スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院へ..余命は?

早起きしたので、いつもより30分早く家を出て、へ向かった。
まだ、9時半だと言うのに、の駐車場は、1台分しか空いてなかった..

駐車場が混んでいた割には、ほとんど待つ事なく、主治医に呼ばれた。
採血の時は大人しくしていたが、点滴の時は一瞬キャンと泣いていた..
最近、泣かなかったのは、点滴慣れしたせいではなく、我慢していたんだ..涙

 どアップ!
 こんなに大きく写さなくても..みんなビックリしちゃうよ~by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



アップの写真を、もう一枚..
最初の顔はカメラ目線だけれど、この顔は何だか嫌な表情をしている。

 可愛いから~


今朝は、少し調子が良かったのか、久々に長い縄張り点検をしていた
あまりに熱心すぎて、いくら呼んでも振り向いてくれなかった..

 朝の縄張り点検


昨日、HAC和歌山さんに頼んだ、勇気のサプリ&おやつが届いた..ネコ
ハーブパウダー体質改善+ニンニク、フラックスシード、ローズヒップ..
ピュアカルシウム、山羊ミルクボーロ、馬ハツ、ナチュラルホースジャーキー

 勇気のサプリ等..


勇気の為に、店長さんが選んでくれたおやつ..少しずつ小袋に入っていた。
この6点のおやつは、店長さんからのプレゼント..優しい心遣いに感謝..
元気の事、勇気の事..そして、私の身体の事まで心配してくれる。

 頂き物


血液検査の日は、朝食抜き..から戻って、お昼ご飯を食べてお腹が一杯!
仕事から帰って来たパパと一杯遊んで、大満足で眠ってしまった..

 爆睡中..


主治医の一言
「お誕生日はいつだったけ?」と聞かれたので、11月30日だと答えた。
「お誕生日を、迎えられるといいね」..
主治医の言葉を、平気そうな顔で聞いていたけれど、内心ショックだった..
「お誕生日まで生きられると良いね」..そう言う風に聞こえた..
11月30日まで、後3ヶ月しかない..勇気に残された時間は..???
主治医は、私に対してハッキリ物を言う..私が強い人間だと思っている。
私は、何があっても自分の力で立ち直れると思っている..
元気が死んでから、どれほど泣いたか、苦しんだか..それを知らない..


育児日誌&闘病日誌
体重4、8Kg..また、50g減ってしまったが、急激な減少ではないらしい。
朝食抜きで、ウンPも出して行ったから、その誤差もあるかもしれない..
体温39、1度..少々高めだが、病的な体温ではないと言われた..
フィラリア予防薬は、体調が悪いので、今は与えない事にした..
1ヶ月に一度の血液検査..結果は明日分かるが、数値を聞くのが恐い。
お昼ご飯は、美味しそうに食べていたが、夕ご飯は嫌々だった..
食べた直後から、目がとろんとして、何だか様子がおかしい..
時折、ボーッと座っていたり、目をしょぼつかせたり、ぐったりしている。
吐きたいのに吐けない..そんな感じに見える..
2回..とっても良い..最後は水っぽかった。
食事2回..手羽先ミンチ..ラム肉..丸鶏ミンチ..人参..胡瓜..
キャベツ..お米&玄米..馬ハツ少々..馬肉ジャーキー少々..
おからパウダー..フラックスシード..ハーブパウダー体質改善+ニンニク
ビタミンCスーパー2000..メガペットディリー..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/24 | 23:23
病院コメント:12トラックバック:0
コメント
いつも、応援励ましありがとうございます。

余命らしき事を言われてショックでしたが、
最初に病気が分かった時にも、年内にぐったりするかもと言われていたので、やっぱりそうかと思いました。
今の勇気の状態を見ていると、日に日に悪くなっているような気がします。
主治医も、犬には非常に珍しい病気なので、試行錯誤の状態だと思います。
日本でもトップクラスの泌尿器科の教授を紹介して貰おうかなとも思っていますが、治療方法がない病気なので、多分何処の病院へ言っても治らないと思います。
どうして、こんな難病を抱えて生まれて来たのでしょう..
せっかく生まれて来た命..
限られた時間を大切にして行きたいと思っています。

元気は、鍼の先生、今の勇気の主治医、大学病院の教授達に、
奇跡の犬だと言われました。
あんな体で生きているのが不思議だと..
大学病院で検査をした時に、白血球の値が30,000近くありました..
腎臓の数値も、肝臓の数値も、最悪でした..
こうして、診察室に平然といるのが不思議だと..
普通の犬なら、とうに倒れていると..
検査の帰り道..麻酔が完全に覚めていない状態なのに、
コンビニで買った唐揚げを平らげてしまった犬でした。
検査後の日々も食欲旺盛元気一杯、その後2ヶ月も生きてくれました。
だから、私も犬の生きる力、奇跡の力の素晴らしさを実感しています。

