スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

吐いちゃった..

本日、目を覚ましたら、7時30分になっていた..
朝のお散歩は中止にしようと思ったが、熱い視線が注がれていた!!
日陰を選びながら、約1時間のお散歩をして来た..

朝から、食欲満点..自分でご飯を食べようとしていた..
最近、自分から食べようとする事が多くなって来た..本当に嬉しい~

 食べようかな..どうしようかな..


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



朝ご飯を食べ終わったばかりなのに、「カリカリ」まで要求して来た..拍手 パチパチ
アズミラをあげたらプィ!..結局、パピー後期用フードを2回お代わりした。
凄い食欲..今までの分を取り戻すかのような食べっぷりだと喜んでいた。

 カリカリ食べてる~


たくさん食べてお腹も満足..たくさん遊んで心も満足..
涼しい部屋で、出勤前の仮眠を取るパパと、仲良く並んでお昼寝タイム..

 パパと一緒にお昼寝..


パパと一緒にお昼寝から目覚めた後、絨毯の上に汚物が落ちていた..
これは何?..良く見たら、勇気が吐いた物だった..
色や匂いから察すると、ご飯の後に食べたパピー後期用フードだ!!
欲しがるからと、むやみにあげてしまったのが悪かったのだろうか?..
それとも病状悪化のせいなのだろうか?..悩んでしまった..

そんな私の心配をよそに、夕ご飯も自分で食器から平らげてくれた..拍手 パチパチ
私のご飯まで奪おうとしていた..そして、夕食後は扇風機の前で天下泰平!

 天下泰平!



育児日誌&闘病日誌
最近、食べる量が多くなって来たので、栄養が回っているせいか元気一杯だ。
悪戯が復活、動きもとても活発だ..でも、お肉や筋肉が全くつかない..
腎臓の悪化を防ぐ為に、タンパク質を制限してるせいだろう..
伸び盛りのパピーの体..これ以上制限したら、発育不全に陥るだろう..
3回..全て良好..とっても良い..
食事2回..丸鶏ミンチ..ササミミンチ..ラム肉..豚レバー..
キャベツ..人参..キュウリ..お米&玄米..紫いものボーロ..
豆乳クッキーにんじん..馬ハツ少々..ササミジャーキー少々..
おからパウダー..フラックスシード..ビタミンCスーパー2000..
ハーブパウダー体質改善..メガペットディリー..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/06 | 23:15
お散歩コメント:6トラックバック:0
コメント
ミュウママさんへ
勇気、吐いちゃいました..
きっと、食べ過ぎたんだと思います。
気を付けなくちゃいけないですね..

メルママさんへ
また、自分からは食べなくなっちゃったけれど、
口に入れてあげると素直に食べてくれます。
食欲は、あるようです。
そうですね..2回より3回の方が、勇気の負担も減るかもしれないですね。
そして、お肉もつきそうな気がします。
朝、昼、晩..やってみますね。

累ままさんへ
食欲満点で嬉しいです。
犬のくせに、最近ではガツガツ食べた事がないんですもん..
ルーク君の食べっぷりが羨ましい、今日この頃です。

ちょびさんへ
自分から食べてくれた時が、一番嬉しいです。
傍にいないで、食器棚の影からそっと覗いています。
食べ方が下手くそなんですよ~
吐いたのは、許容量オーバーだったと思います。
吐いた後も、とっても元気でしたから..
「食べたい」=「生きたい」..
この事は、元気で味わって来たので、充分分かります。
犬は、食べなくなってしまったら、終わりです。

keiさんへ
うん..よ~く分かります。
元気とビル君で、それを味わって来ましたよね..
食べたいと言う気持ちが、もっと生きたい..
繋がりますよね..
続けて吐く事はないので、深く考えなくても大丈夫ですよね。
keiさんも、無理しないで下さいね!
ファイト!!!
2007-08-08 水  23:31:31 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
食欲があると、嬉しいよねー。
『生きたい・・。』って、示しているようでさ。
ビルや元気君を、見てたからだね。
でも・・・
勇気君は、いっぺんに食べ過ぎちゃったかな?
慌てて食べちゃったかな?
心配になっちゃう気持ちは、解ります。
うちも、時々 吐いちゃう事あるけど
続けて吐かなければ大丈夫。
まあ・・・
フードの量とか中身は、考えないとだけどね。

暑いから、体気をつけてくださいね。
2007-08-07 火  22:28:56 |  URL | kei #qwKvtbg. [編集]
自分から食べてくれるようになると、本当に嬉しいですよね。
吐いちゃったのは、許容量オーバーだったのか?体に合わなかったのか?でも、自分で体調をコントロールする作用の結果だと思います。

たんぱく質の制限は、育ち盛りにはきついけど、他にも美味しいものはあるのだし、「食べたい」という気持ちをいつまでも持てるといいですね。「食べたい」=「生きたい」のような気がするし。。。(^^)
2007-08-07 火  10:49:56 |  URL | ちょび #qKuIJ8qA [編集]
食欲満点!うれしいね!

今日は点滴ですね。
暑いから気おつけてね~
体重増えてるといいねv-238
2007-08-07 火  10:16:36 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
食欲出てくれると嬉しいですよね。
このまま続くと良いな~~~v-10

2度の食事を3回に増やしてあげたらどうかしらv-236
量は2回分より 少し多めにして
それを3回分に分けて・・・ですがっ。
2回より3回の方が少しでもお肉ついてくれそうな・・・

パピーの後期のは きっとたんぱく質が高めで
体が拒否したのだと思いたい私です
メルも体質に合わないものは吐きますし。
今日も沢山食べれますように♪


2007-08-07 火  07:57:04 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
勇気くん吐いちゃったんですね(涙)
食事は本当に気を使いますね
2007-08-07 火  00:53:23 |  URL | ミュウママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
