スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

検査結果..(T_T)

今朝も、重たいゴミと勇気を抱え、1階へ下りて行った..
玄関前にルーク君が座っていた..朝からルーク君に会えて良かったね..

今日は、植木への悪戯が旺盛..せっかく出て来た新芽を狙っていた..
いくら叱っても、何度も何度も同じ事を繰り返していた..植木が可哀想..泣

 コラァッー
新芽が出てるぞー美味しそうだから、食べちゃおうかなぁ~by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



「植木食べたでしょう~」..私の問いかけに、知らんぷり..

 知らんぷり..


「前にあるの物は、なぁ~に?」..「ばれてたかぁ~sc06

 バレタか..


「そんなにお腹が空いているなら、朝ご飯食べなさい!」
「ハーイ!」..自分から、素直にご飯を食べ始めた~

 食べてるぞー


今日は、とっても元気ハツラツで、食欲もそれなりにあった..
仕事から帰って来たパパとも、楽しそうに遊んでいた!
飛んだり跳ねたりしても、一度もぐったりした顔をしなかった..
それどころか、夜になっても、ベランダで縄張り点検に精を出していた
勇気が病気だなんて、どうしても信じられない..ところが..

血液検査の結果
本日、三つの手術を抱えていた主治医から、19時過ぎやっと連絡が来た..
「検査結果が思わしくありません..前回の検査より、数値が悪いです」
クレアチニン..2、45→3、89
尿素窒素  ..99→150
これだけ数値が高いと、本人は気持ちが悪くて吐いたりするそうだ..
腎臓にある水疱が大きくなって来た可能性があるとの事..
体内の毒素を排出できないので、最悪な場合ケイレンを起こす可能性がある。
「尿毒症にならないように血管への点滴等、これからの対策を考えましょう」
年内に病状が悪化する可能性もある..誕生日を迎えられないかもしれない..
私...........落ち込んでます..涙


育児日誌&闘病日誌
腎臓の数値が悪かったのは、フィラリアの予防薬を飲ませたせいではないか
信頼してる方に、腎臓に負担がかかるから、飲ませるなと言われていたのに..
元気の時と同じような事をしてしまった..また、一つ後悔する事が増えた。
1回..良好..
食事2回..ササミ..豚ヒレ肉..ラム肉..キャベツ..人参..
馬ハツ..ササミチップ..おからパウダー..パピー後期用フード..
ビタミンCスーパー2000..メガデットディリー..カテキンガム..
ハーブパウダー体質改善..ハーブパウダーアップルフルーツ..


今日も、お付き合い下さってありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/07/25 | 23:11
日常コメント:11トラックバック:0
コメント
ベルナママさんへ
累ままさんへ
めまママさんへ
りろままさんへ
わんぱくラムさんへ
メルママさんへ
keiさんへ
ミュウママさんへ
ラッキーかあちゃまさんへ
pikaさんへ

色々と、助言アドバイス等を、ありがとうございました。
何が良くて、何が悪いのか、試行錯誤の毎日を送っています。
元気との時間が返って来たような錯覚すら覚えています。
正直な気持ち..
やっと、元気の事から立ち直りかけた気持ちが、元の状態に戻りそうな気持ちをふるい立たせて、毎日を送っています。
時には、元気の時と同じような振る舞いや言動をしそうになる事もあります。
そんな時、私が不機嫌になった時の、元気の顔を思い出し、なるべく笑顔に戻す努力をしています。
疲れます..しんどいです..
でも、私を信頼し、じっと見つめる幼い勇気を見放す訳にはいきません..
自分の心にむち打って、これからも治療に励みたいと思っています。

本当に、ありがとうございました。
2007-07-27 金  22:39:48 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
とても元気そうに見えるのにね・・

でも、私は奇跡を信じてます。
2007-07-26 木  21:10:54 |  URL | pika #gJtHMeAM [編集]
検査結果良くないのは辛いです、、、

やっぱりsachirinさんが悲しんでいたり、暗くなっていたら勇気くんにも伝わります。。。
それも、検査結果に反映されるのが心配です。
いつもと変わらず優しく元気なママで接してください。
皆さん病気には詳しいようなので参考になりますね!

