スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

秩父へ..かき氷ツアー

昨日は、以前から楽しみにしていた、長瀞のかき氷屋さんへ~かき氷
関越に乗ったのが9時2分..ETC通勤割引の時間帯に乗り遅れてしまったが、
それでもかろうじて、渋滞に巻き込まれず、累ままさん宅へ到着した!
 
累ままさんちの車に乗り換え、有料道路を通って、長瀞のかき氷屋さんへ~
既に、店先には長蛇の列が出来ていた..待ち時間、何と1時間半..

 長瀞のかき氷屋さん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



長瀞に着いた頃は、もの凄い暑さになっていた..
炎天下の列に並んだ担当員は、ルークママさんと累ままさん..
私と累パパさんは、担当員..木陰に座っていたので、割と涼しかった。

 あっついね~


勇気達には、体にお水をかけたり、冷たいタオルを被せたりして、暑さ対策!
子供達も、達も木陰で待機中..

 遊ぼうよ~


勇気は、待機中のボクちんと、枯れ葉や小石で仲良く遊んでいた~
ボクちんが、遊んでいた小石に興味津々だった。

 興味津々


パパと待っていた累ちゃんは、ママがいる方向ばかり見つめていた。
でも、今日の累ちゃん..後追いもせず、とってもよい子でしたぁ~♪

 まだかな?


ルークママさん&累ままさんが並んでくれたお陰で、無事に店内へ~
そこは、昔の日本の風景その物..タイムスリップしたような感じだった..

 かき氷屋さんの店内


他人に抱かれると嫌がる勇気も、ルークママさんだけにはチョー安心顔..

 かき氷、まだかな?


待ちくたびれた累ちゃん..冷たい砂利の上で、チョーダレダレ

 ダレダレ..


ルーク君は、公園に行っても、こんな場所がお好み..可愛いんだわ~

 ここ、涼しいよ~


累ままさんとルークママさんが、注文したかき氷..かき氷
昔のキャラメル味と、メロン味..メロン

 かき氷


私と累パパさんが、注文したかき氷..かき氷
抹茶小豆味と..累パパさんの味は不明..

 かき氷


勇気は、運ばれて来たかき氷に興味津々..今にもガブッと行きそうだった。
抹茶の味が薄い氷を、お裾分けしてあげたら、美味しそうに食べていた!

 美味しそうだねぇ~


かき氷屋さんを後にして、秩父駅前ので待つナナママさん達の所へ~
合流してから、も入れる和食屋さんへ行ったが、変な雰囲気のお店だった。
看板犬はキャンキャン..店内にオウム..でも、食事は美味しかったぁ~拍手 パチパチ

 変なお店だねぇ~


秩父駅に隣接する商店街へ..ここには、オープンカフェ?があった。
先程の和食屋さんの支店?..焼き鳥屋さんで、用の焼き鳥を注文!
勇気達は、全て完食..人間用のくるみ味噌味の焼き鳥が絶品だった..

 今日はありがとう~♪


累ちゃんは、まだ食べ足りないご様子..お家でご飯食べようねぇ~

 楽しかったねぇ~


焼き鳥をお腹一杯食べて満足したのか、冷たい床の上で眠ってしまった..

 ぐったり..


秩父駅前の広場で、全員集合の記念撮影..
キャバ達の中に、自然にとけ込んでいるルーク君..全く違和感無し..ルン♪

 全員集合~


やっと勇気が正面を向いてくれたのに、他の三匹はよそ見をしていた。
このメンバーでは、全員が正面を向くのは、難しいかな?

 揃ったかな?


累ままさんちのソファーの前で、何をしてたのかな?
ソファーに乗ろうとしてたのかな?..それとも、何か欲しかったのかな?

 何してるのかな?


秩父駅前で、ナナママさん達と別れてから、勇気と累ちゃんのブリーダー宅へ
ブリーダーさんとワンコ達の様子が気になり、寄ってみる事にしたのだ。
ブリーダーさんもワンコ達も、熱中症にもならずにとっても元気だった!

関越道が渋滞していたので、累ままさん宅で休憩して行く事に~
その間に、累ままさんが手早く夕食を作ってくれた..感激..
ホカホカご飯に、トロ焼き、サラダ、おつけ物等々..ご馳走様でしたぁ~
美味しいご飯をお腹一杯食べて、7時58分に関越道へ~
帰りは、ETC通勤割引の時間内で半額..そして、スイスイと20分で出口到着!
累ママ&累パパさん、ナナママ&ナナパパさん..そして、ルークママさん。
今日は、とっても楽しかったです~また、遊びに行きましょうねぇ~

朝、起きた時の勇気..
昨夜、具合が悪かったので、瞳に輝きがなかった..

