スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院へ..今日は楽しい事が~

今日も早起きをしてへ~
勇気は、車に乗った時からションボリ..私も、火曜&金曜は憂鬱な気分..

火曜日は、患者さんが少ないので、待つ事もなく診察室へ~
主治医がお休みなので、若い女医さんが担当..大人しく点滴を受けていた。
 
 今日も病院なんだ..
点滴泣かなかったよ~ご褒美にルーク君ちへ行くんだって..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



での点滴を終えて、お昼過ぎにルークママさん宅へ~
ルーク君に手荒い歓迎を受けて、少したじろいだけれど、嬉しそうだった。
オモチャ箱に顔を突っ込んで、好みのぬいぐるみを物色していた..似てないスクランプ

 オモチャが一杯あるよ~


好みのぬいぐるみが見つかった様子..顔が笑っているでしょう~笑顔
この後、小さなトラのぬいぐるみと格闘していた..とらねこ

 楽しいなぁ~


とらのぬいぐるみが気に入った様子..
ルーク君の物だと言う事も忘れて、トラっちと楽しそうに遊んでいた。

 トラっちだよー


「あっ!何だか美味しそうな匂いがするよー」
ルークママさんがいる台所の方を、物欲しそうに見つめていた!!

 美味しい物かな?


おやつの時間..固い砂肝がお気に召したみたい~
もの凄く固くて、しかも大きい..ハサミで切ってから、分けてあげた..

 仲良おやつ待ってま~す


よほど、砂肝がお気に召した様子..「頂戴、もっと頂戴」と、せがんで来た。
馬ハツや砂肝類の臓器は、勇気のおやつとしては最適だそうだ..

 美味しい物、頂戴!


ルークママさんが、勇気にもルーク君と同じご飯を作ってくれた。
大きいままのムネ肉を、ルークママさんの手から、美味しそうに食べていた。
何だかなぁ~やっぱり、私の作るご飯は、相当不味いんだ..

 食べた!!


食器から食べるかな?..やっぱり、食べようとはしなかった..
食器から食べなくなってしまったのは、私が原因なのかも..(反省)

 食べるかな?


ルーク君がかじっていた大きなガムに興味津々..
新しいガムを貰ったので、かじろうとすると、横からルーク君が奪って行く..
何度も取り返そうと試みていたが、結局諦めてしまった..気が弱い?軟弱?

 仲良くね~


ガムの奪い合いに疲れ果て、勇気はお昼寝モード..
ルーク君も戦利品を前に、お昼寝モード..仲良く爆睡してしまった..

 欲張り..


今日は、ルークママさんのブログを作成..そして、開設完了~
長々とお邪魔して、お昼ご飯と晩ご飯までご馳走になってしまった。
旦那さん、息子さん達に囲まれた賑やかな食卓..家庭の温もりを感じた。
勇気も、ルークママ&パパさん、お兄ちゃん達に遊んで貰って上機嫌だった..
で見せる怯えた表情から一転..顔に笑みが浮かび、お目目もキラキラ..
毎日を、楽しく過ごさせてあげたいなぁ~(私が明るくなれって!)

検査結果の数値
クレアチニン 3.89→4.14
尿素窒素   150 → 131 基準値 8-23
カルシウム  14.2→12.1  基準値 8.4-10.4
無機リン    8.7 → 7.9  基準値 2.5-4.5
いずれの数値も基準値を大幅に超えている..
尿素窒素に関しては、信じられない数値だ..
数値が下がったと言っても、この先も予断を許さない状況なのは確かだ。


育児日誌&闘病日誌
体重4、86Kg..少しだけ、体重が戻っていた。
体温38、2度..やっぱり、先日は熱があった..体の中で何かが起きていた。
週2日の点滴では、体が衰弱して行く可能性があるとの事..
体が衰弱して行くと抵抗力がなくなってしまう..感染する事も多くなる..
毎日の点滴にするか、集中点滴にするかは、主治医と相談してから決める。
真夜中、勇気に起こされた..ベランダへ連れて行ったらウンPをした。
そして、気持ちが悪いのか、ゲェーゲェーと何度も繰り返していた。
結局、その時は何も吐かなかったが、朝になって黄色い液体を三度吐いた。
今朝は、胃の調子が悪そうなので、サプリを入れずにご飯を与えた..
3回..少々軟便..おならばかりしていた..
食事2回..丸鶏ミンチ..鶏ムネ肉..牛赤身肉..人参..
キャベツ..お米&玄米..砂肝..ビタミンCスーパー2000..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/28 | 23:55
病院コメント:7トラックバック:0
コメント
ayumiさんへ
毎日ブログを見てくれてるんですか!
ありがとうございます。
私が知らない人達までもが応援してくれているんですね。
元気の時も、そうでした..本当に心から感謝しております。
そして、勇気も私も幸せ者です。