sachirinさんと勇気くんの思い出、是からも重ねてください。


2007-07-26 木  19:42:35 |  URL | ラッキーかあちゃま #- [編集]
うちのトラは初期の慢性腎不全なのですが
療法食とお薬で数値はかなりというか正常値内に今は
落ち着いています
先生が仰るにはトラのような腎臓の悪い子は食事でかなり
改善されると言われました

ミュウも心臓が悪くなるまではアレルギーの為に手作り
ごはんで頑張ってたのですが、心臓が悪いと分かって
塩分計算やバランスのとれた食事を作ってあげるのは
無理だと思い吉岡フードにきりかえました
(病院食は全て合わなかったので)
サプリも先生がすすめて下さったものにしています
私もミュウに良かれと思ってした事が反対に出てしまった
事たくさんあります
一生懸命だからこそ失敗もするんですよね

みなさんの仰るように療法食にしてみられるものいいかなって思いました

勇気君にはママの笑顔が1番のお薬ですよ
ミュウも私が落ち込んでた時はやっぱり病状も良くなかったですから
検査結果が悪かったのは残念でしたけど、また次!頑張りましょう!!
私もミュウの心雑音が聞こえなくなるまで頑張りたいと思ってます
99%無理でも1%の望みにかけたいです
みんな勇気君そしてママさんの事応援していますからね!!!
2007-07-26 木  15:58:05 |  URL | ミュウママ #- [編集]
検査結果、あまり良くなかったのね・・・。
元気そうに走ったりしてるのにね。

一番、勇気君の事を思ってくれている、sachirinさんが
決めてしてくれる事は 勇気君にとっても一番だと思う。
フィラリアの薬飲んで、影響が出たとしても
飲まなければ外に出るのを控えたり 
他に虫除けなどしなくてはいけないし・・・。
薬やサプリも、sachirinさんが選んだ物だもの。
勇気君に良かれ・・と、思っての事だもんね。
それで良いと思います。

いろんな人のアドバイスも参考にしつつ・・・
sachirinさんが、出来る事・・・出来る範囲でする。
ねっ!! 

私も今、レオンの食事を改善しています。
ビルの時の様に手作り中心にしました。
サプリも極力、最低限にしています。
試行錯誤・・・ダイエットしつつ、椎間板やアレルギー抑制
なるべく安値で美味しく・・・ってね。

先の事考えて、落ち込んでないで
今・・大切な今・・・精一杯にね。
何をしても・・しなくても・・・
後悔はついて回るんだから・・・。
(お互い、経験したもんね・・。)

勇気君 sachirinさん ガンバレーっ。


2007-07-26 木  14:47:11 |  URL | kei #qwKvtbg. [編集]
私の母も腎臓が悪くて、穴を開け
管を入れて尿パック持ち歩いていました。
腎臓の機能が悪いと、人間でもワンコでも辛いと思います。

ベルナママさんの言うように、食事やサプリで
もしかして合わないのがあるのかもしれませんね。
療養食に変えられるのも手かも・・・
sachirinさんは勇気くんの為に 一生懸命頑張ってますよ。
病気に良かれと思っていたサプリの成分が
点滴と相性がいまいち良くないとか・・・ 
薬と食べ物の相性も 良くないものってあるし
痛い思いして、頑張っている勇気くんの為にも。

奇跡起きること信じていますから。
sachirinさんが 不安な気持ちで接すると
勇気くんにも気持ちは伝わってしまいますよ。
どうか 勇気くんの前では、大丈夫よ。ママに任せればと
接して 安心させてあげてくださいね。

こんなに沢山の人が 応援してくれているんだもん
絶対 絶対奇跡は起きてくれると信じましょ♪
ファイト・・・ です。
2007-07-26 木  14:35:59 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
こんにちは、勇気くんとっても元気なのに・・・
結果が出たのね。びっくりしてます。
ママさんの気持ちすごく解ります。絶対に勇気くんは、病気に克ってくれますよ。
そうね、皆さんの言われるように療法食で様子みなれてもいいかもね。
ママさん大変でしょうがママさん、しっかりだよ。
天国の元気くんも勇気くんの事見守ってくれてますよ。
2007-07-26 木  12:43:07 |  URL | わんぱくラム #- [編集]
勇気くん、数値悪かったんですね。
私もショックです。
すごく元気そうだし、少しは良くなっているような気がしていたから・・。

