スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ぐうたら親子..

6時30分..今日も、眠い目を擦りながら、朝のお散歩へ出発..
ルーク君は既に、行きでへばり気味..帰りは、尻尾がだらりと下がっていた。
パピヨンが尻尾を下げて歩く姿は、何だか情けなかった..尻尾上げろ!!
6時30分では遅すぎる..6時前スタート?..2時に寝る私には辛い朝だ..

 へばってますぅー
ルーク兄貴、半分しか歩いてないのに、へばっちゃうんだよ..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ドレッサーの上に、獲物発見..クッションの上で隙を狙っていた
獲物と言っても、自分の洋服なんだけど..

 悪戯っ子!


エアコンも、扇風機の風も当たらない場所で、ひたすら爆睡中..
パパがいる日は、パパと一緒にぐうたらタイム..何だかなぁ~

 だれてます~


パパの足下で眠っていたので、蹴られては大変と、ソファーに移動した..
勇気は、私が置いたままの格好で、爆睡し続けた..

 ダレダレ..


入道雲に、夕日が反射して、とても美しかった..
真夏..最愛の元気との別れからもうすぐ1年..そして秋が来る..
明日は、元気の11回目の月命日...時間は、無情に過ぎて行く..涙

 夏の夕暮れ..


今日も暑かったぁ~ベランダにいても、背中がじりじりと痛くなった..
そんな暑いベランダで、勇気は涼しげな顔で、縄張り点検をしていた..
彼と二人..「元気だったら絶対出てないよね..勇気っておかしくない?」
夏生まれの元気が暑さに弱くて、冬生まれの勇気が暑さに強い..変。


育児日誌&闘病日誌
相変わらず食欲旺盛..と言っても、食器からは食べようとしない。
私に食べさせて貰う事が、当たり前になってしまったようだ..
以前と違うのは、口の中に入れてあげなくても、口元で食べるようになった事。
食器を置いて私が座ると、お股の間に入って来て、お座りをして待っている..
家の中ではこれでも良いが、お泊まりに行った時にちょっと恥ずかしいかも..
オチンチンの先やお腹についたオシッコから、血の匂いがするような気がする。
被毛も心なしか赤くなっているような..ちょっと心配になって来た。
2回..お散歩中にした軟便..
食事2回..ササミミンチ..丸鶏ミンチ..ラム肉..豚赤身肉..人参..
キャベツ..胡瓜..ゴーヤ..お米&玄米..ササミジャーキー少々..
馬ハツ少々..豆乳クッキー..おからパウダー..フラックスシード..
ハーブパウダー体質改善..ビタミンCスーパー2000..ベガペットディリー..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/15 | 23:59
お散歩コメント:8トラックバック:0
コメント
ミュウママさんへ
勇気は、暑さに強いようです。
わざわざ、日向に寝ている時もあります。
元気は、暑さに弱かったので、信じられない思いでその姿を見ています。
元気は、お散歩から帰ると2時間位、玄関で休んでいました。
息も絶え絶えとと言う感じでした..

累ままさんへ
プッ!!
累ちゃんの寝ている時の、あの音を思い出してしまいました。
暑さには、めっぽう弱そうですね~
もう少し、ダイエットが必要かな..?
元気がお留守番をしている姿を、
何度もビデオに撮ろうかと思ったけれど、結局撮らず終いでした。
撮っておけば良かった..

メルママさんへ
勇気は、今の所夏バテしていません。
腎臓が悪いのに、不思議ですよね..
腎臓以外は、丈夫なののかもしれませんね。
北海道で育ったワンコが、こちらに来たら全く動けないかもしれません..
それほどに、灼熱の夏です..
メルちゃん、夏を乗り切って、益々元気でいて下さいね!

マイロママさんへ
そうですね..
あの頃は、いつまで生きられるのか不安の日々を送っていました。
そして、後悔ばかりしていました..
その気持ちが、私をいらつかせ元気に当たる事もしばしばありました。
それでも、元気はいつも私に微笑みかけてくれました。
そして、泣いてばかりいた私を一生懸命慰めてくれました。
本当に、心優しいワンコでした..
灼熱の地獄の中を突破して、ナナちゃんとデートして来ました(^o^)

クウカイママさんへ
日本海側も、もの凄く暑いみたいですね。
弟夫婦は、何をしているのかな?(絶縁中なのでv-388
去年は、泣きながら電話して事もありましたね..
元気の様態が悪いからって、既に電話する前から泣いていたっけ..
近くに住んでいたら、どんなに心強かったろうって..
本気で、そちらへ越そうかなと思った事もありました。
来月は、一周忌..本当に月日が経つのは早いです..

ひらりははさんへ
今は、とてもお辛い時期だと思います。
何も手につかず、空虚な時間だけが過ぎて行く..
頑張らなくて良いと思います..
自分の気持ちを抑えなくて良いと思います。
泣きたい時は、思い切り泣いても良いと思います。
ひらりははさんが泣いても、ひらりちゃんは悲しんだりしないと思います。
自分を想って泣いてくれているのですから..
我慢して、強がっているより心はずっと楽になりますよ..

