スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

昨日の病院..動じず。

昨日のは空いていた..待合室で待つ事もなく主治医に呼ばれた。
勇気は、針を刺された時だけ、びくっと体をよじったが、全く動じなかった。
針を抜かれるまで、大人しくしていた..本当に点滴慣れしてしまった?

 また、トイレの中だよ~


診察が終わった後は、の周りを半周して、オシッコタイム!
それから、駐車場のベンチに座り、ゆっくり一服してから我が家へ帰る..

 駐車場だよ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



から戻って来たら、暑さのせいか、疲れなのかぐったりしていた..
暑さに強い勇気も、やっぱり夏バテ気味なのかも..?

 ぐったり..


お盆中に頼んでおいた、能登のとり農園から、やっと品物が届いた..ネコ
丸鶏ミンチ、手羽先ミンチ、唐揚げ、鶏の味噌炒め、ササミのたたき等..
丸鶏ミンチ、手羽先ミンチは、生でOKだが、勇気には半生状態で与えている。

 お取り寄せ~


今日の勇気
朝のお散歩..遊歩道を半分行った所で、いきなりUターンを始めた..
時々私を見上げて、「歩きたくない」..そんな素振りを見せていた。
調子が悪そうなので、早々に引き上げる途中..勇気は歩くのを棄権した。
朝はそれでも食欲があったが、夜はなかなか食べようとしなかった..
最近、あまりしなかった、「ベェー」と吐き出す事を何度も繰り返した。
お水もほとんど飲もうとしない..オシッコの色が薄く、匂いもしない..
もしかしたら水疱が暴れ出して、腎臓の機能が低下して来たのかもしれない。
今週の金曜日に、血液検査をする..その結果を知るのが恐い..

 パパの傍でお昼寝..


毎日がハラハラドキドキ..そんな生活に、私も少し疲れて来た..
元気を介護していた頃の心境になって来た..いつまで続くこの生活..
首はコリコリ、肩はバリバリ、心はひび割れ..そして、ついに噴火した..
小さな体で懸命に病気と闘っている勇気に、当たり散らしてしまった..
一番辛いのは、勇気だと言う事は分かっている..
勇気の意思で、腎臓の悪い体に生まれたのではない..
普通の体で生まれていたら、勇気自身もどんなに楽だっただろう..


育児日誌&闘病日誌
体重4、85Kg..前回より150gも減ってしまった..腎臓機能の悪化が原因?
と尋ねたら..体の成長に、体重が追いついて行かないらしい。
主治医に、勇気の食事について相談した..
たんぱく質やリンの事を考慮していたら、勇気の食べる物が無くなってしまう。
内臓関係が良いと言われて、勇気に与えてみたが、吐き出してしまう..
嫌いな物を無理矢理与えてしまうと、ストレスになりかねない..
まずは、食べる事が先決..そして、体を作っていくのが先決..
今、食べてくれる物を与えてあげた方が良いとの事..
やっと食べてくれるようになったのに、ここで切り替えるのは難しい..
1回..とっても良い..
食事2回..ムネ肉..ラム肉..丸鶏ミンチ..人参..胡瓜..ゴーヤ..
キャベツ..ブロッコリー..お米&玄米..馬ハツ少々..
おからパウダー..フラックスシード..ハーブパウダー体質改善..
ビタミンCスーパー2000..メガペットディリー..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~
勇気の頑張りに、愛のポチッをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/22 | 23:58
病院コメント:5トラックバック:0
コメント
ころんだピンクさんへ
体重は、これ以上増えない気がしてきました。
胴ばかりが伸びてきたので、体重が追いつかないみたい。
元気が生きていた時から、
ハラハラドキドキが継続しているので、さすがに疲れて来ちゃった。
兄弟の再会、約束の日に果たさなくちゃ..ね。
元気で会えるように、完張らなくちゃ!
ココロちゃん、ヒートが来ていたせいで、お馬鹿ちゃんだったのかも..


ちょびさんへ
アンジェロ君も、体重が増えないんですね。
100gで一喜一憂しますよね~
大きくなって欲しいと願う気持ちとは裏腹に、
ちっとも大きくなりません。
食べ物に関しては、色々検討して与えても、
食が細いのと絶対拒否権を行使されるので、本当に難しいです。
私も、ちょびさんに勇気を会わせたいです!!
3ヶ月の頃に会ったきりですもんね。


累ままさんへ
私の為に頑張っているのかなぁ~
自分が生きる為に頑張って欲しい..
元気は、生きたいと言う思いで頑張っていたから..
勇気は、食に対して波があるから、
昨日食べた物を今日食べるとは限らない..
本当に難しいワンコです。
2007-08-26 日  14:38:30 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-23 木  18:27:11 |  URL |  # [編集]
点滴慣れしたのかもしれないけど・・・・
多分勇気君はママの悲しい顔見るのが嫌でがんばってるんだって思うな~

体重減ってしまったのは残念!!
月曜日にあんなに食欲満点だったのにね~

おいしいものたくさん食べさせてあげたいね~
2007-08-23 木  11:20:30 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
ウチもアンジェロの体重が全然増えなくて・・・・。
100gの上下で一喜一憂してます(;^^A
sachirinさんの気持ち、すっごく解ります。

ま、本犬は体重の上下など、気にしてないんだし、美味しく食事が出来たらそれでいいですよね。
結果は後からついてくるんだもの。

食事に関して、いろいろな情報をお持ちのようですが、それらを整理してどれを選ぶのかは飼い主の仕事。
「正解!」っていう選択肢がない悩みだから、気が重いですよね。

大きくなった勇気くんに、会いたいな~。
2007-08-23 木  09:45:11 |  URL | ちょび #qKuIJ8qA [編集]
この前体重が増えたから喜んでいたのに、
減っちゃったんだね。
なんか、こっちも毎日ドキドキします。

元気そうなんだけど、波があるんだね。

どうぞ、神様がいたずらしませんように。
ココロと一緒にこれからも元気な兄妹でありますように。

ココロは最近お馬鹿で、どこでもオシッコしておこられっぱなしです。(苦笑)
2007-08-23 木  08:30:10 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