でも、いつまでもショゲてはいられませんね。
ベルナママの言うように、食事・・療法食オンリーにしてみては?
リロも療法食をずっと食べてくれていたので、症状を軽減できたんだろうと私は思ってます。
療法食の中でも好きなものを見つけてあげようと、いろんなメーカーのものを試して1番好きを見つけました。
勇気くんにも見つからないかな~。

累ママさんのコメントにもありましたが、
勇気くんにも、これからきっと、たくさん選択しなければならない状況がでてくると思います。
選択したことが裏目に出ても、後悔してはいけません。
違う方を選択していても、結果は同じだった可能性もあるんですから。
後悔をしている時間、勇気くんと笑顔で遊びましょ。
出来ることを探しましょ。
元気くんはいつまでも後悔しているママのこと、心配すると思いますよ~。

病気と闘うには、前向き・ポジティブシンキングが1番大切だと思います。
sachirinさん、頑張ろう!!
協力できることあったら、連絡くださいね。
2007-07-26 木  12:03:59 |  URL | りろまま #- [編集]
勇気君、とっても元気そうに見えるのに・・・

検査結果間違えてるんじゃないのって思ってしまいます。
フィラリアの薬を飲ませたこと、たしかに副作用だった可能性はあるかもしれないけど、その選択だって意味があるものだと思います。
フィラリアだって予防しなきゃ危険ですから・・・

だからあまり自分を責めないで下さい。

私は勝手に日記を読ませていただいていただけの身ですが、元気くんはsachirinさんが頑張って頑張って命がけで看病してくれてたこと絶対に感謝していると思います。

後悔するなということは絶対に無理です。
私も今回痛いほど身にしみました。

大切なわが子のために、わたしたちは今できることを精一杯やるしかないんですよね。

生意気なことばかり言ってすみません・・・
2007-07-26 木  11:37:46 |  URL | めまママ #- [編集]
とてもショックです!

ママの気持ちを考えると言葉がみつかりませんが勇気君の生命力を信じるしかないと思うの・・・・・

元気君は貪欲に生き抜いたしママの手厚い看護で決して恨んだりしてないでしょ!!
ママが決めて一番良いと思ったことを実行してあげたんだから元気君は納得しているよ!!
ママは後悔しなくていいんだよ。
勇気君の事もこれからたくさんの選択肢が出てくると思うけどどれかを選ばなければならないのだから選んだことはそれなりに意味がありどれを選んでも絶対は無いのだから自分を責めないようにね!!

勇気君はママが大好きで信頼しているんだから勇気君を思ってすることはすべて勇気君も納得出来るはず。

自信もって・・・・・・。
楽しい時間をたくさん作ってあげようね!!
2007-07-26 木  09:43:35 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
sachirinさんと勇気くんの日常いつも陰ながら応援しています。
バロメーターが数値ならやはり気になるところです。人間でも腎臓病の人など食事制限は厳守。
たんぱく質・カリウム・リン・ナトリウム摂取は特に制限大。
確かにフェラリアの薬はやはり薬なので副作用がありますよね。投与するのは慎重になってしまいます。
生意気いってしまいますが・・・・・。
やはり身体を作っているのは口から入る食べ物。
手作り食で頑張っていると思いますが 必要最小限度での食事制限は必要では?
Drがまだ子犬での食事制限は体力を消耗してしまうと言っていたようですが、たんぱく質・カリウム・リン・ナトリウムの他に高エネルギーにかわる物で補うことができると
思います。
サプリメントの成分にも注意していみて!!
手作り食でも たんぱく質・カリウム・リン・ナトリウムの成分を減らすことができます。
尿量も毎日チェック・・・臭い・・・混濁してはいないか?・色は濃くないか?
長々と ごめんなさい。

2007-07-25 水  23:58:24 |  URL | ベルナママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