 元気がなかった


昨夜の勇気
夕ご飯を食べた後、ぐったりしていた..
座っているのも、横になっているのも、辛そうだった。
たまに目を開けるが、ショボショボ状態..開けていられない様子だった。
勇気が寝ていたお布団を触ると、もの凄く熱くなっていた..
体温がかなり上昇していた様子..体の中で、何かと闘っている感じがした。
このまま、この状態が続いたら、病院へ連れて行こうと思っていた。
真夜中、勇気に起こされた..ベランダへ連れて行ったら、ウンPをした。
真夜中にベランダでウンPをする勇気の姿に、去年の元気の姿を重ねていた..
ウンPをして、ベランダから戻って来た勇気の足取りが軽やかだった..
さっきまでのぐったりした姿ではなかった..これなら、大丈夫だ!!
今朝、朝ご飯を食べなかったら、長瀞行きを中止しようと思っていた。
サブリ等を入れずにあげたら、嫌々ではなく美味しそうに食べてくれたので、
今までのような元気さはなかったが、長瀞行きを決行する事にした..
勇気は、自分自身で闘っていた..意外と生命力は強いかもしれない。


育児日誌&闘病日誌
昨夜の事があったので、心配しながらのお出かけだった。
歯茎や舌の色、体温をチェックしながらの行動だった..
最初の頃は、あまり元気がなかったが、皆と触れ合ううちに元気復活!!
楽しい事は、細胞を活性化して、免疫力をUPさせる..連れて行って良かった。
我が家に戻ってから、勇気も私も爆睡..勇気は一度も起きなかったと思う。
3回..真夜中の下痢..以降の少々軟便..
食事1、5回..丸鶏ミンチ..ラム肉少々..鶏胸肉..人参..胡瓜..
キャベツ..お米&玄米..馬ハツ少々..馬肉ジャーキー少々..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/25 | 23:58
お出かけコメント:6トラックバック:0
コメント
ちょびさんへ
阿佐美さんのかき氷..噂通りにウマウマでした~
全然溶けないし、キーンと来ないし..
天然の氷って凄いですねぇ~
勇気は、暑い割には家にいる時より、元気でしたぁ~


ちゃろママさんへ
開店時間からそんなに経っていなかったのに、凄い人でした。
木陰で待っている間も、ひっきりなしに人が訪れていました。
なかには、諦めて帰る人達もいました。
今度は、秋頃の平日に行こうかなと思っています。
寒い冬に食べるのも、また格別でしょうか?


マイロママさんへ
お友達って良いですねぇ~
サイトを通じて知り合えたお友達が一杯で幸せです。
HPやブログを開設して、本当に良かったです。
今度、一緒にかき氷を食べに行きましょう~
すぐ近くに、川もありますよ!

累ままさんへ
土曜日は、お世話様でした。
かき氷も美味しかったけれど、ママが作ってくれた夕食..
とっても美味しかったです..ご馳走様でした。
今度は、何処へ行きましょうか?
2007-08-27 月  18:43:54 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
土曜日は暑い中お疲れさまでした~

待ち時間は大変だったけど待った甲斐があるくらいおいしかったね~

又もう少し涼しくなったらゆっくり行きましょうね~

おりこうさんでした!って累たん誉めていただいてありがとさんです~
まだまだですけどね!!

ちなみに累パパのかき氷は黒みつ味でした~

怪しいお店でしたが笑い話が出来ましたね~(笑)

2007-08-27 月  09:19:52 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-27 月  00:06:13 |  URL |  # [編集]
勇気君のママ、お友達っていいね。
いっぱい励ましてくださるお友達がいて幸せね。
皆さんのコメントを読ませていただいて感激。

カキ氷もお友達と食べるのは格別だよね。
家は相変わらずの川遊びだったわ。
また、会いましょうね。
2007-08-26 日  21:33:28 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
阿左美冷蔵さん、休日はやはりスゴイ混雑なのですね~。
でも、待った甲斐がある程の美味しさだったのでは?
我が家もまた、もう少し空いている時期に行こうと思います。

みんなの集合写真、可愛いですね~。
仲良しのお友達とのお出掛けを
勇気くんも一杯楽しんだ事でしょうねっ!

2007-08-26 日  21:31:14 |  URL | ちゃろママ #hAZ0SpB2 [編集]
阿佐美さんのかき氷は美味しいですよね~。
全然溶けないのが不思議です。
天然の氷ってスゴイですよね。

勇気くんの表情もとってもイイデス!
2007-08-26 日  19:25:54 |  URL | ちょび #qKuIJ8qA [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