ナナママさんへ
病院で見せていた怯えた顔..
ストレスが溜まっていると思います。
それが、ルーク君ちへ行ったら、笑顔満開でした。
ルーク君は、元気も元気づけ、そして勇気も元気づけてくれるワンコです。


なおたさんへ
勇気、楽しそうな笑顔でしょう~
ルーク君は、勇気にとって大事な存在です。
朝のお散歩へ行く時も、勇気が行くのを待っていてくれるそうです。
遊び疲れもあるかもしれませんね..
初めての夏が、こんなに暑かったんですから..
夏を乗り切れば、もう少し元気になるかもしれません..
早く、10月が来ないかなぁ~♪
ルークママさんのブログ、リンクしました。


ちゃろママさんへ
最近、おもちゃで遊ばなくなってしまったので、
遊んでいる姿を見ていて、とっても嬉しかったです。
私も思わず笑顔になっていました。
ルーク君と勇気は、兄弟犬のようです。


累ままさんへ
本当に兄弟犬のようです。
勇気が親や兄弟犬以外に初めて接したワンコだから、
一番慕っているんでしょうね~
キャバの中にいても、違和感が全くなかったですね。


マイロママさんへ
元気がルーク君から貰っていたパワーを、今度は勇気が貰っています。
元気の命を長らえてくれたパワーで、
勇気にも力が湧いて来ると思っています。
勇気の笑顔..私も嬉しかったです(^o^)
2007-08-31 金  00:21:55 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
ルーク君からパワーを貰って、勇気君元気になるよ。
いつも応援させてもらってるから、
勇気君の笑顔が嬉しかった。
お友達ってやっぱいいなぁ。
2007-08-30 木  12:00:44 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
ルーク君とは本当に兄弟みたいよね~

ルーク君キャバの中に入ってもちっとも違和感ないんだもんね~(笑)

ルークママのブログ楽しみにしてるよ~

ママもゆったり~で行こうね・・・・・
2007-08-30 木  09:06:11 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
お気に入りのおもちゃが見つかった勇気くん~
笑顔がとっても可愛いです!
お友達とガムの取りっこやお昼寝をしたりして
本当に仲良しなのですね~微笑ましいです。
ワンコの楽しそうな様子を見ていると
本当に心が和みますね。
2007-08-29 水  23:48:44 |  URL | ちゃろママ #hAZ0SpB2 [編集]
楽しそうに笑ってる顔、いいね~勇気君。
sachirinさんにとっても、勇気君にとっても
ルークくん、ルークママはなくてはならない存在ですね。

楽観的にばかり、考えてちゃいけないんだろうケド
最近は楽しいお出かけと暑さでバテちゃったのも
少し元気がなかった原因なんじゃないのかな~?
涼しくなってきて、遊んで、休んで、お昼寝して
また遊んで。。。楽しい時間をいっぱい過ごしてね。

ルークママさんとこのURLまた教えてくださいね~♪
・・・ルーク君寝ながらもガム舐めてる?可愛い~!
2007-08-29 水  23:01:48 |  URL | なおた #- [編集]
ルークくんのところに行って、勇気くん楽しかったのかな!
笑顔が見れてうれしいで~す!
きっとママさんが、一番うれしかったですよね~。

ルーク君も勇気君にとって、元気パワーのワンコですね!
2007-08-29 水  22:11:40 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
今日の勇気くん元気そうでとてもうれしいです。毎日ブログ見て応援してます。ママもどうか元気くんの元気で頑張ってください。
2007-08-29 水  18:36:05 |  URL | ayumi #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
