スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

負けないぞー!頑張るぞー!

今日も、処分のダンボールと勇気を抱えて、朝のお散歩へ~
ルーク君と会って、朝のご挨拶..その後、公園を一周してから帰宅..

暑い陽射しが差し込むベランダで、念入りな縄張り点検

 image1303.jpg


いつもと変わらぬ朝..何も変わらない..勇気は、元気一杯..

 image1302.jpg
 やっぱり、ベランダは暑いから、お部屋に入ろう~っと..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ルークママさんが、落ち込んでいる私を心配して、「を持って行くからね」
「ルーク君が来るよ~」の一声で、玄関へお迎えに~

 ルーク君まだかなぁ~


ひづめを前に、睨み合い..どうするのかと思って見ていたら..

 睨み合い


最初のうちは、大きいひづめと、小さいひづめを仲良く食べていた..

 仲良く..


ルーク君が食べている大きいひづめを取り返そうと必死..一触即発状態

 返してよ!


ビックリ仰天..勇気がルーク君の上に乗っかってマウンティング開始..
ルーク君は、勇気の思わぬ反撃にタジタジ..この後、何度も繰り返していた。

 乗っかってやる~


コロンママさんに教えて貰って、共同作業で作った「手作りクッキー」
生まれて初めて、の為にクッキーを作った..スマイル
小麦粉、無塩マーガリン、豆乳、蜂蜜、おからパウダー、フラックスシード。
上記の材料で作ってみた..初めてにしては、上出来だったかな..?

 初めて作った手作りクッキー


オーブンで焼いてる時から、待ちきれない様子で、私達の周りをウロウロ..
匂いだけでこんなに喜んでくれるなんて感激..

 早く下さいよ~


さぁ~て、お味はどうかな?
ルーク君も勇気も、お気に召したらしく、何度もお代わりを要求していた
初めて作った用クッキー..美味しかったですぅ~
勿論、元気にもお供えしてあげた..手作りのクッキー、喜んでくれたかな?

 早く、早くぅ~


から頂いていた療法食の缶詰をあげてみた..
匂いを嗅いだ途端、スタコラスタコラ、逃げ出してしまった..
仕方がないので、口の中に入れてあげたら、ベェーと吐き出してしまった。
何度入れてあげても、ベェー..結果は同じだった..
食べなければ、体力がつかない..伸び盛りの体が、衰弱してしまう..
結局、いつもと同じご飯を作ってあげた..こちらは、全て平らげてくれた。
数値が上がったのは、合間に与えていた、ササミチップ、馬ハツが原因かも..
勇気が欲しがるからと、むやみに与えすぎたのではないか..?
ハーブのサプリは、勇気の病状を伝えて、調合して貰った物..
ア○ミラのサプリは、元気の肝機能、腎機能が悪化した時に飲ませていた物。
信頼出来るショップの店長さんが選んでくれた物なので問題はないと思う。

西洋医学だけが医学ではない..その事は、元気の体で実証済みだ。
元気は、検査結果の数値から見ると、生きているのが不思議だと言われた..
西洋医学に見捨てられ、東洋医学とホリスティック療法だけで生きていた..
だから、検査結果の数値が絶対とは言えない..
免疫力さえ備わっていれば、不治の病でも克服する事が可能かもしれない..
西洋医学と、ホリスティック療法を、両立させて行きたいなと思っている。

昨夜、元気に語りかけながら、思い切り泣いた..涙
勇気は、元気からの贈り物..そして、元気から託された命..
元気の時だって、くじけそうになる心と体にむち打って頑張っていた..
検査結果が悪かったからと、いつまでも落ち込んでなんかいられない..
これから、今の自分に出来る精一杯の事を、勇気にしてあげよう~
今までの自分自身を反省しながら、前に進んで行こう..と思っている。


育児日誌&闘病日誌
ルーク君と遊ぶ姿を見ていて、2匹って良いなぁ~と思った。
目を輝かせながら、オモチャやクッキーを奪い合う姿..
競争しあう相手がいれば、免疫力がアップするのではないかと思った..
でも、医療貧乏の我が家では、とても2匹目は飼えない..
勝手な願いだが、ルーク君を連れて来て貰うしかないかな..
1回..良好..
食事1回..ササミ..ラム肉..キャベツ..人参..おからパウダー..
手作りクッキー..フラックスシード..ビタミンCスーパー2000..
ハーブパウダー体質改善..ハーブパウダーアップルフルーツ..


