが、
なんてコメントしたらよいのか分からなくって・・・(;;)

勇気くんの頑張ってる姿が健気で。
勇気くんの犬生をまっとうして欲しいです。

奇跡が絶対起きるってビビママは思っています。
とっても切ない気持ちです。

勇気くん、ママに沢山甘えるんだよぉ~
2007-09-05 水  20:48:31 |  URL | ビビママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-09-05 水  19:55:31 |  URL |  # [編集]
なんだか毎日はらはらどきどきだよね~
ママの疲れが手に取るようにわかります・・・・・

どうしてあげようもないもどかしさ・・・・・
勇気君の目がなにかを訴えかけているようで・・・・・

もっともっと楽しい思いさせてあげたいよ~
切ないよ・・・・・

言葉にならない・・・

まとまらない文章でごめん・・・・・
2007-09-05 水  16:48:10 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
