スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

病院&スリーショット

今日は、皮下点滴の日..毎週、火曜日と金曜日に通っている..
勇気は、が近づくに連れ、ケージの中で落ち着きが無くなる..
怯えたような顔を見ていると、切なくなって来る..通いは一生続くのだ..

「天寿を全う出来るように..15歳まで生きられるように頑張ろうね~」
そう言いながら、優しく微笑んでくれる主治医..その言葉が嬉しかった..

 トイレです~
のトイレの中なんだよ~こんな所で写真撮らないでよ..by勇気

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昼食を終え、ルークママさん&ルーク君と、暴れん坊のコナちゃん宅へ~
ルーク君、コナちゃん、勇気が揃うのは、初めての事だった..
ルーク君と勇気は、兄弟同然の仲になって来た..見ていて微笑ましい~

 仲良し


勇気とルーク君の距離も縮まって来た..
ず~っと、仲良しでいられたら、良いのにねぇ~

 くっついてるね


ルーク君は笑っているのに、勇気は浮かない顔をしている。
もしかして、暴れ坊のコナちゃんに怯えていたのかな?

 浮かない顔


コナちゃんのママは、自宅でトリーマーさんをしている..
今日は、ルーク君の爪切りとトリミング..ルーク君は震えてま~す!

 怯え中..


ついでに勇気も、耳の掃除と引きずっている飾り毛をカットして貰った..

 image3173.jpg


以前のように、怯えなくなった..注射慣れしちゃったせいかな..?

 耳の掃除中~


やっとの思いで、三匹を並ばせて、初めてのスリーショット撮影に成功..
暴れん坊コナちゃんに怯えている勇気は、いつでも逃げ出せる態勢..
コナちゃんは、嬉しくて遊びたくて近づいて来る..でも、勇気は苦手みたい。

 初めてのスリーショット!


最近、の受付の方が、「ご飯食べてますか?」と、気にかけてくれる。
週に2回も行っているので、馴染み患者?になってしまった..
で顔馴染みになるなんて、悲しい事..縁を切れたら良いのに..
主治医が皮下点滴をすると、全く泣かない..どこが違うのだろう..?
今日の体重..4、85Kg..全く変化無し..早く、5Kg台になって欲しい!


育児日誌&闘病日誌
朝ご飯を全く口にせず..病院から帰って来ても、全く食べようとせず..
何も食べないまま、お昼寝してしまった..これじゃ体力がつかない..
困った..本当に困った..どうして良いのか分からない..あ~疲れる。
晩ご飯も、食べる気配がなかったが、置いてあったフードをカリカリ~
ついでに、残っていた手作り食も、口の中に入れてあげたら、食べ始めた~
その後、すっかり元気を取り戻して、ぬいぐるみ相手に格闘していた..
まだ、7ヶ月なのに、私の腕にしがみついて、「ピッピ」が始まった..
0回..今日は、をしない..便秘かな?
食事1回..鶏胸肉ミンチ..豚レバー..キャベツ..いんげん..人参..
馬ハツ..パピー後期用フード..おからパウダー..カテキンガム..
ハーブパウダー体質改善..ハーブパウダーアップルフルーツ..
ビタミンスーパーC2000..メガペットディリー(マルチビタミン)..


今日も、お付き合い下さってありがとうございました。
ついでに、このバナーをポチッと押して下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
2007/07/10 | 23:48
病院コメント:6トラックバック:0
コメント
mi-mun!さんへ
ルーク君とコナちゃんは、
元気を元気づけてくれたワンコ達なんですよ~
だから、命の恩犬なんです..
ルーク君とコナちゃん達がいなかったら、
元気の命はもっと短かったかもしれません。
病院通い..日課として頑張ります!

累ままさんへ
ラッキー君の真似をしたのかな?まだ、7ヶ月なのに..
元気はどうだったかな?..忘れちゃっいました..
マウント牧場~笑っちゃいましたよ~v-411

マイロママさんへ
注射は、嫌ですよね~
良く耐えていると、感心しています。
元気も小さな頃から、注射ばかりしていたので、へっちゃら名顔をしていましたが、下手くそな時は怒っていましたぁ~
「元気..ゴムして~お注射、チュッ」..
勇気には、まだ通じないです~

ビビママさんへ
勇気、頑張っていますよ~
私は、自分に与えられた責任を果たしているだけです。
少しでも、長く一緒にいたいから、これからも頑張ります!
胡麻油も使った事があるけれど、駄目でした..

りろままさんへ
リヴちゃん、ご飯を食べるようになったんですね..
勇気も昨日から、何とか食べてくれるようになったけれど、
継続出来るかどうか分かりません..
けーナインヘルスは、いつも取っているショップにあるのですが、必要ないと言われたので一度も取ってないんです。
オイルは、フラックスシードがあるから、大丈夫かな..
明日、他の物と一緒に頼んでみます~

週2回の病院通いは、肉体もそうですが、金銭的にも大変です。
これが、どれくらい続くのか予想がつきません。
点滴は、体の水分と同じ物を入れているそうです。
2007-07-12 木  23:43:19 |  URL | sachirin #UJ6LMiGc [編集]
勇気くん、ごはん食べないですか~。
リヴも食べなかったんですが、
おじやにしたら食べるようになって・・。
でも、成長期だし
私のにわかおじやじゃ栄養が心配で
おじやテイストの総合栄養食ケーナインヘルスに
しました。
お肉類とオイルをプラスすればOKで簡単だし、
リヴも毎日ガツガツ飽きずに食べてます。
お試しサイズもあるので、試してみては?
ポチの幸せというサイトで家は購入してます。

週2の通院は大変ですよね。
点滴はお薬が入っているんですか?
sachirinさんも、夏バテしないように
気をつけてくださいね!!
2007-07-11 水  22:08:58 |  URL | りろまま #- [編集]
勇気くん頑張ってる!
えらい!そしてママさんも我が子のために頑張ってる姿、本当に頭が下がります!

ご飯、沢山食べるようになるといいね。
香りづけにゴマ油を少し垂らしたりするといいかな?
2007-07-11 水  19:44:28 |  URL | ビビママ #- [編集]
注射嫌だよねぇ~おばちゃんも嫌だけど・・・
頑張っている勇気君を見ていたら我慢しなきゃなっておもったよ。トリミングしてもらっていいなぁ~。
マリモニの爪も耳もおばちゃんがするんだけど・・・
大変なのぉ~逃げ回るモニカは(笑)
2007-07-11 水  13:25:14 |  URL | マイロママ #Jg5thQXY [編集]
ラッキー君の真似しちゃったかな?

それともマウント牧場・・・・・いやいやマウンテン牧場に行ったせいかな?(爆)

まあ元気な証拠だよね!!
2007-07-11 水  09:33:34 |  URL | 累まま #WOq6nlhY [編集]
勇気君は仲の良いお友達がいていいね!
病院通いも大変ですが、頑張ってくださいね!
ご飯食べてくれないのは困りますね~
2007-07-11 水  09:10:51 |  URL | mu-min! #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