今日も、お付き合い下さってありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/07/26 | 22:22
お散歩コメント:9トラックバック:0
コメント
一括返信をお許し下さい。

ころんだピンクさんへ
なおたさんへ
きよみままさんへ
こま妻さんへ
メルママさんへ
syurimamaさんへ
りろままさんへ
クウカイママさんへ

いつも、励ましや応援ありがとうございます。
そして、色んなアドバイスを頂いて有り難く思っています。
今、自分が何を出来るのか、模索中です。
いくら考えても、何も出来ないかもしれません..
今の私は、去年の私と同じ状況に陥っています。
勇気が我が家の家族になって、これからと言う時に病気が発覚しました。
青天の霹靂です..どうして私達だけがこんな思いをしなくてはいけないの..
そう思ってしまいました..
今、元気の死が近づいて来た時と同じような心境で毎日を過ごしています。
小さな勇気の心を傷つけないように、過ごしているつもりです。
落ち込み激しい日々..二度と味わいたくなかった、先が見えている命を見つめて行く生活..
正直、辛いです............



2007-07-30 月  21:45:18 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
こんなに元気な勇気くんなのに
検査結果悪かったんだね

私は知識がないので何もアドバイスできないけど・・・

sachirinさんは元気君の時に得た知識があるから
勇気くんの変化も早く気が付いたし
これからだって、前向きに向かっていけばきっと・・・
自分を信じて 頑張って!

そして、勇気くんといい思い出をた~~くさん作ってね!
2007-07-27 金  20:21:36 |  URL | クウカイママ #- [編集]
勇気くん、ルークくんより上位になりたいくらい元気あるのね~。
良かった、良かった!!

療法食はどこのですか?
ウォルサムかな?
療法食は他にもヒルズのもの(g/d k/d u/dの3種類)
アニモンダのインテグラシリーズのニーレン、
スペシフィックのCKDかCKW、
なんてメーカーのものもありますよ。
リロもヒルズやウォルサムは食べませんでした(汗)
いろいろ試してみてはいかがですか?

西洋医学と東洋医学、両方並行していくには、
それなりの覚悟が必要ですよね。
どっちにも良いところも悪いところもあるし・・。
どちらかに偏って、かえって不信感や芽生えたり、
見逃しが起きないように・・sachirinさん、がんばって!!

こんなにたくさん応援してくれる方がいるんだし、
きっと勇気くん・・頑張れる・・
頑張ってくれると思います。
そして、願っています。
勇気くんに負担がかからないように
秋になって、涼しくなったら絶対会いましょうね!!

2007-07-27 金  16:58:10 |  URL | りろまま #- [編集]
ホリスティック医療って不思議ですよね。
なんでこんなので治るのだろう???って思いますよね。
でも目の前で実証されると信じるしかないですねっ!
勇気君はまだ若いし、大丈夫☆
ホリスティックと西洋医学との組み合わせで免疫力をあげれば自然と自然治癒力も高まってきますよ~~~
sachirinさん、勇気君、頑張れ~~~!
2007-07-27 金  09:57:40 |  URL | syurimama #3un.pJ2M [編集]
いつもそばに居てくれる素敵なお友達と、
ルークくん・・・頼もしい存在ですよね。

sachirinさんと勇気くんは幸せですっv-10
勇気くん・・ボクがボスだよ♪ とルークくんに
乗っかって意思表示していたのかもね。
元気な証拠でよかったです。  ウフフッ・・・

