スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

苦渋の決断..

今朝の勇気は、寝起きも良くて、とっても元気だった..
ゴミを片づけていたら、お外へ行くんでしょう~ボクも連れてってねぇ~
そんな顔をしながら、玄関に先回りをして、今か今かと待っていた..
ご近所の方と管理会社の方に、愛想を振りまいてから、朝のお散歩へ~ルン♪

 コナちゃん恐いけど、お澄まし~
 コナちゃん恐いけど、仲良く遊べるようにならなくちゃ..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



朝ご飯を作っていたら、食べたそうな顔をして、台所へ飛んで来た..
今日は、自分から食べてくれるかも..そう期待しながら勇気の前に置いた。
半分しか食べてくれなかったけれど、それでも嬉しかったぁ~

 自分で食べた!


先月、「カフェミント」さんで、プロのカメラマンが撮影してくれた写真..kissDN
軽井沢から帰った日に、ルークママさんが届けてくれた..
やっぱり、デジレフで撮った写真は、良いなぁ~表情が活き活きしてるぅ~
モデル犬になれるかな?..親ばかでした..

 モデル犬?


フィラリア予防の薬」に関して..
お世話になっている方に、勇気にはフィラリアの薬は与えない方が良い..
そう言われた..信頼出来る方なので、私もそうしようと思っていた。
先日、主治医にも、フィラリア予防の投薬の件を確認した..
「う~ん..迷うところですね..フィラリアが発症するのは3、4歳だから..」
この言葉の裏に、勇気は3、4歳まで生きられないと言う意味が隠れていた。
「その言い方は、勇気はそんなに生きられないと言う事ですね」..「う~ん」
与えないまま生きて行くと、フィラリアを発症する可能性が出て来る..
万が一発症した時に、腎臓の悪い勇気には、治療薬が耐えられないだろうと..
そして、昨日..やっぱり、フィラリアの薬はあげた方が良いと言われた..
これから、生きていく可能性に賭けてみよう~主治医も私もそれを選んだ!
但し、体が拒絶して吐く可能性があるので、元気がある日の昼間にあげる事..
悩んだ末に、10日遅れで、今日投薬したメディカル..今の所、吐く気配なし..
飲ませたは良いが、元気の時と同じように、後悔する事になるのでは?不安..


育児日誌&闘病日誌
今日は、全般的に元気だった..いつもより、食欲旺盛だった!
フィラリアの薬を飲んだ後、長い間爆睡していたので、心配したが..
夕ご飯も何とか平らげ、食後のデザートもたくさん食べて、元気一杯だ..
1回..でっかい一つ..
食事1、5回..ササミ..鶏胸肉ミンチ..鶏軟骨..豚レバー..お米..
豚ヒレ肉..キャベツ..いんげん..人参..手作りササミジャーキー..
馬ハツ..おからパウダー..カテキンガム..紫野菜&果物ジュース..
ハーブパウダー体質改善..ハーブパウダーアップルフルーツ..
ビタミンスーパーC2000..メガペットディリー(マルチビタミン)..


今日も、お付き合い下さってありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/07/11 | 22:34
日常コメント:6トラックバック:0
コメント
メルママさんへ
フィラリアは、フィラリアにかかったワンコを刺した蚊が、
再び違うワンコを刺すと感染するそうです。
蚊取り線香を焚いたり、お散歩へ行く時にハーブの虫除けをしていけば、ほとんど感染しないそうです。
ほとんどのワンコは、フィラリアに対する免疫も出来ているそうです。
だから、体に疾患を持っているワンコには、蚊に刺される事より、フィラリア予防の薬の方が影響力があるそうです。
また、悩んでしまいます..
元気の時と同じように、悩んでしまいます..

元気も、こんな体で生きているのが不思議だと言われました。
勇気の奇跡も信じて、頑張ります!

ビビママさんへ
なかなか答えはでないですよね..
元気の時は、選んだ事に対して、後悔ばかりしていました。
事実、元気の体に対して、マイナスな事ばかりを選択してしまいました。
後悔しないと言う事は、出来ないかもしれません..

一眼レフ欲しいかも~です!
でも、ワンコ医療貧乏だから、無理かなぁ~
2007-07-13 金  15:03:21 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
累ままさんへ
選択は、難しいです..
元気の時も、良かれと思ってした事が、
逆の結果を生みだし、後悔ばかりしていました。
私が選択する事は、全部駄目なんだと落ち込みました..
未だに、後悔の心は残ったままです。
だから、今回も自信がないんです..
元気は、笑っているでしょうね~「ママ、またなの?」って..

なおたさんへ
長い犬生になるか、短い犬生になるか..全く分からないです。
先は見えない..だから、悩んだんです..
一眼レフの写真は、連写なので、選ぶのが大変でした。
私は、一発勝負の方が好きかなぁ~選ばなくて済むから..
大親バカのなおたさんに、親バカと言われてしまったぁ~
でも、可愛いでしょう~v-343
2007-07-13 金  00:29:50 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
こんばんわ!
選択って、答えが分からないから迷いますよね。
でも、ママさんが悩んで悩んで出した答えなら絶対に大丈夫!そして、何があっても絶対に後悔なんてしないよ!(^^)

蚊が寄らないようにハーブのスプレーとかお試ししてみてくださいね♪

一眼レフっていいですよねー。
とっても綺麗に写真とれてますね!
男前~~~
2007-07-12 木  21:13:40 |  URL | ビビママ #- [編集]
きゃ~~~っ ますます美男子に撮れてる事♪

私もsachirinさんの立場だったら、
飲ませてたと思いますよ

そちらは暑いから、フィラリアに噛まれないと言えないし
腎臓が弱くても 軌跡が起こって、
先生が予想しないことも起こる事もあると私は思うわv-10

メルだって、股関節形成不全と膝蓋骨脱臼両足悪くて
今までに無い症例だからと、担当の先生が
アメリカの学会で発表されて、
いずれは車椅子覚悟してねと言われていたのに

変形性脊椎症で椎間板潰れて、 とうとう・・その時がと
ドキドキしていたら、椎間板が元の形に戻ってくれ
いま現在 元気に歩いてくれているんだから

奇跡ってあると思います
そう信じて・・・ フィラリアの予防のお薬が
体に馴染んでくれますように
2007-07-12 木  08:31:30 |  URL | メルママ #Uru4/kPU [編集]
これからの長い犬生の為に、賭けて選択したこと。。
それでいいんじゃないかと思うよ。

う~。。やっぱ一眼レフいいよね~。
ピントばっちりだぁ~。
どれも可愛く撮れてるし~。
ま、モデルがいいからだよね。
。。。親バカsachirinさんの為にとりあえずそう言っとくか。え??あたし??あたしも親バカだからさ~
気持ちはよくわかるべ。v-8
2007-07-12 木  07:18:30 |  URL | なおた #- [編集]
選択することって難しいことだよね!!

どちらにしても後悔するかもしれないし・・・・・
でも私はやらないで後悔するよりもやって後悔する方を選ぶタイプなので・・・・・なにせABだから・・・・(笑)

今回はママの選択で良いと思うよ!
勇気君は大丈夫!!
元気兄がついているんだから!!
ママが選ぶ事は元気君が後押ししてるって事!
自信持ってがんばろうv-221
2007-07-11 水  23:58:58 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。