スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院へ..点滴慣れ?

朝ご飯を食べる前に、スヌードをつけたまま、ベランダで縄張り点検開始
カエルさんが大きいのか、勇気の顔が小さいのか..顔が潰れて変だよ~
縄張り点検を終えて、部屋に戻って来た時には、顔がスッポリ隠れていた。

 顔が見えないよ~
 今日も病院なんだって..また、痛い点滴をするんだよ..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



主治医の診察の順番待ちをしていたが、忙しいらしくて一向に呼ばれなかった。
後から来た患者達が、次々と診察室に消えて行った..順番はまだかぁ~
やっと、名前を呼ばれたが、目の前にいるのは主治医ではなかった..
若い女医さんが、「前の患者の診察が長引いているので、私が担当します」
それなら、もっと早く交代して欲しかった..無駄な時間を待ってしまった。

勇気は、妙に大人しかった..点滴を始めても、びくともとしなかった..
女医さんが、「点滴慣れしちゃったのかしら?」..それはそれで切ない..涙
点滴をしてる間、静かな時間が過ぎて行った..本当に点滴慣れしたのかも..

 パパのお膝に避難..


私達が昼食を食べてる間に、疲れが出たのか、眠ってしまった..
このまま起きる事なく、仮眠するパパと一緒に夕方まで爆睡していた..

 お疲れかしら?


昨日、ルークママさん&ルーク君が、桃とトウモロコシを持って来てくれた..桃
勇気は、昼間の疲れも見せずに、ルーク君と暴れまくっていた。
ルークママさんが持っている、豆乳クッキー欲しさに仲良く群がっていた

 群がる二匹..


勇気は、滅多にキャバ開きをしない..
昨日は、珍しくキャバ開きをしていた..そんな貴重な写真!!

 珍しいキャバ開き!


6時半頃、目を覚ましたら、私の足下に勇気が座っていた..
「お散歩へ行かないの?」..そんな顔で、じっと私を見つめていた。
「今日は、病院へ行く日だから、お散歩へは行かないよ」..そう言うと..
寂しそうな顔をしながら、隣の部屋に行ってしまった..
朝の日課になってしまったようだ..明日は、連れて行ってあげなくちゃ~


育児日誌&闘病日誌
体重5、00Kg..前回と変わりなし..このまま足踏み状態が続くのかな?
抱いた感触では増えたような気がするのに..気のせいだったのか..
オシッコの匂いの事を伝えた..包皮炎も関係しているのかも知れないとの事。
どうしても気になるようなら、オシッコを取って検査しましょうとの事。
涙焼けが酷くなって来た..涙腺の関係もあるが、瞼内の毛が伸びてるかも..
勇気は、今日も元気一杯だった..昨日の疲れは残っていないようだ。
病院の受付の方に、「ママの方が病人みたいだね」と、言われてしまった。
1回..とっても良い..
食事2回..ササミ..ムネ肉..ラム肉..人参..胡瓜..ゴーヤ..
キャベツ..お米&玄米..馬ハツ少々..おからパウダー..
フラックスシード..ハーブパウダー体質改善..ビタミンCスーパー2000..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/17 | 23:56
病院コメント:4トラックバック:0
コメント
メルママさんへ
とうきびは、体に良いんですか?!
知らないから、私一人で食べてしまいました。
病院の待ち時間って、嫌ですよね~
もっと、早く交代していてくれてたら、あんなに待たずに済んだのにと、ちょっとムカついてしまいました。
どうやら、点滴慣れしてしまったようです。
針を刺されても、うんともすんとも言いません。
点滴されてる間、大人しく身を任せています。
そんな姿が、切なくて愛おしいです..

ミュウママさんへ
予約ではないのですが、いつも同じ先生を指名しているんです。
生涯点滴なので、色んな先生にして貰ってくださいと言われているのですが、
ほとんど主治医が担当してくれています。
この日は、連絡が悪かったらしく、直ぐに交代してくれなかったんです。
後から来た患者が次から次へと先に行くので、ちょっとイライラしてしまいました。
勇気は、最近とても調子が良いようです。
カエルのスヌードは、元気の形見なんです。

りろままさんへ
勇気、偉いでしょう~
小さな体で頑張っている姿を見ると、私も頑張らなくちゃと思います。
一杯、一杯誉めてあげています。
リロちゃんは、毎日注射をしていたんですか!
本当に頑張っていたんですねぇ~
元気は、私が途中で注射を拒否したので、何ヶ月もしないいまま逝ってしまいました。
それが、良かったのか悪かったのか..今も答えが出ません。
元気、いい笑顔でしょう~
最後まで、たくさんの愛に包まれて幸せでした。
だから私も、あの動画を笑顔で見る事が出来ます。
2007-08-21 火  01:25:43 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気くん、頑張ってる~!!
点滴慣れか~・・えらい!!えらい!!
リロも最後の数ヶ月は、お家でも病院でも注射をほぼ毎日1本~2本していて、
最初は抵抗したりしてたけど、そのうち打ち終わるまでじっとしていてくれるようになってました。
慣れるってことは切ないことでもあるけれど、
それだけ勇気くんのストレスになってないことだって捉えて、
たくさん褒めまくりましょうね~。

元気くんの動画、ちょっとためらいがあって(会ったことないけど、泣きそうで)見られなかったのですが、今日初めて見ました。
たくさんのお母さん達の愛に包まれて、本当に幸せそうな・・いい笑顔でした。
2007-08-19 日  10:57:17 |  URL | りろまま #- [編集]
病院お疲れ様でした
ホント待ち時間って大変ですよね
予約で行かれてるんですか?
私は閉院前に行ってます。比較的待ち時間が少なくてすんでます
勇気くん調子良さそうで私も嬉しいです(=^_^=)
カエルのスヌードかわいいですね♪
2007-08-18 土  22:18:58 |  URL | ミュウママ #- [編集]
とうきびって良いんですってv-10
嬉しい差し入れ 良かったですね。 ウフフッ

病院での待ち時間って、本当に嫌になりますよね
予約した時間前から到着しているのに
待たされたり・・・ 後から来た人が先に終わったり
イライラするの解かります。
そちらは暑い中行ってるんだから、大変でしょうv-12
勇気くん 点滴慣れv-236
ママの為に頑張ってるんだよね。 本当に良い子だぁ~
暑さに強いのも助かるし、 
夏ばてしないように 今日もとうきびあると良いね。 フフッ
2007-08-18 土  09:06:10 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。