西洋医学と、ホリスティック療法ですか。
元気くんで実証済みなら、信じる力も違いますもんね
検査数値だけが・・・というのも解かりました。
奇跡を信じて お祈りしてますね♪
sachirinさん本当に逞しくなったと思いますわん。
ファイトv-221
2007-07-27 金  08:45:51 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
勇気君、暑さに弱いほうですか?
暑い~っていってるかんじですね

「ころんだピンクさん」のブログで遊びに行ったら、
服も作ってるってしりました。
何回も遊びに行ってたのに、今まで気付いてませんでした(>_<)
今回、すごく気に入ったデザインが全てサイズが大きくかったんですが・・・・買っちゃいました(笑)
もしかして、一緒に作られていますか?
元気君がモデルとして画像に載ってたんで御近くなのかと思って聞いてみました。

いつか「ころんだピンクさん」とも含めて、会いたいですね~・・・みんな住んでる所はバラバラかな??
2007-07-26 木  23:08:13 |  URL | こま妻 #sj93pB3o [編集]
ご無沙汰しております。

 3月の震災の際にはお世話になりました。
何とか引っ越しのメドがつき(29日に富山へ引っ越します)やっと落ち着けるかなぁと思っております。

先日の新潟の地震の時こちらは震度5弱でした。
 翌日あちこち見ると柱と柱が抜けてるところが何ヶ所も発見され雨が降ると部屋がビチョビチョになり部屋の中に傘をさしていました。
人から見たら「部屋の中に傘?」って大笑いされるのですが・・・。汗

なんとかこれも引っ越したら解消されそうです。


お話しがかわって今日の日記良かったです
「前に進んで行こう」。。。

とっても大事な事だと思います。
きっと元気君も勇気君もクヨクヨしているお顔より元気で頑張っている笑顔のママさんが大好きだと思いますよ(^^)
私も過去に4ヶ月の子と3歳の子を亡くしてるのでママさんのお気持ち凄くわかります。

でもワンコたちはやっぱり笑顔の飼い主さんが一番好きだと思います。

生意気な言い方ですが前を向いて精一杯頑張りましょう

私もママさんに負けないよう頑張りますよ!v(^^)
2007-07-26 木  23:08:09 |  URL | きよみママ #cA9Q6kp2 [編集]
えらいね~sachirinさん!!
スゴイ前向きだねぇ。

元気君も『ママ頼もしいねぇ』って言ってくれてるよ。

あたしも西洋医学・東洋医学・ホリスティック療法のいいところだけを選んでいけばいいと思うよ。
だってそうやって元気君とsachirinさんが頑張ってきたとこ見てきたからね。

2匹目は、どこそこにいっぱいいるじゃん!!
ルーク君やコナちゃん、ぎゅうももこもいるよ!!
2007-07-26 木  22:50:11 |  URL | なおた #- [編集]
sachirinさん強くなったね。
いろんな意味で元気ちゃんが残していってくれた知恵が頭の中をめぐっているのかもしれませんが、
いつでもいいと思ったことはいいんです。
このこのためにって思ってすることは決して間違ってはいないと思います。

クッキーお気に召してよかったね。
こうして喜んでくれる顔が一番だね。

がんばりましょう!!

ちなみに今日のココロは。。
昨日以上に元気です。

この前まで痛くて食いつきも悪かったけど、
ここ数日はおいしそうな顔でご飯食べてます。

グルコサミンのサプリもごはんに混ぜなくてもカリカリと食べてくれるようになりました。
ただし・・・横でシエルがカリカリ食べ終わってみてるから・・・
取られまいとして完食のようですが・・・ぷぷぷっ(* ̄m ̄)プッ 
2007-07-26 木  22:47:51 |  URL | ころんだピンク #Md33ROgE [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