ただ、私は疲れています..
元気から続いている介護、元気を失ってからの傷心の日々..
私の身体には奇跡は起きません。
みなさんの励ましが私の力になると思います。
今後も、見守ってください。
2007-08-27 月  18:31:47 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-26 日  16:45:54 |  URL |  # [編集]
ミュウが病気になってから獣医さんに対して思った事があります
飼い主さんの心のケアも出来る先生でないとダメなのかなって言う事です
命の期限なんて分からないですよね
私達だって今日いや明日はどうなってるか分からないじゃないですか?
ママさん♪元気だして下さいね(=^_^=)
2007-08-26 日  13:08:14 |  URL | ミュウママ #- [編集]
実はうちの猫e-251が今月初めに脳の病気になったようで、てんかんをおこしました。
日に日にてんかんの周期が短くなって、4日目には5分おきに。そして1時間の発作をおこし、下半身に力が入らなくなったようでした。
5日目にも30分の発作をおこし、起き上がれなくなりました。
私達飼い主も病院の先生も様子を聞いた友達も、もうダメだろうと諦めてました。
こんな苦しい発作をおこすぐらいなら、いっそ安らかに逝って欲しいとも思っていました。
ところが6日目にお水が飲めたら7日目には少しですがご飯が食べれるようになりました!

現在発病(?)してから21日目。食欲も有り、足も時々引きずってますが歩いています。
今の体力では全身麻酔ができないので詳しい原因がわかりませんが、これはみーしゃ(猫の名前)の生命力の強さだと感動しました!

長くなってしまいましたが、奇跡ってあると思うし、人が思っているより動物の生命力ってすごいと思います。
人間みたいに悲観的にならない分強いのかな?

勇気くんには元気くんもついてるし、sachirinさんをはじめ、勇気くんを愛する温かい人がいっぱいいます。
勇気くんを信じましょう!

今回の経験で看護の辛さを痛感しました。
sachirinさんに比べたらたいした経験ではないですが…。
息抜きしたい時は声掛けてくださいね!
2007-08-26 日  10:06:38 |  URL | バロンママ #./IoKDwU [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-26 日  09:50:47 |  URL |  # [編集]
リロ・リヴの病院の先生は、リロの心臓が今どんな風に
なっているかはきちんと説明してくれたけれど、
決して余命なんて言葉や、それにつながるような言葉は
言いませんでした。
いつも、
「病気を治す手助けは出来るけれど、やっぱりリロ君次第で
そんなことは誰にもわからないよ・・。神様にしかわからない・・。そんなことを数えて生きるなんて違うと思うよ。」
・・と言っていました。
その通りじゃないかと思います。
誰にもわからない事信じるより、勇気くんの生命力を
信じましょう。
楽しく!!元気に!!
2007-08-26 日  00:45:12 |  URL | りろまま #- [編集]
余命なんて誰にも解らないよ!

勇気くんとsachirinさんとの時間が一番大切!
毎日勇気くんをいっぱい愛していれば
病気なんて入り込む隙なんか無いよ!

勇気!病気なんかに負けるな!


毎日の看病で、心も身体もボロボロに疲れていると
思います。
私が同じ立場だったら、sachirinさんのように出来るか自信有りません・・・
だから、一生懸命とかガンバレも言えません・・・

どうやって勇気くんとsachirinさんを応援すれば良いか、言ってくださいね。

大大大好きだよ!勇気くん!





2007-08-25 土  20:13:45 |  URL | ラッキーかあちゃま #BzN1Ennk [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-25 土  18:16:25 |  URL |  # [編集]
元気君が見せてくれた「生きる力」
勇気君にも絶対に受け継がれていると思います。
寿命なんて、きっと誰もわからないんです。
先生にだってわからないと思う・・・
生きようと思う力は何よりも強くて、奇跡を起こすほどです。
だから、勇気君が少しでも長くsachirinさんと一緒にいたいと思うように、生きていたいと思うように、たくさん愛してあげてください。
何もわかっていないのに生意気なこと言ってすみません・・・
私にできることがあれば何でも言ってください。
2007-08-25 土  16:53:02 |  URL | めまママ #- [編集]
主治医の「お誕生日を迎えられるといいね」の言葉。
そんな言葉を聞いたら、誰だってショックですよね。。。
でも、そんなアホな話しは、私は信じません!
勇気君は、まだまだこれからも元気に、ず~っと
お誕生日を迎えられます!!!

sachirinさん、病気と寿命は違いますよ~
勇気君の生きる力を信じて、sachirinさんの勇気君を思う強い気持ちで、乗り越えられると私は思ってます~
それに、元気君も見守ってくれてますよ~

みんなも、勇気君の事を応援してるよ~
2007-08-25 土  14:12:58 |  URL | ムクまま #tyoV.042 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-25 土  12:40:50 |  URL |  # [編集]
sachirinさん、HACさんの選りすぐりのフード、
とっても効きそう!(*^^*)
店長さん、とっても良い人なので私も感謝してます。

余命を宣告されても、長生きしてる人はたくさんいます。
あまり変なことを考えないようにしましょうね。

元気くんもいるんだし!(*^^*)
2007-08-25 土  07:45:53 |  URL | モーニン #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
