スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院へ..救われた野良猫の命。

金曜日の朝は忙しい..午前中の点滴の時間に合わせて、動き回っている。
今朝も、寝不足でだるい体を引きずりながら、慌ただしく動いていた~
そこへ、パパが帰って来た..「あれぇ~洗濯しなくちゃいけないジャン
洗濯を終わらせてから、パパも一緒にへ~

主治医に、先日泣いた事を伝えたら、「優しい先生には甘えて泣くのねぇ~」
主治医の言葉に吹き出してしまった..先生は、ご自分の事を分かっている..

 呼ばれたかな?
今日も泣いちゃったんだ..先生じゃなくてママに甘えたんだよ~by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



の帰りに、マーケットに寄ってお買い物..勇気はパパと車でお留守番。
助手席に、ちょっこんと座っていた姿が、とっても可愛らしかった..

そろそろ、お昼寝タイムかな?

 寝ようかなぁ~


そろそろ、寝ちゃうのかな?

 寝るかな?


あ~ぁ..寝ちゃった..

 寝ちゃった..


昨日の夕食風景..自分の食器から、ご飯を食べ始めた..
健康なには当たり前の事だが、勇気にとっては快挙に等しい事なのだ。

 食べてます!


ササミミンチより、丸鶏ミンチの方が喜んで食べてくれる..
半生の丸鶏ミンチに、脂身を取り除いて焼いたラム肉をトッピングしてある。

 まだ、食べてます。


救われた野良猫の命
昨夜遅く、以前勤めていた会社の同僚から、電話がかかって来た。
「この時間帯に開いている動物病院を知らないですか?」
「いったいどうしたの?」..「野良猫が、車に轢かれたみたいなんです」
電話の後ろで、慌てふためく男性の声が聞こえていた..
その声の主も、元同僚だった..その野良猫を、可愛がっていたそうだ。
勇気が通院している病院は、24時間体制..すぐに連絡をして運んで行った。
今日、そのネコちゃんに会って来た..真っ黒な背中が小刻みに震えていた。
主治医の話では、頭を強く打っていて、鼻や耳から出血していたとの事..
24時間様子を見なくちゃ分からないけれど、助かるかどうかは微妙だそうだ。
でも、あのまま道路に放置していたら、このネコの命はとっくになかった..
人間には冷たいけれど、動物には優しい元同僚が助けなければ、死んでいた。
夕方、その元同僚から電話がかかって来た..「昨日は、ありがとう~」..
「今、病院へ行って会って来た..俺の声を聞いたら、ニャーって鳴くんだよ」
彼は、飼い猫との悲しい別れがあって、二度と動物は飼わないと決めたそうだ。
だから、野良猫を可愛がっていたのだろう..彼の優しさが伝わって来た..


育児日誌&闘病日誌
体重4、9Kg..少し重たく感じていたのに、体重に変化はなかった。
オシッコの色の変化、匂いの変化に注意する事..
色が極端に薄くなったり、匂いがしなくなった時は、要注意..
朝ご飯も夕ご飯も、私が口に運んであげたが、嫌がらずに完食してくれた。
お水もがぶ飲みしない..オシッコもちゃんと出ている..元気一杯だ!
2回..全て良好..
食事2回..丸鶏ミンチ..ササミミンチ..ラム肉..豚レバー少々..
キャベツ..人参..キュウリ..お米&玄米..紫いものボーロ..
豆乳クッキー人参..馬ハツ少々..メガペットディリー..
おからパウダー..フラックスシード..ビタミンCスーパー2000..
ハーブパウダー体質改善..ハーブパウダーアップルフルーツ..


今日も、お付き合い下さって、ありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/08/03 | 23:00
病院コメント:5トラックバック:0
コメント
ナナママさんへ
私が押さえていると、甘えが出るんです。
主治医に変わったら、ぴたっと泣きやんでしまいました。
決して、恐い先生じゃないんだけど、
甘えられないって分かっているんでしょうね..
元同僚は、動物には優しい人なんです。

ミュウママさんへ
ちびちゃん、元気になって来て良かったですね~
15歳で、手術に耐えられるなんて、何て素晴らしい生命力なんでしょう!
病気のワンコにとって、食欲はバロメーターですよね。
それと、ヘソ天は具合の悪い時にはしませんね..
縮こまって小さくなっています。

KAKOさんへ
初めまして..
お名前は、ミクで拝見した事があるような気がします。
勇気の事、ご心配頂いてありがとうございます。
勇気は、どこから見ても病気だなんて感じさせないと思います。
体が小さい事と、痩せている事が不自然かもしれませんね..
私の大好きなデカキャバ..それはもう望めないでしょう~
私に溢れんばかりの愛情があるかどかは分かりません..
ただ、自分がで出来る事を精一杯してあげるだけです。

ラッキーかあちゃまへ
ブログ更新していなかったから、何かあったのかと思っていました。
夏風邪を引いていたんですね..もう治ったのかな?
私も、ちょっぴり具合悪し..腰痛再発してます。
あのね..
馬肉、食べさせるとベェーっとしちゃうの..
最初から生ではお腹を壊すと思ったから、
炒めてあげたんだけど、この間みたいに食べてくれないんです。
参りました..ごめんね。
2007-08-06 月  01:05:13 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
久しぶりです~風邪ひいて寝込んでました、、、
sachirinさんの身体は大丈夫ですか?

勇気くんは益々ママっこですねv-10
そんな勇気くんが愛しいです~会いたいよぉ~

勇気くんの様子、落ち着いているようでホットしました。
でも馬肉は気に入らなかったかな?
また必要なものが有れば、いつでも言ってくださいね!

2007-08-05 日  16:50:36 |  URL | ラッキーかあちゃま #- [編集]
ナナママさんのところからきたKAKOです。
勇気君のことを初めて知りました。
病気をもってるなんて思えないくらい愛らしいきれいなキャバちゃん。

少し日記を読ませていただきました。点滴も一生!?とても痛そうなので心が痛みます。パパとママは勇気君へのあふれるばかりの愛情をもって、身近で一喜一憂の日々を過ごしてらっしゃるかと思うと、畏敬の思いでいっぱいです。

うまく言葉で表現できなくてごめんなさい。
勇気君が毎日元気でいてくれることを、心から祈っています。

ネコちゃん同様、勇気君もsachirinさんに出会えたことが一番の幸せですね。
2007-08-05 日  11:56:24 |  URL | KAKO #FYiaDmh6 [編集]
勇気君もママもパパもホント頑張られて凄いなっていつも思います
病気を持ってる子はやっぱり食欲があるかないかは重要なんですよね
あっ!あとへそ天も(笑)あの格好で寝てると安心します^^
ネコちゃん良かったですね♪
世の中嫌な事いっぱいあるけどいい事もいっぱいあるんですよね
2007-08-04 土  02:10:33 |  URL | ミュウママ #xGBkLi0E [編集]
勇気君、今日はママに甘えて泣いたんだぁ。ってことは先生怖い先生なのかしら(笑)

ネコちゃん、良かったですね!
心優しい人に会えなかったらと思うと悲しくなります。
2007-08-03 金  23:40:16 |  URL | ナナママ #PW3RxzOs [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。