私も、この3年で父母と元気を相次いで亡くしました。
そして、娘もここ数ヶ月行方が分かりません..
引っ越すと言った切り、全く連絡が取れなくなってしまいました。
愛する家族が、次々と逝ってしまいました..
ひらりははさんの心境は、充分すぎる位分かります。
こちらへいらっしゃる時には、連絡を下さい。
ひらりちゃんの親戚さんの勇気に会って下さい..

元気には、伝えておきました..
ワンコが大好きだったから、今頃は仲良く遊んでいると想いますよ~

ナナママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
道を間違えて、ご心配おかけしました。
プロドライバーから遠ざかってしまったので、
地図の味方も下手くそになってしまいました。
勇気は、全く疲れ知らずです。
夕方、ルーク君と暴れまくっていました。
食欲も、衰えません..
これに懲りずに、また誘って下さいね!

私は、ちょっとだけお疲れです..v-393

2007-08-18 土  11:49:10 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
今日は暑い中、ありがとうございました。
それに元気君の月命日に外出させてしまって申し訳ないです・・・。
帰りは時間かからずお帰りになれて安心しました。
勇気君もママさんも疲れてませんか?
ナナは帰ってからご飯以外は寝ています。

ひらりちゃん、若くして虹の橋に旅立たれたのですか・・。
勇気君とも親戚ということは、ナナともどこかで繋がっているのかな・・・。

明日は病院ですね。
明日も暑いようですので気をつけてくださいね。
2007-08-16 木  23:39:16 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
sachirinさん、お友達の皆様 勇気ちゃんの親戚犬だったひらりのははです、今日はひらりの初七日でした。 ここへの投稿ははじめてですがずっと読み逃げさせていただいていました。ころピンさんのところで温かく励ましていただき感謝しています。
二年足らずの間に 両親とたった一人の兄夫婦、そして最後に私をずっと見守ってくれていたひらりが本当に短い闘病生活であっという間に逝ってしまいました。

頑張れ頑張れと奮い立たせて前向きにと思いながらも 心も身体もついてきません。何も手につかず 気ばかりあせってつらい日々です。

生前 お江戸のひらりちちのところに連れて行くことは叶いませんでしたが 少し落ち着きましたら 勇気ちゃんにも会いたいです。

元気ちゃんにも ひらりがお世話になることと思います、とても気立てのよい子ですので可愛がってやってくださいと、親子共々今後ともよろしく。


2007-08-16 木  22:36:23 |  URL | ひらりはは #NqNw5XB. [編集]
毎日暑いね~
我が家にもぐうたら親子が・・・いや、夫婦が2ワンだった(笑)

元気君、月命日ですね!
お墓参りして、最後の動画見ました
去年の色んな思いが込み上げて・・・(涙)
来月はもう1年になるんですね、
本当に早いです・・・

2007-08-16 木  13:07:43 |  URL | クウカイママ #- [編集]
元気君の動画見ましたが・・・この時期、ママは介護に疲れ、きっと元気君の様子を見てて不安を感じていた時期なのかもっと思いながら見て泣いてしまいました。
マイロも段々体調が悪くなったのが1ヵ月前くらいだった。私も何が不安なのかって言われても・・・不安で泣いてばかりいたような。
勇気くんの可愛い仕草、元気な姿を見せてもらうとホッとして癒されます。今日はランチですかね(*^_^*)
2007-08-16 木  11:40:49 |  URL | マイロママ #aXmz/DPU [編集]
勇気くん夏ばてしないのは 助かるでしょう。
暑さに強いって 凄いです。

こちらも24年ぶりの30度越え・・・だったらしく
湿度が高くて、メルは暑がり可愛そうなので
濡れタオルをかけて、扇風機の前へ・・・
エアコンないから辛かったですが、今朝はグーンと
気温が下がり平年並みでした。 ホッ

おしっこ 気になりますね。
明日気をつけて病院へ行ってきてくださいね!
2007-08-16 木  09:30:04 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
累はおでぶさんだからか暑さは弱いみたいよ

クーラーが効いていてもハアハアして寝転がっていますよ~
お留守番の時どうしてるのかみてみたいわ・・・・
クーラー代が恐い・・・・・
明日の病院でよく見てもらったほうがいいですね!!
2007-08-16 木  09:19:16 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
勇気くん暑さに強いんですね(≧∀≦)
ミュウは暑さには弱いですよ
心臓が弱いのでハアハアしてる時は体全体で
一生懸命呼吸をしてる感じで見ててドキドキします
勇気君食欲はあるんですね!でもオチッコ心配です(涙)
2007-08-16 木  01:16:32 |  URL | ミュウママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。