スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

勇気..ごめんね。

6時15分..携帯の目覚ましが、けたたましく鳴った..携帯
眠い目をこじ開けたら、そこにお座りをして待っている勇気がいた..!!
雨上がりの朝..お散歩には打ってつけの涼しさ..さぁー行かなくちゃ~

 涼しかったね..


お散歩途中にある「区立の貸し農園」には、丹精込めて作った野菜達が..
我が家の周りには、貸し農園がたくさん点在する..(田舎なのだ)

 おらが村の貸し農園


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お散歩から帰って来ても、お水を一滴も飲もうとしなかった..
そして、朝ご飯を作っている間、スースー寝息を立てながら眠ってしまった。
やっとの思いで朝ご飯を食べさせ、食後のご褒美をあげたら、眠ってしまった。

 寝る..


私がお昼ご飯を食べてる間も、起きて来ようとはしなかった..
いつもなら、「何、食べてるの?」と、私の傍に張り付いて来るのに..

 寝る..


私が頭を置いて横になっていたのに、押しのけて眠ってしまった..
私も、ソファーの片隅に頭を置いたまま、勇気と一緒に眠ってしまった。
目を覚ましたら夕方..それでも、勇気は起きて来なかった..

 寝る..


昨夜の勇気..
あの時、絨毯に敷いてあったタオルとスプーンを、窓めがけてぶん投げた。
勇気は、部屋の隅で目を大きく見開き、耳を後ろにして怯えきっていた。
元気の介護に疲れ切って、当たり散らした時の元気の顔を思い出していた。
勇気も、元気も、私を見つめる眼差しは全く同じだった..
元気に当たり散らした事を、心から後悔していたはずなのに..
そして、もう二度と同じような事はしないと、誓ったはずなのに..
怯えきった勇気を抱いて、元気の祭壇の前へ..「ママ、やっちゃった..」
勇気は、泣きながら謝る私の顔を、涙を、必死で舐めてくれた..
「勇気、ごめんね..一番辛いのは勇気..泣きたいのは勇気だよね」


育児日誌&闘病日誌
食欲があまりなかった..朝ご飯も晩ご飯も、誉めながら必死で食べさせた。
昨日から、お水を飲む量が減ってしまったが、オシッコはちゃんとしている。
体や頭が熱いような気がする..熱があるのだろうか?
いつもなら、食後にぬいぐるみを投げてと来るのに、全く要求して来ない。
昨夜から、いつにも増して、私の傍にべったり張り付いている..
2回..とっても良い..
食事2回..ササミミンチ..ラム肉..丸鶏ミンチ..人参..胡瓜..
キャベツ..ゴーヤ..お米&玄米..馬ハツ少々..
おからパウダー..フラックスシード..ハーブパウダー体質改善..
ビタミンCスーパー2000..メガペットディリー..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/23 | 23:29
お散歩コメント:6トラックバック:0
コメント
ラッキーかあちゃまへ
心配し過ぎるから、必死でご飯を食べさせようとするから、
全ては逆効果のような気がして来ました。
しばらく、何も手を出さない方が良いのでは..
そんな気持ちにもなって来ました..
いつも、心配してくれてありがとう~


りろままさんへ
頑張らない日があっても良い..
そうですね..私、何でも頑張るときは、頑張りすぎる所があるんです。
たまには、手を抜かなくちゃ駄目ですね。

元気は、鍼の先生にも、今の勇気の主治医にも、
大学病院の教授にも、奇跡のワンコだと言われました。
既に、生きてる事が不思議な存在だったんですね..
元気の、生きたいと思う気持ちが奇跡を呼んだのでしょうね..

元気の介護に疲れていた頃、
コロンちゃんのママにこんな事を言われました。
「どんなに手がかかっても、どんなに大変な思いをしてても、
今傍にいる幸せを噛みしめて..」
元気が死んだ時、その言葉を実感しました。
2007-08-26 日  23:00:38 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
sachirinさん、頑張らない日もあっていいんです。
頑張れない日もあります。
CMにもありますが・・
頑張らない勇気が、今のsachirinさんには必要!!
まだまだ・・勇気くんとの毎日は続きます。
肩の力を抜いて・・。

リロにこんなことがありました。
最後の夏、あまりに咳がひどくなって、
レントゲンでもどんどん大きくなっていく心臓に、
もう私はパニックのように・・。
なんとかしなきゃってヤッキになっていて。
でも、もうこれ以上のことは出来ないんだし、
後は神様に任せてリロを信じよう!!って思ったときから、
約1ヶ月間あまり・・あんなにひどかった咳が
嘘のように出なくなったんです。
私の気持ちを・・焦る気持ちを・・察していたんだなって。
だから、私はそれから1日1日リロとの毎日を楽しむことだけに使いました。
頑張るのは、楽しむほうだけにしました。

看病には・・出来る範囲を楽しんで!!の気持ちが大切ですよ、きっと・・。
笑って!!笑って!!
2007-08-24 金  22:02:58 |  URL | りろまま #- [編集]
一日中勇気くんの身体を心配し、
なんとかゴハンを食べさせようと、一生懸命のsachirinさんの心労は、計り知れませんね・・・

勇気くんを守ってあげられるのは、sachirinさんだけだから、どうか勇気くんに当たらないでくださいm(__)m
勇気くんは頭の良い仔だから・・・なお更辛いです・・・


できる事があれば言って下さいね!


2007-08-24 金  20:13:58 |  URL | ラッキーかあちゃま #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-24 金  11:51:58 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-24 金  10:04:41 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-24 金  01:32:46 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
