スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院へ~腎臓のエコー写真。

朝早く、お散歩を催促されたが、へ行く日なので我慢させた..
車のエアコンの調子が悪いので、への往復路が辛い!!
ガスは充分入っているのに、ガスを送る電気系統が調子悪いらしい..
医療費貧乏の我が家..当分新しい車は買えそうにない..泣

今日も、泣いて暴れそうになったが、主治医は点滴を続行した..
一度抜けば、もう一度刺さなくてはならない..二度痛い思いをするのだ。

 トイレの中なんだよ~
点滴は針を刺した時と、点滴液が体に入る時が嫌なんだ..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



から戻って来たら、すぐにお昼寝体制..暑くてバテたのだろうか?..
私も、掃除と洗濯を済ませ、お昼ご飯を食べたら、そのまま眠ってしまった

 一緒にお昼寝..


これが勇気の腎臓..二つの腎臓に、水疱が幾つも出来ている。
この水疱が大きくなって来ると、やがて腎臓の機能が停止してしまう..
この先に待っているのは、慢性腎不全..水疱よ、どうか暴れないで..

 多発性嚢胞腎の正体..


病院の駐車場で、マルチーズの飼い主さんと話をした。
連れていたマルチーズは、水痘症..先住犬は、膵臓が悪かったそうだ。
元気と同じように、医者の誤診が元で、5歳で亡くなったそうだ..
今度こそ、健康なワンコを..そう思っていたら、水痘症にかかっていた。
私も先住犬が医者の誤診が元で死んだ事..勇気の病気の事を話した..
「お互い、この子達を飼う事が、私達に与えられた宿命なんでしょうね..」
飼い主さんが、寂しそうな表情をしながら、ポツンと呟いた..涙


育児日誌&闘病日誌
体重4、95Kg..
病気が発覚した頃の体重に戻って来たが、5Kgの壁は超えられない。
チアノーゼのような色をしていた舌が、綺麗なピンク色になって来た。
元気の鍼の先生に、いつも舌の色をチェックするようにと言われていた..
舌の色で、体の健康状態が分かるので、毎日チェックするようにしている。
色が黒ずんで来たり、シワが出てきた時には、生きられる日は残り僅かだ..
1回..とっても良い..
食事2回..丸鶏ミンチ..ササミミンチ..ラム肉..豚赤身肉..
キャベツ..人参..キュウリ..お米&玄米..紫いものボーロ..
豆乳クッキーにんじん..馬ハツ少々..ササミジャーキー少々..
おからパウダー..フラックスシード..ビタミンCスーパー2000..
ハーブパウダー体質改善..メガペットディリー..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/07 | 23:44
病院コメント:8トラックバック:0
コメント
一括返信でごめんなさい。
めまママさんへ
ナナママさんへ
クウカイママさんへ
メルママさんへ
まーちこさんへ

この写真を見せられた時、正直言葉が出ませんでした。
病名を告げれても、何が何だか分からなかったけれど、
この写真に、病巣の印が..
主治医も、面食らっていて、どうして良いか分からなかったみたいです。
ネコに多い病気が、何故ワンコに..そんな感じに受け取れました。
教科書通りの答えしか返って来ませんでした。
でも、次に行った時に、天寿を全う出来るように頑張りましょう~って..
勇気の生命力を信じて、これからも一緒に頑張って行きます。
2007-08-11 土  00:27:40 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
sachirinさん、ご無沙汰していました。

勇気くんの病気のことを、読ませていただきました。
難病とのこと、sachirinさんのつらい胸のうちを、お察しいたします。

多発性嚢胞腎なんですね。
詳しいことは、わかりませんが、(私は、看護師で)人間でも、つい最近、この病気の患者さんと関わったばかりです。人間でも、遺伝性だとか。

元気くんが、見守ってくれている!!!
きっと、良い方向に向かうと信じて!!!
水泡が、大きくなりませんように。
小さくなっていきますように!!!
2007-08-09 木  20:11:09 |  URL | まーちこ #iL.3UmOo [編集]
勇気くん 検査お疲れ様でした。 えらいぞっv-221頑張ったね。

水泡・・・間違えであって欲しいと
心の中で願っていましたが、実際見てしまうと
私でさえ ショックなんですから
sachirinさんは もっと辛いでしょうね。
大きくなりませんように・・ と 遠くの空から
お祈りしていますね。
メルも 爆弾抱えつつ、今自分の足で歩いてくれてるし
椎間板潰れたのも復活してくれて、奇跡と信じています。
勇気くんにも 奇跡起きてくれると信じていますよっv-237

メルもチアノーゼになってv-100へ行ったことあるので
どんな色か 解かりますが・・・
これから気をつけてみるようにしなくちゃね。 
思い出させてくれて有難うございました。 
駄目な飼い主だわ・・・ 私って v-12
2007-08-09 木  08:06:56 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
勇気くん、辛い点滴 頑張ったね~
家も前いた猫は気が付いたら腎不全だったけど
何が原因か解らないまま・・・
点滴に通った事思い出します・・・
今考えるともっと早く気が付いてあげれて
違う病院に行けばよかったかな~って悔やまれます

勇気くんの水疱 これ以上大きくならない事を祈ってます。

2007-08-08 水  22:40:28 |  URL | クウカイママ #- [編集]
昨日は火曜日で病院の日ですね。
勇気くん、頑張ったんだね。偉いぞ!

エコー写真、本当に病気なんだと再確認してしまいました。この水疱が大きくならいこと、暴れないことを祈るしかできません。
毎日暑いですが、ママさんもご飯いっぱい食べてくださいね。
ママが元気なくしたら勇気君が悲しむから・・・。
2007-08-08 水  18:05:41 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
勇気君、病院頑張ったね。。
点滴、きっとすごくつらいですよね。
めんまも入院中点滴を何回かしただけで、とっても悲しそうな顔をしていました。
でも、少しでも元気になるためには絶対に必要なこと。
sachirinさんも勇気君と同じぐらい・・・いや、それ以上にお辛いことと思います。
水泡、写真で見るととてもたくさん・・・
私は何もできませんが。。。
大きくならないこと、祈っています。
ずっと元気でいられること、祈らずにはいられません。
2007-08-08 水  16:32:05 |  URL | めまママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-08 水  01:56:59 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-08 水  00:10:03 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
